<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ムラーズどうしたの…

Jason Mrazの新曲にけいおん!の音が使われているとか聞いたの何事かと検索かけてみたら…

http://www.youtube.com/watch?v=ay1mXSYqIoQ

…うそん…。
[PR]
by compoundbow | 2009-08-29 12:23 | 日常の雑感

イロイロとヤバイ

OFP:DRスゲエエエ
http://www.4gamer.net/games/009/G000946/20090818044/
OFP:Dragon Risingのゲーム映像がヤバイです。
赤外線カメラの映像や望遠映像の描写が半端ない。
PCスペックも馬鹿高いものを要求されそうだけど、ディテール落とさずに細部まで描写できたらめちゃくちゃ盛り上がるだろうなぁ…

そういえばPS3もヤバイ。
120GB HDD搭載モデルが¥29,980で九月第一週に発売とか。
速報
http://www.4gamer.net/games/096/G009665/20090819001/

本紹介
http://www.4gamer.net/games/096/G009665/20090819002/

互換性がないのが残念といえばそうだが、ようやくこの値段で手に入るようになったのが嬉しい。
BD再生機としても使えるし、いいんじゃないでしょうか。
ただ…、
 価格 
 299ユーロ
 299ドル
 29980円

これだけは理解できない…。
どこの国いっても3桁同じ数字、わかりやすい値段だよ、というアピールなのかは知らないけれど
欧州の人間は日本で発売しているものを買えれば8000円ぐらい安上がりになると思うのだけど…。
現地で物がうれなくなると困るから、日本での販売品を買っても使えなくする措置でもとるのかねぇ。

アッー!!
http://www.jp.playstation.com/support/qa-589.html
いまさらSonyのサイトに書いてあることに気がついた。毎回毎回アホダナァ私。
でも電圧の問題だけなら降圧トランスでもかませればいいんじゃねーのー?
…と、とても電源メーカーの人間らしからぬ適当な発言をしてみる。
暗号機器はあれか、北朝鮮対策か。
てか発売前にそういう憶測ぐらい飛び交いましたよね…たぶん。本当に毎回毎回しょうもない私。
[PR]
by CompoundBow | 2009-08-19 22:04 | ゲーム

買った漫画

アイレボ-Ice Revolution
ジャケ買いならぬ表紙買いしたけどかなり当たりだったZE
フィギュアスケートの漫画だが、主人公が順に成長していくお話だし、成長していく話のお約束を守る漫画なので初心者にも優しいと思われる。(?)
かく言う私もフィギュアスケート知らないのですがお約束をつっぱしる漫画なので分かりやすい。
(名古屋はアイススケート天国とか言われてますが、関わりのない人間にとってはやはり少し遠い話なのです)
たまに構図で見せるために体の骨格というか絵がおかしかったりするんですが全体的に絵は上手いと思う。
あとぶっちゃけエロい。

ムダヅモ無き改革
なにがなんだか分からないがとりあえず何か笑いたい欲求に駆られた人向け。
とりあえずなにがなんだか分からない展開だが笑える。
政治パロディとかセリフの意味がわかればもっと笑えるかもしれない。


ところでゲームのS.T.A.L.K.E.R.にはまったので、ゲームの元となった原作(小説)を映画化した「ストーカー」をアマゾンで買おうとおもったら、ストーリーがDVD2枚にぶつ切りにされているとあって断念してしまった。
155分ならDVD1枚に入る気もするけど…画質を保とうとしたら容量足りなかったのかな。
まだ考え中だけどもう少し時間があれば買って観るかもしれない。
[PR]
by CompoundBow | 2009-08-19 01:35 | 漫画・小説・アニメ・映画など

買い替え

ぶっ壊れたPCデスクと、物置と化した普通のデスクをどーにかしたいので買い替え。
手っ取り早くニトリで耐荷重80kgの長い机を買ったので、これに色々載せる予定。
ただし、商品の到着が20日以降で店頭引渡し。
安い理由は諸々の経費を削りまくっているからだと良く分かる例。
それなら送料払うから発送先から直で送ってくれればいいのに、と思う。
(いやー実は送料払えば家に直送ってくれるそうなんですねー。そんな話もしてくれたようなんですが私の悪い癖で思いっきり聞き飛ばしておりましたー。なんつーかもう、だめですねー)

PC筐体とプリメインアンプがエレクターに載せるので、机の上は快適に使えそうだ。
どちらも鳴きまくって困りそうだけど…。

ところでWindows7のパッケージ版は10月22日発売だそうですが、それまでにXPのインストールされたHDDが持ちそうにありません。
HDDも買い替え、OSは再インストールしかないのか…。認証がうるさくて嫌になるんですが…。
そんなにコピー対策したいならライセンスキーなくしてネットor電話認証だけにしろよといいたい。
…今更それを言っても遅すぎるか。
[PR]
by CompoundBow | 2009-08-16 20:14 | 日常の雑感

今日の独り言。

ROTELのアンプを買った某ゴ○○の店から大量のチラシ入り封書が送られてきたけども、
チラシ一枚一枚に目を通してたらなんだか頭が痛くなってきた…。
心境の変化か、それとも最近職場で電気数学を学んでいるせいか。

スピーカーの+と-の端子をつなぐ、高周波カットのやつは効きそうですけどね。
なんとなくですが中身が想像つきますし。
我々の知らない未知のテクノロジー(笑)だとどうしようもないですけど、
まぁそれはない………よね…?
[PR]
by CompoundBow | 2009-08-13 00:16 | オーディオ - 雑感など

女の子と喋る機会がなくても気をつけたいオタクな喋り方

こんなん見つけました。
女の子と喋る時に注意したい7つのオタクっぽい喋り方
http://digimaga.net/2009/07/7-bad-nerd-like-talking.html

…これは女の子と喋る機会がある人もない人も注意せにゃならんと思うのですが…。
ちなみに私は後者…。


「まぁ」ってのは良く使います。まぁ、このように文のつなぎには便利ですからね。
英語でいうならWell....みたいな感じでしょうか。
まぁ文章で用いることはあっても、会話の中で使っている自覚はあれどそれほど言ってないと思う。

次、言葉を「~だが」と区切って偉そうに聞こえる例。
もちろん、名古屋弁の「○○だが。」という方言ではないはず。
これも文章にはよく使います…。けど仕事の報告書に使った覚えはないなぁ。

あとは擬音とどもること。
表現力の乏しい私は擬音を使ってでも相手に伝えようとしますが、あまりよろしくはないですね。
どもるのも直したいのですが、なかなか直りません。
マケドニアの台頭を予見し民衆に訴えたデモステネスのように、
口の中に小石を入れて海に向かって大声で叫ぶ練習でもすればよいでしょうか…?

あ、変な笑い方もあった。
さすがに「ふぉっふぉっふぉ」なんて言う人は聞いたことないですけど、私の場合だと、会話の中でなんともいえない話が出てきたら「はっはっは」となんとも嘘っぽい笑い方ならしますね。決して本心から笑っているわけではないが一応相手の話にあわせようとする笑い方……愛想笑いの一種?いやいや…それはない。

こんな感じに怪しい点を見つけて注意していれば、性別とか関係なしに会話での相手の心証はよくなるはず。
一度振り返ってみるのもよろしいかと。



さて、どうやら3日後は人生初の合コンらしいので備えますかね…。
[PR]
by CompoundBow | 2009-08-09 01:07 | 日常の雑感

HD800とかブロッサムとか色々でているけど…

欲しくとも金がありゃしねえ!ひゃっはー…(´-ω-`)

カード会社のずさんな請求によって支払い予定がぐちゃぐちゃです。
この前購入したシールドトランスの請求が5月でなく6月にでてきたり。
その他の購入物もそんな感じ。
余裕を持たせていても必要な出費が重なる月があればその余裕も無くなる。
まぁカード会社だけでなく、物を購入した店舗・会社からの請求が遅くて、
結果その月の取立てに間に合わないのかもしれない。
なんにしてもやめてほしいよね…そういうの…。

話題がずれた。
ただいま貯金中。HD800とかはもっと後になりそうだ。
ま、予約しても入荷まで1ヶ月くらいかかるようだし焦っても仕方ない。
インターシティも新アンプの宣伝メールをバンバン送っていたけど
アンプに問題が見つかって修復中のようだし。
結局、早まっても仕方ない。


それよりも…
現状、PCデスクが壊れているし、B&WのCM1がディスプレイの後ろに隠れているという
正直ありえん配置になっている。
壊れた机買いなおしとスピーカースタンドの購入が先な気がしてきた。
そして気になったものはますます後回しに……。
[PR]
by CompoundBow | 2009-08-07 08:14 | オーディオ - 雑感など

本日の生存報告

更新…なにかこう、久しい感じ。久しいじゃなくてカレンダー見れってか。
残業代でないけどかなーり残作業してて注意されたBowです。
非常事態宣言っぽいものが出されてから残業代なんてつけてないし…。


■最近の話題
抗うつ剤の投薬量が減っております。強烈な効き目の薬が半分の量に。
私と財布にとって、とてもうれしいお知らせ。

……なに、他にないのかって?
そうポンポンでてくるならBlogの更新だって止まってませんよ。(´-ω-`)

もうひとつあった。ただしうれしくないお知らせが。
どうも斜視になりかけているらしい。眼科調べ。
具体的には至近距離というか目に当たりそうなくらいモノを近づけると、焦点があわず像を結べない。
最近やたら目が痛いと思ったらそういうのも絡んでいたとは。
まぁ緑内障・白内障の恐れもあったのでまだマシなのかもしれないが、日常生活で困るのには違いない。
まったく、一つの病気が快復していると思ったらこれだ…ロクな体じゃねえ。

■話題の本
書店で「あきそら」っていうちょいと話題になっているらしいヤツをみつけたんですがね、
多少気になりはすれど、内容が内容だけにとてもじゃないがとる気にならかった。
その内容は…姉弟の近親相姦モノ。国会解散で廃案になった改正児ポ法に喧嘩売りまくりの漫画。
なぜか一般誌に載っており、内容は過激のようだが、
これまたなぜか単行本にそういったものを警告するマークなどもない。(18歳未満禁止、とか)
wikiで詳細読んだだけで気持ち悪くなったのに実際に現物を読めるはずがない。
ありゃマジいかんわ。

■本当に要らない法律
今更言うのもなんですが、上に出た改正児ポ法ですが……
これ、改正刑事手続法とでも名称を変えた方がよかったんじゃないのかな。
実際の児童ポルノによる被害拡大を防ぐというよりは、
司法捜査の実務面をより簡略化するものに出来上がっていたし。
実質、逮捕権の大幅な増強となっていたわけで、憲法33条および35条に抵触しかねん内容であった。
憲法保護を訴える人こそこういうものの危険性を訴えてほしいものだが…
いかんせん、彼らの思考(嗜好でもよい)は憲法9条で成り立っている。実にしょうもない話です。
[PR]
by CompoundBow | 2009-08-03 22:16 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧