<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

重量23Kg+αのシロモノ

ついついWBC優勝のおかげ(or のせい)でアレを買ってしまったんだ。
といって通じるアナタは情報通…?いや、私の思考パターンが読めてしまった悲しい人だろうか。

まぁ重量23Kgなんて書いているのでヘッドフォンではない。
ではアンプか?いやいや。そうでもない。
商品到着が4月上旬となっているのでいつ届くかハラハラしている。(家族にみつかるとドエラい目にあうという意味で)
土日到着をお願いしたので土日に真っ先におきて玄関前でスタンバイしていれば大丈夫なはずだ。たぶん。

注文して思ったのだが価格がそれなりにするものなのでゼンハイザーHD800はお預けですかね。やっぱり無計画。でも今まで購入した品は合計金額書いて常に確認しているので所持金オーバーはない。
でもやっぱり衝動買いしているだから無計画には違いない。(;´-ω-`)


しっかし会社で製品の製造工程の始めに毎度私が検査している物(製造メーカーは全く異なるが)を注文するとはなんだかね。うちはその代物を外部から買うが作る技術はない。ってか、作る必要もない気もするが。餅は餅屋に、である。
普段の慣習みたいなもので、自宅に導入する前に会社に持っていって定格値や絶縁抵抗、耐圧とか測ってしまいたいものだ。
…と書いているうちに思ったのだが一般人向けに販売されているものに検査合格書とか詳細なデータスペックとかついてくるんだろうか?まぁ、ある程度のものはついてくる…よな?
[PR]
by CompoundBow | 2009-03-29 12:07 | オーディオ - 機器

東インド会社でいこう!

http://www.4gamer.net/games/032/G003250/20090323011/
タイトルもそのままな「East India Company」は、内政が会社経営で軍事がライバル会社(とか国家)との海戦という異色なゲーム。これはすごそうだ。

話は変わるが最近の4Gamerは無料オンラインゲームの記事ばっかりで、無料ゲームをほとんどやらない私としては邪魔モノ以外の何物でもない。つまらないものばかりだし…。
しかしそんなんに記事本数圧されているってことは普通のゲームの開発本数が減っているってことなのかな…。

ただ無料ゲームでも面白いのはある。
最近の個人的なヒットとしては「THE HUNTER」かな。ひたすらディアハンティングするという分かりやすいゲーム。
昔、だだっ広い敷地のなかで獲物を狩るという同じコンセプトのパッケージゲームが出ていたが、これもその流れを汲むゲームなんだろうかな。
[PR]
by CompoundBow | 2009-03-23 22:21 | ゲーム

いつ発売になるのだろう?

ゼンハイザーのHD800とGRADOのPS1000
国内での発売日が気になる。
まぁどちらも15万オーバーの品だけに買うことはまずない………うん、たぶん。
試聴とかして惚れこんでしまわない限りそれはない………たぶん。

と書きながら、「もしも」のために専用の貯金を始める私であった。
意思の弱さは折り紙付きですから!



○余談
無料サンプル→無料サンプル→無料サンプル→
ときて最後に有料サイトで、いきなり金を払わせるサイトの存在を知ったのだが
これって相手を錯誤させる行為にはならないのか…?
いきなりといっても、途中で電子消費者法に基づいた措置を形式上とっているようだがやり方が汚いんじゃないかな…。
でも最近多いようなので気をつけるしかない。
そういうサイトに近づかないのが一番だけれども、踏んでしまったら南無。………という前に弁護士と警察に相談。
[PR]
by CompoundBow | 2009-03-15 20:15

匿名かつオフレコにて

此度の官房副長官の発言、まことに軽率であった。

…が。
匿名かつオフレコで話した内容が、外部に大々的に暴露されているのは一体なんなんだい?
副長官が検察OBだから検察からそういう話が来てるかもしれない、ってのは確かに容易に想像できるが、
「自民にはないんじゃないかな」と発言があっただけで、あのマスコミの鬼の首をとったかのような喜びようは…。
なんかさ、これこそ民主党の鳩山の言っていた「陰謀の匂いがする」じゃないのか。小沢の批判はそこそこにしといて、自民がヘマやらかしたら、ありとあらゆるマスコミさん総出でフルボッコタイム到来。
一部では第二の椿事件、みたいな言われ方をしている自民つぶしであるが、マジで的を射てきた気がする。


民主もいい加減小沢を降ろさせろよ…自民が嫌でも民主を応援する気にまったくなれない。
うちの選挙区の人間になってしまうが、河村たかしでも出してみたらどうだろう。
反自民の民主党員ながら反民主でもあるという愉快なおっさん。それゆえ民主党内では嫌われているらしく党首選出選挙では立候補者数足りずに出れなかったし、
名古屋市長選に出馬しようとすると党内から他の候補をだして、河村には鳩山自身が止めにやってくるほど。逆に名古屋での影響力はすごいのかもしれないけど。
「首相になる男」とかずっと昔から書いているから一度党首でもやらせればすごいことになるかもなぁ。(棒読み)
…ま、散々言っておきながらなんですが数年前はこの人に投票したんですけどね。

ところで、その数年前の選挙では「確かな野党が必要です」とか非常に消極的なことをぼやいていた政党がいたような気がするが、うーん、いまとなってはそのどっかの政党がなんだかとてもマシに見えてくるという不思議。

○追記
なんだよ、河村たかしは名古屋市長選に結局出馬するのかよ。
今頃になってそれを知る私。時事ネタ知るの遅すぎる。
知名度などを鑑みると当選は確実っぽいが、うちの両親は(特に母の方は)どうも好きではないらしい。
当選したら頭下げにいかなきゃならんのかぁ、とぼやく親父。その光景を想像して露骨に嫌な顔をするお袋。
親父は議員と同じ母校だが同じだが、高校校舎建て替え反対の姿勢には相当嫌な思いをしたとか。
狭い校舎で耐震性も危ういから建て替えるというのに、歴史的価値云々を並べて反対するのが解せんかったとかなんとか。
話は飛ぶが、ある女子在校生(当時)は座り込みをする建て替え反対派の面前に立ち、「使いにくくて仕方ないし設備増やせれないから建て替えるのに、今学校を使ってるわけでもないあんたらの都合で反対されるのは困る」と言い放ったそうだ。
ほかにも知名人が連ねる中、一人で堂々と踏み入って言い放つその勇気。その女子、怖いものなしというか行動力ありすぎというか…。(;´-ω-`)
(二人で殴りこみ…もとい抗議にいったようです。あと、TVで放送されていたようなのでYouTubeなどに映像が残っているかも?)
[PR]
by CompoundBow | 2009-03-09 20:09 | 小耳に挟んだニュース

鬱のドツボ

ここのところどーも不機嫌だ。
しかしながら不機嫌でありながら気分はどんよりとしている。

己の今までの人生から類似するケースを抜き出してみると、どうやら躁鬱の鬱状態になっているようだ。
鬱といっても感情は衝動的、不機嫌というよりはかなり怒気が混じっている。
それを鬱といって正しいのかはわからないが、なんにせよ鬱のドツボに嵌まり込んでいるのには相違ない。


少し指摘されればそのことでイライラしたり落ち着きが無くなったり、
その癖、指摘されたことについては過剰に気にしたり、
帰宅時の車内では他の人に聞かれたらドン引きされるような自虐、罵倒、後悔のオンパレード。
そんなときにラジオから「今年度の自殺者は3万人と昨年度の数とほぼ横ばい」なんて聞いたものだから
前方を走る車の列のテールライトがなぜかとてつもなくいとおしく見えてきたり…
正直、ヤバイ。


●余談。
ギガバイトのGTX850搭載グラボ購入。これで高解像度設定もOK、GTA4も軽くなることだろう…
と思っていたがまったく変わらず。(;´-ω-`)
安全圏内にはいっていると思いきや、雨がふるとかなり重くなる。
(ただこれはグラフィック以外の要素も影響しているようにも感じられる)
いやそもそも8800GTのときの低解像度設定とそんなに違いがないように感じるのは気のせいか?
これだったらもう少し金だしてGTX295買っておけばよかったと後悔。
まぁ、ここんところ嫌な感じに疲労溜まっていてまともにゲームできないから別にいいかもしれないけど。

ところでASUSの8800GTはどうしよう?
時期考えるともう売れそうになさそうだが…。
[PR]
by CompoundBow | 2009-03-05 22:11 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧