<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨今のホモブーム(やおいではない)について愚痴ってみる。

男の娘とかごまかしているが…
どう考えても男だろう…。いや、好む連中は男だからこそいいのか…?
だが人はそれをホモという。有無は言わさぬ。

なんでこんなにいたる所で溢れ返っているんだ…。
どう考えても女装ショタ、しかもこれを好むは大抵男ときている。
ふたなりもアレはアレでひどいものだが、こいつは度がすぎている。
というか、やはりこれを好むのはホモなのだろう。
本人の自覚あるなしに関係なく。

しかし…
この問題について、我々は深く考えねばならない。
我が国はかなり昔からこの手の問題は存在するのだ。

なぜなら…
平安時代には稚児…貴族が年少の者、特に幼い男の子に性欲処理をさせていたというし(これは他国でもよくみかけられたようだが)、
その他にも、男の娘と表現していいのかしらんが、その祖みたいなとりかへばや物語なんて書物まで存在しているのだし…。


なんか日本って、だいぶ前から終わっているよね…。
[PR]
by CompoundBow | 2010-08-18 00:11 | 日常の雑感

うご…いた…?

某所に納める航空電源が問題なく動作し、品質保証の方からも波形もかなりきれいとのことでかなりうれしい私であります。
(品保の方からは「誤配線でショートとか素子爆発とかしないかと不安で仕方なかった」と切ないコメントをいただいておりますが…)
問題は物凄く時間がかかったこと(そりゃあもうなんでこんなに時間かかるのか分からないくらい…納期は問題ないけど…)と、筐の狭さと配線に悩まされたことか。
なぜ狭い筐体にここまで物をつめるのか?ってくらいに部品が詰まっている。銅線も間を縫って詰まっている。
制御回路の線は……いや、もう思い出すのはやめようか…OTL

まだ全負荷検査や過負荷検査などが残っているのでどうなるかわかりませんけどね。
過負荷かけたらへんな所で問題発生!とか、色々ありえますんで。
そこらへんはアナログらしさなのか、うちの製品の品質が悪いのか。(たぶん後sh…ゴフッ)
デジタルにもデジタルなりの難しさがあるのでしょうが、アナログは単純に部品を配線でつなげても問題発生、設計が悪いのか製造がわるいのか…という問題によく直面します。
近年パワーエレクトロニクスのデジタル化が著しいようですが、うちは相変わらずアナログです。どうにかしたいですが現状どうにもならないようです
。…何時の日か、回路学び終えた俺が変えてやる。
…という夢をみつつ今は寝る。


しかしまぁ…一人で同じ物2台つくれ、っていうのはどうなのだろう。
結局色んな人に手伝ってもらうという醜態を曝したが…。
力量から言えば一人で2台は無理、どれだけ時間かかるか分からないし…と逃げたくなるものの、時間かかるのはいつも自分の仕事が遅いからこうなっているだけであって、他の部署の上司と先輩は似たような機器を複数台同時並行で進めている。そして速い。
それをみると結局自分が不甲斐ないだけという結論に達し、もうなんというか、ぐぅの音も出ませんなぁ。
はっはっはっはっは……(;´-ω-`)
[PR]
by CompoundBow | 2010-08-10 02:15 | 仕事

対日ビラ アメリカ版(2010)

http://www.usfj.mil/Manga/

…やはり日本が相手ならこういうほうがいいとアメリカも判断したのだろう。
数学の参考書や法律書などがマンガで説明されている国である。判断としてはおそらく正しい。

…が、
嫌いじゃないけどなにかやるせない。(´・ω・`)


ところでこれをみつけた某所でも書かれていたが、
アメリカがウサギみたいな格好のパーカーを着ているのは
一等自営業先生の功績だろうか。はてさて。
(「ウサギ=アメリカ」のイメージの詳細はCat Shit Oneのウィキを参照されたし)
[PR]
by CompoundBow | 2010-08-04 23:10

ようやくでてきた東芝のBDレコーダー上位機種

東芝、RD-X10などBDレコーダ「REGZAブルーレイ」

ようやくでてきた。
東芝のTVを買ったはいいが連動するレコーダーがなくて困っていたところ。今年の4月~5月に出ていたものは眼中にない。
狙うとしたらRD-X10かな…。
まぁ、今使っている37RE1と釣り合いが取れるとは思えないが…。
13万くらいまで値下げできたら買おう。
それまで仕事がんばって金貯めようっと。


話はかわるけど…LED REGZAのZ1も値段さがったよなぁ…。
価格.comでみると37インチモデルが最安値10万ちょっとかぁ…。
新製品が発表されたのも大いに関係しているんだろうけど、
6月半ばの19万、18万してたころから随分と下がったものだ。
(あの頃は出たばっかりだったので仕方なかったけど)
まぁそう考えると出たばっかりの新製品37RE1を諸々得点つけて11万まで値切った俺は偉い……………というか、相当嫌な客だったろうな。新社会人の店員捕まえて色々な交渉をしたが…。
………そのTV買った店で冷蔵庫やら電子レンジやら洗濯機やら色々と家電買ったりネット回線契約したりしているんで許してください某家電店の方々。(;´-ω-`)


余談
今年入ってきた中途採用の社員がスピーカーや石アンプつくりが得意だと知り、早速「スピーカースタンドとかラックとか余ってませんか?」と聞いたところ、「そんなものは自分でつくれ。自分で作ると市販品が馬鹿馬鹿しくなってくる」といわれたのでそのうちラックとスタンドは作るかもしれない。
(ちなみにその人が自作を薦めるのは「自分の好みにあった音で聞きたいから」だそうだ)
てか仕事でCAD使ってるんだからスタンドとかは設計できるようになって当然になってないといけないんだろうなぁ…。
そしてアンプのほうは…………まず、電子回路学んでからだな…。
それと左手の動きをどうにかするのもだな…。
[PR]
by CompoundBow | 2010-08-01 13:08 | 小耳に挟んだニュース


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧