人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS Audio "Noise Harvester" 導入。 とバイト談ごっちゃ混ぜ。(ちょっと記事校正)

大学が始まりやがってくださいましたよ。 寝不足な上に昨日は1限分しかなく行く気ゼロだったのに親から「大学行け」と追い出され、泣く泣く往復2時間の旅へ…。
ここんとこ大学への用事は全部車使ってたせいもあったんで、久々の電車通学は本当に辛かった……持病が再発したみたいな気分。E3c のキノコチップで外部音をほとんど遮断しても、雰囲気でもう駄目なようです。相当良くなってたと思ったんだけどなぁ…。まぁここんとこお気に入りのMUSEのアルバムを聴きながら登校。講義中に爆睡したことは語るまででもない。(あとで三十路くらいの女性講師に講義中の爆睡についての弁明と媚びを得っておいたけど)

んで眠たいし6時からバイト始まるってのに何をトチ狂ったか、眠たくてフラフラして且つ非常に目つきの悪いまま大須のノムラ無線に行ってきましたよ。目当てはタイトル通り、PS Audioの"Noise Harvester"。Music to GO!さんとこのBlogで存在を知ったんですが、PSのサイトで公開されてるプロモーションムービー見ても英語は分かんなかったけど効果のほどはよく分かりました。
なぜか昨日突然思い出して欲しくなったんだな。考えてみればノイズ対策なんぞ、アコリバの電源ケーブルのノイズ耐性くらいなもんで(しかも本当にそんなのがあるのかどうかも怪しい)、全くしておりませんでした。壁コンセントのSWO-XXXも建物の構造上の関係でアースが取り付けられないという……。「こんな環境で、一体ノイズはどうなっちゃうのよ」状態でありました。そんなわけで欲しくなったのであります。
で、購入。案外安かった。

その後2時前頃に家にふらふ~らとたどり着き、とりあえずNoise Harversterを取り付け試聴したものの違い分からず。アチャー失敗したかなと思いつつ家の廊下で正座したまま前に倒れこむという奇妙な体勢で爆睡。といっても3時間しか寝れなかったけど…。
起きたらすぐバイトの仕度をして直行。片道20分の道を14分程度で爆走し勤務10分前には到着。しかし力尽きる。…これから6時間働くってのになにやってんだか。
まぁ最初の3時間は辛かったのですが途中からランナーズハイみたいな状態になってこれでもかってぐらい一生懸命働きました。…研修中なんで一生懸命働いても自給は上がりませんが。
帰り際店長と終礼をした後、不躾ながらもバイト代の支払いについて質問。普通は通帳を持ってきて番号を伝え、そこに振り込んでもらうんですが一度も「通帳持ってきて」なんて言われておりません。なにやら嫌な予感がしたんです。
「バイト代は月末に手渡しで」と店長。「正式採用されれば対応は変りますけどね。でもまだ正規雇用じゃないですから。採用されるかどうかもわからない状態で通帳を渡されてもなんですし」と、店長ハトテモニコヤカ二仰ラレタ。

だああああああああああああああああ!!連日フラフラになるくらい一生懸命働いてても、研修の終わるあと3日分しっかり働けなければ簡単に首切るよって通達されたようなもんじゃねえかああああああ!!!採用したなら最初から正規採用にしてくれよおおおおおおおおおお!!!!
一生懸命仕事覚えて本当に楽しくバイトできるようになったのに「やっぱクビ」とか言われたら堪らんのであります。いかん考えただけで悪寒が寒気がッ!!!!
すんごい不安感に猛襲されながら帰宅し、自分から初めて「あまってる酒飲んでいいか」と尋ねた。完全にヤケ酒であります。(しかし下戸なので梅酒を湯飲みに半分注いだ量しか飲めない)
酔っ払い、ああもういつ首切られるのか分かったもんじゃねーよ…とブツブツいいながら椅子2つを並べてその上に寝転んで音楽聴いておりました。

4時頃にうっすらと目が覚める。次第に状況を把握。音楽かけっぱなしのまま寝ていたようです。最近耳の聞こえが悪いのにこれ以上耳悪くしてどうする…と思いながらFoobar2000を終了させようとして…異変に気がつく。
なんか、妙に曲のテンポが速くクッキリハッキリ聴こえる。ノリがすべての曲だとかなり良く感じ。使っていたのはなんとなくモッサリした音をだすK701だというのに、なんなんでしょうこの変化は。
不思議におもいつつしばらくし聴いたあとモニター等の電源を消し、就寝…しようとしたら妙な光源に気がついた。Noise Harvesterが高橋名人並の連射で光ってる。
なんつう連射速度……ってか、そこまで光るってことはそんなにノイズまみれだったのか私のオーディオ環境。アンプ変ってないのにヘッドフォンの傾向まで変りおった。ノイズ対策って必要ですねハイ…。

まぁまだ使用して一日しか経ってませんが、なんとなく凄いのは分かった。
エージングとか関係の無い機械なんでこれ以上の変化はないでしょうけど。
さて投稿終えたので寝るか…



…消灯するとピカピカとブルーライトがすごいんですが止まりませんかコレ。

注意・当たり前のことですが"Noise Harvester"の効果はあくまでAC電源のラインに乗ったノイズを打ち消すことであり、「音をハイスピードにする」などといった効果はありません。(仮にあったとしてもノイズ消しによってアンプやトランスポーター等に及んだ副次的な効果でしょう)
by CompoundBow | 2006-09-23 06:00


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦 [PR]

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月 [PR]

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ [PR]

ラスト・オブ・カンプフグルッペ [PR]

ナチス狩り [PR]

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル [PR]

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉 [PR]

D‐DAY史上最大の作戦の記録 [PR]

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解 [PR]

補給戦―何が勝敗を決定するのか [PR]

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング [PR]

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧