<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

true tears BD-BOX受付中!

http://www.truetears.jp/bd/
きたよきたよきましたよtrue tearsのBD化!
なに、情報が古い?細けぇこたぁいいんだよ!
これだけは絶対に買う。絶対だ。
ああ内容や映像もさることながら、また名塚さんボイスで比呂美の罵りが聞けるのですね。すばらしい。
てか俺が罵られたい。マゾですいません。




…なに、いま気持ち悪いと思ったか。
そんな奴は、アブラムシつながりでDTB2期のターニャさんによる全身アブラムシの刑に処す。
[PR]
by compoundbow | 2009-11-28 02:33 | 漫画・小説・アニメ・映画など

「AKは30ドルで買えると聞きましたが」

仕分け人の言葉。ただし仕分け人のソースはネット。
勝手に生産されたAKで、粗悪品が大量放出されているときならそこまでいくかもしれないが…。
実際には正規品を生産しているイズマッシェからだと120ドル程度らしい。
うそか本当か知らないがM16系統は購入数が半端ないので日本円にして3万から10万程度で調達していると昔のコンバットマガジンで読んだ覚えがある。(ただ、もろうろ覚えだし、あの雑誌の裏づけはちょいと怪しいが)

しかしまぁ…このAKの値段発言をした数学研究者もそうだが、専門分野とはかけ離れた分野の事業仕分けに出席している(またはさせられている)のが理解できない。
仕分け対象を説明しても、意味不明な質疑や恫喝ばかりで、ろくな検証もされぬまま結局削除削減で終わるのだからたまったものではない。
小泉の政治ショーを批判をしていたマスコミが今回の政治ショーをろくに批判しないのも露骨だし、もうなんだかなぁ…。
[PR]
by compoundbow | 2009-11-28 02:20 |

しかしほしいものが見当たらない手に入らない。

今月分の給与は残業代おいしいです状態だったが、今月半ばから今日まで休日出勤は当然、4時間残業も当然ときたので来月分はさらに多くなる。
入社して初めてボーナスが出ることが決まったし来月はすごいことになりそう。
でも車のローンと、はとこ達へのお年玉で結構消えるな…どちらも仕方ないことか。

金を使う機会がないのでたまっていくのはいいのだがいい加減オーディオ的な何かを買いたい。
しかし魅力的なものがあるかといわれると黙ってしまう。
ベイヤーのT1がものすごく面白そうだが、試聴できないとちょっと躊躇してしまう。
HPアンプもHD-1L PEから他のに変えるか買い足したいなぁ…なんて思うのだが、割と現在の構成は気に入っているので変える必然性を見いだせなかったり。
ROTELのプリメインアンプやB&Wのスピーカーもたまに飽きたりするのだがそれも一過性なもので、しばらくするとまた聞き込むので買える必要なし。
あ、小型のCDプレイヤーはほしいとは思う。今はPCを起動していないと音楽が聴けないし、それにCD一枚聴くためにPCの前面ドアパネルを開いてトレイをだして…などと繰り返すのは面倒極まりない。
ONKYOだかどこか国内メーカーがコンパクトなHiFi・CDプレイヤー(か、トランスポーター)を出していたと思うのだが見つからない。(確かONKYOだったと思うのだが、ONKYO Directのサイトをみたが該当するものがなかった)
どこか良いものがあると良いのだが…。

そういえば、元々いま貯金しているのはWindows7のOS更新にあわせたPCの新調であったはずなのだが、OSは新しくなっても新しいCPUやGPUは出ず、出るとしても来年の第一~二四半期。結局PC新調は放置して現在に至る。ここまでくるともう、XPであと1年がんばってみようかななどと思ったり…。
PC新調の一番の理由たるSTALKER:CoP英語版も来年だし、PCやゲーム関係はただただ待つしかない。そして待っている間はきつい労働タイムが待っている…忙しくて出かける暇もなく、その結果で貯まるだけという…良いんだか悪いんだか。

余談
[PR]
by compoundbow | 2009-11-28 01:59 | 日常の雑感

ついに決まった? 次期主力戦闘機F-X選定

http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009112201000383.html
共同通信によると、防衛省はこのたびF-35ライトニングⅡを次期主力戦闘機に選定したようで。
日本が採用するとなるとF-35Aになるのだろうか?それともSTOVL機のB?
F-35のイメージというと、「飛べない、動かない、直せない」の三本仕立てだったけど、
だいぶ改修されてB型の方も飛べるようにはなってるらしいし。
ただ問題山積みの様子だけど。選定したはいいが調達にいたるまでに本当に先の長そうな話だ…
旧式も旧式なファントムⅡとの大幅な更新ができるのはいつの日だろうか…。


それより、F-2のマルチロール改修費用削られて技本や関係企業や私が涙目でござる。
ベースはF-16とはいえもはや別物、しかも攻撃機に制空戦闘やらせるとかちょいと無茶な気もするけどくとも、F-4EJ改で防衛されてるのもちょっとなぁ…。
とりあえずJSFデスマーチに参加表明したのだから早く完成させてよね(;´-ω-`)
[PR]
by compoundbow | 2009-11-23 23:48 |

色々と

○翌日帰り
最近、帰宅すると次の日になっていることが多い。
1年半かけてようやく仕事に慣れてきた感があるが、これで残業代でなかったらぶちきれているところだ…。
ヒートテック(と、その模倣品含む)の衣類があったかい。寒い工場内もこれで安心。


○友愛ボートとか事業仕分けとか
まるでナチスの人民裁判のごとく相手の言い分をまるで聞かずに結論ありきで進め、科学技術の予算を削りに削りまくったというのに、アフガンに関しては数千億ポンと出すとかマジふざけてんのか。
しかも民生支援や資金提供が基本で、アメリカから「ATMかよ」と言われる始末。
給油活動のほうがよっぽど貢献できていたというのに…。
小沢は湾岸戦争のときに「日本は金を出すだけで血を流してない」と批判されたのがトラウマになっているのか、陸自のISAFへの参加を強く望んでいたようだが、
(湾岸戦争で何もしてなかったわけではなく、海上自衛隊はペルシャ湾で機雷掃海活動を命がけでやっていたことを忘れてもらっては困るのだが…)
鳩のほうが小沢の意向を無視する形で進んでいるのかどうかしらないが、少なくともこのままじゃ湾岸のときと同じことを言われ続けるだろうな。小沢ぶち切れてそう。
あと貴重な「おおすみ」を友愛ボートとか称して民間人やNGO乗せてあちこちいかせるのはマジ迷惑だな…。
LCACを運用・船内整備できるのってあの護衛艦ぐらいじゃなかったかな?(詳細はWikiみたほうが早いか)
ただでさえ「くらま」への衝突事故で海上戦力減っているのに(あれはDDHであって、おおすみとは運用がまるで違うけども)これ以上減らされては…。
友愛云々いうなら最初から護衛艦使わずに大型ヘリ複数離発着可能な病院船でも新造してください。
「ひゅうが」でも似たようなことできるようだけどあれはあくまでヘリ搭載対潜駆逐艦だし…。
まぁ実際問題災害の多い日本なら病院船一艦でもあれば相当役に建つとおもうのだが…まぁ作ったとしても現状でも全く足りていない海自の人員を大幅に増やさないとだめだわな…。
[PR]
by compoundbow | 2009-11-20 01:49 | 日常の雑感

クリスマスプレゼントの相場

ラジオでやっていたのだが、10代から60代までの女性にアンケートをしたところ、
女性がパートナーからもらうクリスマスプレゼントに期待しない割合は40%。
そしてクリスマスプレゼントの相場は最低額にして2万9千円ほどである。
なおこの値段は去年の5万円から2万1千円ほど下がり、景気の後退を印象付ける結果となったとか云々。




恥ずかしながら生まれてこのかた25年間、異性に渡すプレゼントにかかわる機会が全くなくすごしてきたものでよくわからないのだが、相場が最低で2万9千円で去年は5万円というのに唖然とした…。
平均額とはいえそんなに出さなきゃ繋ぎ止められないものなのだろうか…。
金の切れ目が縁の切れ目で、あとはモノより思い出ならぬ、思い出よりモノなのだろうかなぁ…。
うーん、なんともいえん。(;´-ω-`)
[PR]
by compoundbow | 2009-11-12 01:38 | 日常の雑感

体内から抗うつ薬が消えるとき

月曜日はパニック症状に類似した状態に陥った。
先週土曜日が仕事の日であったため病院にいけず、日曜はもちろんやってないので薬が切れた状態で月曜日突入。たった2日薬が切れていただけなのにとにかく酷く憔悴していた。薬が体内から切れたことだけじゃなく、勝手な判断で薬を飲まなくなればこの3,4年間の治療すべてが無駄になる恐れがあったのだ。
恐れというか、文字通り恐怖が支配していた。

続き。
[PR]
by compoundbow | 2009-11-12 01:27 | 日常の雑感

【ぼやき】 どんどん潰れていく本屋

いつも会社帰りに寄っていた本屋が潰れることとなり泣きそうなBowです。
午前0時までやってるから重宝してたのに…。

最近私の周りからどんどん本屋がなくなりますわ…。
返品本数の増加と出荷調整の関係、本屋の横に平然と建てる(ブックオフ系統の)古本屋の台頭、アマゾンなどのネット通販の普及…など、原因は色々あるんでしょうが、普通の本屋が好きな私としてはなくなっては本当に困ります。
店頭で並んでいる本を見比べて、あれこれと買い込んだり、次の巻の発売日を確認したり、参考書の中身確認のために立ち読みしたり、そういうことができなくなりますからね。
いちいち強調することか?と思われるかもしれませんが、当たり前のようなことだからこそいつまでもそうあってほしいと願うものです。
[PR]
by compoundbow | 2009-11-05 02:34 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧