人気ブログランキング |

Headroom でK601/k701 の取り扱い予定と、その価格

まず、お題目と少し離れた話題から。
前回の投稿でHeadroomでのPROline750の評価が低すぎる……レビューでは「価格に対して性能が釣り合わない」…何とぼけたこと言っているの、と思ったら、headroom価格では$399じゃないっすか。
この価格は日本国内の定価と大体同じ。しかし、代理店のTIMELOADが頑張っているのか、代理店保障のついた正規輸入品サウンドハウスフジヤエービック D-Style¥29,800で売られている。
Yahooo!ファイナンスより、本日のドル相場(1$=¥114,1)で計算すると$260.5ほど。
つまり、headroomでPROline650が買える価格より$38.5も安い価格で750が買えるわけだ。
これは明らかにアメリカの代理店がボッているのでは。製品の魅力を割り引いてもここまで高いと買う気が失せる。(;´Д`)
てか、全体的にヘッドフォン本体の価格高いですなここ……。
ここではヘッドフォンアンプやバランス・アウトに繋げるヘッドフォン用バランスドケーブル以外は買いませんぞ…。


で、以上のことを踏まえた上で本題に入ります。
headroomですでにAKG 601 AKG 701 の価格が公表されているわけです。AKG 701の価格はPROline750の価格と同じ$399。
ただしこれは定価ではなく、怪しいHeadroom価格にすぎない。発売はそろそろのようだが公式HPに定価すら載っていない。どういうこっちゃ。

なお日本国内でのAKG代理店はハーマン インターナショナルですが、ここ経由の正規品は、ハーマンがAKGの正規品を流通して得られる利潤を差し引いて考えても少しボッた価格になっているとの噂。
故に国内流通品は並行輸入品がメインとなるでしょうが、価格が気になりますなぁ。
現状ではどこの店からも取り扱い発表がないものの、おそらく$399よりは安くなるものと思います……たぶん。
どの店でもいいから早く続報くれYO!ヽ(`Д´)ノ

まぁ今は並行品の価格より、AKG本社発表の定価が一番気がかり。Head-Fi にでも情報ないかなぁ。
by CompoundBow | 2005-10-13 01:00


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧