左手がうまく動かない件

やばい…左手がうまく動かないことが他部署の上司と社長にばれた。
少しの間、圧着端子のつかみ方や動きを見ただけで分かるとはさすがです親方…とか感心している場合ではない。
利き手じゃないからうまく動かせないとかいうのではなく、ありったけの力をこめて握るか、手のひらを開きっぱなしにするかとか大雑把な動かし方以外ではほとんど動かない。
左の二の腕の筋肉もいつも張ったような状態で、触ってもあまり感覚がない。利き手じゃないのに握力は64㎏と無駄にあるのでなおさら困る。
社長のほうは関心なさげだったが、上司のほうは相当怒っているようで…。
まぁ、大学入ってPC使うようになってからキーボードもある程度ブラインド(左手込み)で打てるようになったし、リハビリでなんとかなるとは思うが、一度医師に見てもらったほうがいいのかなぁ。
[PR]
# by CompoundBow | 2010-07-31 11:20 | 日常の雑感

その、何気ない仕草に…

人がとる何気ない仕草は、ときおりはっと魅せられることがある。
まぁ見る人によって価値が分かれるのはご愛嬌だとしても。


本日の通勤路。
私の家の周りには飲食店がやたらたくさんある。通り沿いに6,7件くらいはあるんじゃなかろうか。
店もラーメン屋からファミレス、中華料理屋に蕎麦屋、どこかの国の家庭料理?屋などなど。
料理の種類がかぶってないから住み分けができているのかはしらないが…なんでこんなに集まっているのかは疑問である。


話を元に戻そう。
上述の、よくわからない家庭料理か何かを出している店の前を通ったときである。
店の前で女性店員が花壇の花にじょうろ片手に水をやりながら、長いスカートはやはり蒸れるのか、反対の手でスカートをひらひらさせていた。
その仕草に思わず見入ってしまった。背丈の高く髪も長めの子で、純粋に可愛かった。
こちら(信号待ちの車の中から凝視していた、この怪しい男)に気づいてからは止めてしまったが、うん、まぁ、朝から気持ちの良いものを見れたことに神に感謝したいくらいだった。私の信仰は八百万の神相手なんでどいつに感謝すりゃいいかわからないけど。
自炊して食費をとにかく抑えようと躍起になっているが、そこに食べに行くのはありかもな、と思った一時であった。いや、可愛い子がいるならあえて行くのは男たるものの宿命である。

……でも仮に話ができたとして、相手が高校生だったりしたらどーすんだろうね。
県条例でつかまるのは勘弁願いたい。それとも先にアグネスとその一味たちが来るか。
[PR]
# by CompoundBow | 2010-07-24 01:54 | 日常の雑感

おおすみに乗艦してきた

ついでに写真もたくさん収めてきた。
しかしボケまくり、反射光はいりまくり。
なけなしの小遣いでカメラ奮発して買ったはいいが使い方がわからない初心者オトーサンの心地である。

どうしたものでしょう。



【ここに写真が載る予定】




……それより、貯金残高がひどいことになっているんだが…。
給料明細みて手取りを把握し、それと貯金たして数日後に口座から引かれたあとの額を想像すると…
…生きた心地がしねえ…。


ボーナス当てにして家電買ったのにカメラなんて買うから…

あああああ………後悔先に立たず。後の祭り。

だが変なとこで楽天的な俺の一部分は暇があると思考に割り込んでくる。
「なにしても後悔するんだから『やってから後悔しろ』でいいじゃん」などと…。ほざきやがる。
加えて、明日は事業説明会の司会進行をやらされる羽目になった。
胃がキリキリしてそのうち腸にまで負荷がいったらしく、激痛でトイレに駆け込むこと数回。

こういう逆境を乗り越えられるよう、
こういうことを繰り返していけば、大きくなれるのかなぁ…。  と26歳児はつぶやくのであった。





…薬?いや、ラリってないよ?素だよこの文章。
[PR]
# by CompoundBow | 2010-07-24 01:28 |

勤務時間外労働 兼 趣味

今月17日・18日と強襲揚陸艦…じゃなかった…輸送艦おおすみが一般公開されているが、

上司「おい、輸送艦おおすみの内部写真とってこい。有無は言わさん旅費は自腹で手当ても出さん」

といきなり告げられたのが4日前。
おおすみには興味はあったが、せっかくの3連休に突然の大阪行き、しかも全額自費ときた。
カメラもとてつもなく古いFinePixしか持ってないので購入するしかない。
もう泣きたくなってくる。

…と思ったが、
今年の小牧・各務原の航空祭や守山の第10師団創立記念祭でもしっかりとした写真を撮りたいと魔が差し、
どうせ買うのならしっかりとした物がほしいと思い、カタログマニアな親父の推薦の下、
デジタル一眼レフでは入門機にあたるCanonのEOS Kiss X4を購入。
(購入した物はダブルレンズキットの方)
nikon D5000と迷ったが、単純にスペックが上の方を購入した次第。
…まぁ別に数値の差なんて見かけ上なもので、体感できるような違いはないらしいのだけど…。

現在、明日のおおすみ強襲にむけてカメラの調整中。
考えてみれば大阪に行くのは中学生の修学旅行以来で、最初の嫌な気分はどこかへ行き、今では楽しみである。
(しかししっかりと写真に収めてこないと上司に怒られるのが…ちょっとなぁ…)

しかし…自炊して出費抑えているのに、こういうところは惜しみなく金を使っている。
先月今月とどれだけ使ったんだとおそろしくなってきた。全く救いようがない。
まぁいいんですよ、良い写真さえとれればそれで…。
[PR]
# by CompoundBow | 2010-07-17 18:10 | 日常の雑感

アメリカの航空機関連機器会社の抵抗器の話

タイトルに「の」が多用されている。もっと推敲しましょう。

いやまぁそんなことはどうでもいいけど。


今回はアメリカ製の航空機整備用抵抗器の話。
一人で運搬可能な大きさ(少し大きめのアタッシュケースくらい)で、400Hz電源につなげる負荷(ロードバンクといったほうが正確か)のようだ。
会社で購入していたものが壊れたので自社で修理しようという運びになったのだが…。

分解してみてその中身の簡素・簡潔っぷりに恐れ入った。
決してけなしているのではなく、とことん合理的な出来なのである。
生産性と整備性は高そうだし、コスト抑圧にも十分成功しているように見える。
以前、米ホバート社の古くなった航空機電源をみたことがあるが、こっちも小さいくせにやたら合理的なデザインで驚いたものだ。
国内他社製品は見たことはないが…やっぱり物量重視できているのかなぁ…。
イメージ的になんか、そう思えてしまう。戦時下のころから今でも変わっていない気が。

しかしアメリカ製品のあの合理性はどこからくるのだろう…。
うちの製品だと、メンテナンス性は最悪、ユニット化こそしているものの盤内部の制御ブロックは検出・制御・電源の電線が入り乱れている。正直ノイズだらけになるのでどうにかならないかとは思うのだが…。
もっとも、そういったものも「職人芸」で見事な配線に仕上げる偉大な上司がいるのだが…(写真に撮って見せたいくらいだが、メーカーに納めるものなので不可)…「職人芸」である以上、大量生産には向かない感じのものに仕上がっている。
…会社で一番下っ端の私がつくるとどれだけ時間がかかるのやら…。(;´-ω-`)

作り手のエゴに満ちた設計ではなく、使い手の利便性に富んだものを作れたら良いな、と強く実感した日であった。


(その前に設計に携われるくらい信頼置かれるようにならなくちゃなぁ…)
[PR]
# by CompoundBow | 2010-07-09 01:51 | 日常の雑感

自炊

ここのところ自炊を始めたのですがやはり良いですね。
食費削減に大いに役立ちますし、技能もたぶんつきます。
踏み込んでしまえば何の苦痛もないのです。
失敗したって大丈夫。「料理とは偉大な科学実験」とは私の父の弁。
まずレシピ通りにつくれば「食って死ぬようなもの」ができることはまずないでしょう。
(漫画とかだとそれが当たり前のようにありますが…ネタとはいえ食材勿体無いなぁと思うのは良い傾向なのだろうか)
料理をすぐにでも始めようと思ったのは、働きながら炊事洗濯育児となんでもやってきた親父の背を見て育ったのもあります。
…ま、一番の理由はこの先惣菜ばかりじゃ金なくなるし体壊すのが目に見えているからですが。(;´-ω-`)

新聞取ってないんでスーパーの特売チラシとか入らないのがきついですが、今日はどこの店が特売日か、帰りのルートを変更して買い物するのも良い気分転換になります。


ところで。
今日は仕事中に「今夜はシチューだ」と閃いたので、特売やっていた某スーパーに足を運び、足りない調理器具や野菜を買いがてら、店内をぶらぶらと見て回ったのですが…。
本屋に踏み込んだ瞬間、ARIA第3期のOPが流れていて盛大にずっこけた。
大型スーパーの中とは思えないBGMである。装いは普通の本屋なのに何故?という疑問が一つ。
牧野由依の歌は普通に流していればアニソンの類と気づかれない…のか?という疑問が一つ。
……いやいやそんな馬鹿な。そう思うのはオタクだけですって。一般人が店に入ってきたなら、たぶん何か嫌なものを察知できるはず…。

そんなこんなでしばらく取り留めないことを考えながら本屋にいたのですが、
しばらく留まっていたら、流れている曲全てが牧野由依の歌だと気がついた。
…なんつうか、よくもまぁ一般スーパーで流す度胸があるなとダメな感心をしてしまいました。(;´-ω-`)


どうでもいいがシチューつくりすぎた。具材の量を8皿分間違えていれたので已む無くシチュールーも8皿分投入。その結果、処置に困る量ができた。(味は幸い良かったが…)
まぁ明日の朝、タッパー詰めてに冷凍庫入れ保管しかないかなぁ…。
[PR]
# by CompoundBow | 2010-07-02 01:32 | 日常の雑感

ふと、仕事中に…

一人で作業していると作業ペースが遅くなり、その作業が単調であればあるほど、気づけば変なことをしていることが多くなる。
代表例としては鼻歌。
どこからか聞き覚えのあるメロディが…と思っていたら発していたのは自分だったというオチ。

しかしなぜか曲が愛天使ウェディングピーチ。

たまにナースエンジェルりりかSOSのときもある。


…いやね、私には7つ歳の離れた妹がおり、暇があれば世話しながら妹と一緒にTVアニメを見ていたのですよ…。
必然的に観るものも一緒のものになるわけで、妹の好きな番組を見ていたわけですが…。
結果、完全に毒された。

これが自然に出てしまうのだから焦るわけですよ。鼻歌に気がついたら周囲をキョロキョロと見渡して慌てふためく。傍から見れば怪しいことこの上ない。
もうなんというか、随分と前からオタクとして生きていたようだ。今更の再認識だけど。
[PR]
# by CompoundBow | 2010-06-27 15:04 | 日常の雑感

一人暮らし はじめました。

そんなタイトルのエロゲかエロ漫画があったような気がする。


それはさておき、引越しして現在一人暮らしの状況です。
いろんなものを買いすぎてちょいと貯金やべーなーと思っているところで引越しを開始する私。
もうちょっと願望の衝動を抑えられないものか。

だが親から散々出て行け出て行けと言われているところに優良物件とであったのだから仕方あるまい。
通勤時間は前より短いし、
コンビニは近くにあるし駐車場もついてるし、
なにより4LDKという無駄な広さが心を揺さぶったのである。
それで家賃5万。

話を聞いただけだとそこで自殺者がでたとか幽霊が出るとかいわくつきの物件に聞こえなくもない。

まぁ、正直5万でも決して高くない給料から考えればきついし育英会や車のローンの返済もあるのでもっと休めのところを探すべきではあったのであろうが……
いずれは自立しなければならないものだし、条件よいので他に選択の余地がない。


しかしまぁ…しばらくオーディオの製品購入は無理だなぁ。
一人用には無駄に広いリビングにCDプレイヤーとアンプとスピーカー置いて楽しむことはできそうなのでやってみよう。
夢だけは無駄に広がるは悲しき性かな。

なお、ネット回線はすでに契約を済ませたが工事まで1ヶ月ちかくかかるとのこと。仕方がないのでWiMAXを契約して中継ぎに。速度は速くないが、回線がないよりはよっぽどいい。そんな私はネット中毒者か。

ところで今、PCデスクがないのでこんな状況でPCを使用している。

 〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)    → PC&モニター
  `ヽ_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒

はやくPCデスクほしい…。

引越しで真っ先に持ってくるものといえば?
[PR]
# by CompoundBow | 2010-06-09 01:19 | 日常の雑感

ま、“活動家”なんて大概こんなものでしょうよ

イスラエルの治安部隊がガザ支援に向かったトルコ船舶へ突入。
支援団体の数人が死傷したのだが…

これくらいされればどの国の治安部隊も銃などで反撃、さらには無力化をすると思うのだが…
http://www.youtube.com/user/idfnadesk?blend=3&ob=4#p/u/0/bU12KW-XyZE
アップロード者がIDFスポークスマンユニットとなっているが本当にイスラエル国防軍の報道担当官または報道担当の部隊かどうかはわからない。
何にせよ爆発物投げ込むような支援団体が穏健とはとてもじゃないが冗談でも言えない。
人権人権と叫ぶ連中が似たようなものばかりでうんざりします。
もっともイスラエルの行動を全て支持する気はないが、宗教つながり・人権がらみというだけでエスカレートしていく団体・国家はまったく支持する気にはなれない。自分がイスラム教徒の思考にまったく無理解を承知の上で言う。

イスラエルの人権侵害を非難するのであれば、トルコのクルド人迫害についても非難せねば公平とはならないだろう。
ま、公平な批判というのもどだい無理な話ではありますがね。

あと本題とは関係ない話だが、トルコは親日国家と言われていようが統計みるとそうでもないような…。
別にトルコを嫌っているわけじゃないし、愛知万博のときのトルコの出店や、大須のトルコ料理屋の人たちなんか親切だし好いているんだけども。イラ・イラ戦争のときの邦人救出も忘れてはいかんしね。


結局、言いたいことはこれだ。
どこの国であれ活動家という連中は信用してはならん。無論、同じ国の活動家であろうとね。
[PR]
# by CompoundBow | 2010-06-01 22:36 | 小耳に挟んだニュース

トライガンと茨の王とブレイクブレイドと

ここのところよく劇場でアニメ映画を観てます。
しかしまぁ、視聴前の期待値と実際の出来が反比例していて悲しいところ。

・トライガン
単行本最終巻の映画化アナウンスから3年経ってようやく完成。
しかし製作はマッドハウス……90年代後半のひどい作画のアニメ版を思い出させられる。
話自体は結構好きだけどもうちょい綺麗に描けないものか…と思ったのは良い?思い出。
当時はどこのアニメ会社も相当やばい状況に追い込まれていたようで(今でもどこもやばいらしいけど)、原画の崩れは…まぁ仕方ないのだろう。たぶん。
話を映画版にもどすと、ノリや話の構成は明らかにTV版の重要シナリオの合間の話。原作最後の、もうなんかよくわからない状態になるヴァッシュさんとかは見ることなく終わる。
そういう意味では所見の方もノリよく観れるかもしれない。一緒に言った友人もはまっていたし。
ただしヴァッシュの超絶射撃はほとんど映らない。映らない、というのはそういうシーンがないのではなく、構えたと思ったらもう発砲し終えていて相手が無力化されているという、派手なガンアクション好きからは敬遠されるパターン。個人的には左手の銃を使うことなく終わってしまったのが物足りなかったかな。
まぁTV版のノリ自体はすきなのでまぁまぁ楽しめました。
……ああ、トライガンは一度TV版でリメイクしてもらえないだろうか。もちろんストーリーラインは原作に沿って。


・茨の王
まったく事前情報しらずに見に行った映画。原作者はDTB漫画版で些か知っているが、茨の王が海外で高い評価をうけている作品(劇場版公式の情報による)だとはまったく知らなかった。
脱出&パニック映画をアニメでハリウッド臭くしてみました的な感じというと多少はわかりやすい?
完成まで4年かかっているだけあって相当気合が入っている。参加している原画マンの人数、会社の数が半端無い。本当に力いれて作っているのだなと感じさせる作品となっている。
難を言えば、3D描写が拙い。3Dを使うなら使うでいいのだが、それまで2Dで描かれていた人物までも一緒に3Dにしてしまうので違和感がひどい。後述するブレイクブレイド第一章では人物の2Dとゴーレムの3Dをしっかりわけて描いていた。(ゴーレムは2Dになるときもあったが違和感はまったくなし)
それさえ除けば非常にお薦めな作品。


・ブレイクブレイド
…一番期待して一番がっかりした作品。
6部編成なのはいい、しかし1時間しか上映時間がないというのはどうなんだ…。
先に試写会か何かで見た人が原画の崩れが多いという話をしていたようだが、個人的にはそれほどきにならない。むしろそれよりひどい問題がある。
上映はデジタルシネマにて行われた。パソコン上で作成したメディアをフィルムにする必要がなく、データを直接プロジェクターで映すので原理的には綺麗、という代物だが…
ジャギーが目立ちまくるのはどうなんだ!?
ジャギーが目立ちまくったのはあれだ、こういうたとえ方でいいと思う。
『BD用の大型TVでDVDを映してしまった感じ』
これにつきる。
映画の横でシギュンの抱き枕カバーやスポーツタオルなどが売られていて「エロゲーかこれ」とあまり理解のない方から散々言われていたようだが(まぁ商品展開にも相当問題があると思うが)そんなことはどうでもいい。
とにかくデジタルスクリーンをどうにかしてくれないと安心して見れない。私はBDはもう予約済みなんでいいが、あの画質は観客に無理にでもBDも買えよ、と脅しているようなものだった。もうBD版先行上映会以外の何物でもないな。
原作を相当好きなだけに、今回のこの仕様は本当に残念である。愛知以外の劇場で似たような惨事になっていないことを切に願う。
ちなみに話自体は問題ないのでこれから観たいと考えている方、そこだけはご安心を。
まぁ、6部全部みないと話が終わらないのでそこを不満に感じる方は多々おられるだろうけど。


…ところで、私はブレイクブレイドのBDをアマゾンで注文したのだが…
http://ga.sbcr.jp/manime/014900/
…注文をこちらに変えたほうがいいかなぁ…としょうもないことを考えている。

※以下反転
しかし皆わすれていないだろうか、わけがあろうがなかろうが、名義上はシギュンはホズルの嫁だということを…
人妻の恥らう姿や裸身をみたがるなんてよほど他所のご家庭をぶち壊したいのか、まったくどういう性癖をしているのかと、拙者は実にかなしく思い…(くだらないので略)

[PR]
# by CompoundBow | 2010-05-30 02:59 | 漫画・小説・アニメ・映画など

blur

blur
http://store.steampowered.com/app/42640/


大人版マリオカート、というか実車を用いたマリオカートというのが正解か。
現実に存在する多様な車でレースをするのだが、ビームで攻撃したりバリアで弾き飛ばしたりなぞの力が漲って爆発的な加速をしたりと、やっぱりマリオカートだなこりゃ。
面白そうなんで購入予定。

登場する車も多種多様で、レースカーに混じって一般車や普通のピックアップトラックもでてくるとかなんとか。(記憶曖昧)
どういう基準で選んだのかはわかりませんが…このゲームの動画を見ればおのずと知れるかもしれない。
「楽しい演出だせるならそれでいいんだよ!」的なものだと思う。
それくらいバカ方向に突出した感じ。
はてさて、実際のゲームをしてみて楽しめる物にできあがっているだろうか。そこが一番気になるところである。
[PR]
# by CompoundBow | 2010-05-23 21:38 | ゲーム

ハイパーリアルでドラマティックな実戦想定の耐ストレス訓練

某所でみつけた、アメリカのある会社が実施しているプログラム。
http://link.brightcove.com/services/player/bcpid50062332001?bclid=0&bctid=85579948001

ロケットは飛んできて車両が爆発するわ、民間人が突如発砲しはじめるわ、本格的なアンブッシュに曝されるわ、車両を用いた自爆攻撃やIED爆発などと訓練参加兵士に相当なストレスを与える。
しかも実際の傷痍軍人をつかって銃撃・爆発により下肢が四散してしまった兵士や臓器がとびでた兵士を銃撃下の中で救助し、安全地帯で治療したりするのだが、このあたりは見事なまでに相当グロく再現してある。

なお建物や露店、そこに出入りする民間人なども細かく再現。
友好的に近づいてくるものがいれば勿論邪険に追い払うなどできず、平和的な話し合いを行う必要があるが、中には武力デモを行ったり友好を装って訓練参加隊員の前で自爆したりと相当きっつい。
自衛隊も平時下だからこそこういったノウハウをもつ施設で訓練に参加することは必要だと思う。
まぁ、公にならないだけでこういった施設は利用しているとも聞きますが…。
[PR]
# by CompoundBow | 2010-05-23 09:14 |

WAの大冒険?

放映初日にブレイクブレイド劇場版を見る予定なので情報を再度確認しに公式サイトを見に行ったら…

WA(ウェスタンアームズ)がシギュン様のプレスガンを発売とな!?
マグナブローバックでトイガン業界を席巻した
あのウエスタンアームズが劇場版アニメ「ブレイク ブレイド」の
ヒロイン、シギュンのプレスガンを完全再現!!


しかも放映の企画立ち上げ段階からもう決まってたって…

マルイやタナカ、KSC、マルゼンあたりは既に前科…もとい、そういうものを作ってきたので別に驚かないのだが、まさかWAがつくるとは…。大変驚いております。


…しかし、だ。
これ、現状ではモックアップだがガスでブレッド飛ばせるタイプがでたら相当危ないと思うのだが…。
ジュール値のことは警察の悪法のせいで語ることなどないが、弾の形がまずすぎる。
初速の関係からゴーグル貫通とかはありえないが、肌に当たったらBB弾の比じゃなく痛そう。
まぁこれをサバゲに持っていって撃ち合うなんてヤツはいないと思いたいけど…どこかのスキモノはやらかすのだろうな…。
(´-ω-`)…いや。まぁ、現状ではそもそも飛ばせないものだから心配する必要もないか。
ガワを流用して発射改造する人間もいるかもしれないがそれもそれで困難そうだ。



ところで、なんでシギュン用のプレスガンなのに弾がついてくるのか誰か教えてくれ。
[PR]
# by CompoundBow | 2010-05-11 23:09 | 小耳に挟んだニュース

CHORDの新型機がヘッドフォンアンプである件

あれ、CHORDの単体ヘッドフォンアンプってこれが初めて…なのでしょうか。
以前にもあったかもしれませんがTimeloadでの取り扱い品の中にはありませんしねぇ。

新製品 Chordette Toucanのご案内

名前の由来や仕様などはファイルウェブにありますね。
タイムロード、CHORDのコンパクトなUSB対応ヘッドホンアンプ「Chordette Toucan」を発売

QBD76の姉妹機としてChordette Gemがでてきたわけですが…
そのChordetteシリーズからヘッドフォンアンプが出てきたというのなら、QBD76の属するCHORL RANGEシリーズからヘッドフォンアンプが出てきても問題は無いはず。(何の問題なんだ、という突っ込みはなしで)

よし、勝手にわくわくしながら待っていよう。
[PR]
# by CompoundBow | 2010-05-07 20:45 | オーディオ - 雑感など

踊るリラックマ



自分は野郎の身でありますが、リラクマ好きとしては悶えそうな動画です。
(いえ、決して心は女などという意味ではございません)
リラクマの中身が親父だろうが男だろうが関係ないんです。
要は悶えれるか否か、それだけなんです。
萌えとさして変わりありませんがそこのところどうなんでしょう。
[PR]
# by CompoundBow | 2010-05-04 22:08 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧