人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4Gamerに「バトルフィールド2142」の新着情報

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060323141052detail.html


あ。
俺、BF2よりこっちのほうがやりたいかも。
BFでのモデルの動きはなんか嫌だったのだが(CoDでの滑らかな動きに慣れすぎたせいもある)、現実味のなくぎこちない現代戦やナム戦などの史実の戦い(BF2は史実とは少し違うが)をやってくれるよりも、遥か未来のSF戦をやってくれたほうがいい。こう割り切ったほうが面白く感じそうだ。
またSS見る限り作中に二足歩行ロボットとか居たりするようで、BF初代の馬鹿馬鹿しいプレイができるのが期待できそう。(歩行しているロボットに近接して足元に地雷ばら撒いたり…とか)

ところでSSの兵士のBDU(バトルドレスアップユニフォーム=軍服)を見るとこの時代でもアーバンカモが現役のようだ。銃もあまり進化していないように見られる。(現代の銃だって激発機構や装填機構が進化しただけで、100年、200年前の銃の原理とそう変わったわけではない)
現代では光学迷彩やパワードスーツのような「いかにもSF」といったものが実用可能か試験を繰り返している最中なので(技術的にはかなり完成しているようだ)、今より140年以上先となるこの作品の中には標準装備の兵器として出てくるかも。
今作は未来をテーマとしているが、どちらかというと「BF2版・BF1942シークレットウェポン」なのかもしれない。
by CompoundBow | 2006-03-23 18:15 | ゲーム


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦 [PR]

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月 [PR]

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ [PR]

ラスト・オブ・カンプフグルッペ [PR]

ナチス狩り [PR]

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル [PR]

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉 [PR]

D‐DAY史上最大の作戦の記録 [PR]

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解 [PR]

補給戦―何が勝敗を決定するのか [PR]

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング [PR]

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧