<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私のプレク内蔵型がご臨終のようです。

DVD読み込まない…(;´-ω-`)

前々から怪しい挙動をしていたが、今は誤作動が多発。
買ってきた『300』を観るために1時間くらい格闘していた。
質の悪いメディアだとまったく読み込まず。
以前、マザーの故障によりOSディスク入れっぱなしにしないとOSブート画面まで辿りつかないという謎の現象が起きていたのでそのときは入れっぱなしにしていたが、かなりの期間、入れっぱなしにしていたのでそれでいかれたようだ。マザー買い換えるころにはDVDドライブがボロボロに。

Blu-Ray Disc読み込めるドライブとか確かあったよな…買うならそれか。
[PR]
by CompoundBow | 2008-06-29 02:55 | PC

(´・ω・`)転落のステータス

崩落のステージ、ではない。
少佐間際まで来た大尉から中尉に転落しかかっている。
TAD初期から愛用していたインドもなんだか扱いづらいのでイギリスでやっているとは以前書いたが、負け数から考えてイギリスの勝率が20%切ってそうだ。
ここであえてインドに戻らずフランスへGO。
どうせTOPクラスの国家使っても勝てないんなら楽しみにいくまで。
てか私の使う日本・ドイツのしょっぱさは半端ではない。
テンプレート的戦術がまるで使いこなせてない。
だって状況変わるとどうすりゃいいのかわかんないもん。
(人はそれを、「頭が悪い」という)

まぁいい、クロスボウスパムからジャンダーム無双を楽しむまでだ。
…そして完全に転落するのですね。わかります。
[PR]
by CompoundBow | 2008-06-28 22:17

足腰にきます。ついでに右前腕部も痛みます。

私が所属する部署の班でやっている製造が終わらないので今週いっぱい12時間労働コース開始。上司からまだ終わらんのかみたいなことを遠まわしに言われたりきっつい。
狭い筐体の中のインバータやコンバータ、リアクトルやトランスに38スケアの銅線3本をツイストして接続とかきついって!しかも3相だから3つあるぜにゃろう!皮膜硬くて剥きにくい!かと思ったら皮膜剥いだら中の線に傷がついてて駄目になったりああもうややこしいな!
しかもそんなことやってるうちに38スケアがなくなりやがった!時間がないぜ!助けて古○○工、おらに電線を分けてくれ、ってかとっととよこしやがってくださいお願いします!


…とアホなことはさておき。
色々な体勢で力技を繰り返しているうちに足腰にダメージが累積、今は走れないくらいになっている。
前腕も前々から痛かったのがさらに痛くなった。腫れたまま戻らない。(;´-ω-`)
さすが私の体。弱弱しい。もうね、貧弱にも程ってものが…(以下略)

ところで睡眠と回復について思うのだが
睡眠では基本的にどの程度体力などが回復するものなのだろうか。
今のところ寝ないとマジでぶっ倒れるが寝ても体力回復が追いつかない状態。困ったね。
[PR]
by CompoundBow | 2008-06-24 23:40 | 日常の雑感

初心者向けというか特定層勧誘動画ですね。いえ、良いのですが。

【らき☆すた】初心者のためのAge of EmpiresⅢ講座 こなたvsかがみん A
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3675755


全3篇。
らきすたキャラを用いてAoE3の上級プレイヤーのリプレイを観るという新しい(?)やり方。
興味もったら買ってみると良いでしょう。
ちなみにネタ満載。


余談
インドに飽きた私は無印はじめたばかりの頃使っていたイギリスを再び使ってみることとした。
…マゾい。マゾすぎる。
イギリスなら、長引けば長引くほど相手が不利になる。もろタートル戦術国家。
農民と内政の伸びっぷりが半端じゃない
が、やはり兵の質は宜しくないなぁ…。
まぁハサーは万能型、いや汎用型。ソワルほど神経質にならなくてもよいのがいい。
タートルだけでなく、思い切ってマスケラッシュも可能。
手榴弾のアップグレードを切れば擲弾兵の建造物破壊速度が鬼のようになる。
可能性を秘めた国家…

…のはずだが、やっぱり敗北数のほうが勝利数よりかなり多い…。
[PR]
by CompoundBow | 2008-06-22 22:33

久々に…

久々にAoE3をプレイしてみたら感覚すっかり忘れててボコられまくり。
調子取り戻して何戦か勝利したら今度は立て続けに日本に当たってやられまくり。
もう足軽濁+止めの薙刀にやられるクイックゲームはいやだお…。

似たような感じで、イギリスとこう着状態にもつれ込んだまま強化マスケット兵濁にやられることもよくある。特に佐官が相手だとそういう事態が多い。

フォーラムなんか見ると文明評価ではインドが3強に入ったにもかかわらず、TAD初期から愛用している私のインドは相変わらずしょっぱいです。
毎度セポイ濁されてやられる人が多々いるようですが私も各国家の重歩兵濁でやられることが多いです。無印初期のスカーミッシャーオンラインから考えると現在のマスケッティアオンラインへの様変わりはすごいものがあります。時の移り変わりを感じさせますなぁ…。

てかまじで、セポイ濁ってどんなのですか…。
高速進化して12体のセポイで敵を抑えてそのまま勝つとか出来ないんすけど…。



●余談ながら、これまた久々に同期落ちチートに遭遇。
敵陣壊滅させた途端に同期落ちとはやるねぇ…。
チート取締りと新チート開発のいたちごっこはいつまで経っても終わらない。
アカウントBANくらった人間もたくさんいるだろうにまだ居るってのがなぁ…。
1パッケージに1アカウントしか取れないのによくやるもんだ。全く感心できないが。
[PR]
by CompoundBow | 2008-06-21 19:05

三浦さんが壊れた。

ヤマハのボーカロイドエンジとガクトのサンプリングボイスを用いたボーカルソフト。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080620/internet.htm

ベルセルクで有名な三浦健太郎がボーカロイドの絵を担当しておられますが…
三浦さん…何描いてるんすか。
この男なのか女なのかはっきりしないキャラクターが非常に嫌だw
ガクトくさいことは確かですが…。
[PR]
by CompoundBow | 2008-06-21 03:01 | 日常の雑感

我其、我汝

曖昧な記憶だと、どこかのフロイト左派の学者がそう言ったそうだ。
親父との話し合いなのか説教とそれに対する反抗かよくわからん会話の中で出てきた。

発端は、俺が言いたくて仕方なかった「どうしてこう、曲の途中にラップなんぞいれるかねぇ」という言葉。
家族での食事中にミュージックステーションを見ていたのだが、どうしてもラップばかり出てくるので嫌になっていったものだ。
わざわざ場の空気を悪くしてやろう、と前置きした後でそう言ったら目論見通りになった。

妹と母が毎度のことと思いながらも文句を言ってきたが以外にも一番腹を立てていたのは親父であった。親父は別にラップ好きというわけではないがジャンルとしてはそれなりに評価しているらしい。

で、食事が終わった後説教しにきたのだが、ラップ云々で怒りにきたわけではなく、俺の物言いに対して文句を言いたかったようだ。

いわく、『お前の会話はどれもコミュニケーションではなくディスコミュニケーションであると。相手とコミュニケーションを取りたいがために会話するのではなく、相手と話を絶つためにするものであると。さらにそんな会話方式だからへりくだっているようにしていても実のところ高圧的にしか聞こえない』と。冒頭の学者は言語には2種類の体系があり、「我其」か「我汝」でしかないと説いた。俺の喋り方はまさに「我其」であるようだ。
なるほどなぁ、と阿呆のように関心する俺。
『相手とコミュニケーションを切るためにする会話。わざわざ排他的に話す。それで賛同するかしないかで人を選んでいく』 ほうほう、実にいいじゃないか。
ただしそれだと社会ではやっていけないね、処世術を身につけないと、と申せば『そういうのは違う』と。

まぁその後も色々話したが、当初の目論見だけでなく『説教』、もとい持論のぶつけ合い殴り合いにまで発展したので俺としては大成功だ。音楽だけでなく政治面や哲学論でも親父とはこういった殴り合いが出来るのが良い。いい親に恵まれたものだ。まぁどう考えても息子の方はひねくれまくっているが。実際、こういう形でしか『会話』ができないわけだし。

親父は筋の通った話を展開していたが俺の記憶力じゃこんな適当な内容しか残らない。まぁ全文載せる必要なんてないんだけども。


もしアナタが私のBlogを読んでいて何か癪な部分があったとしたら、それはその部分については私はアナタと話す気がさらさらないのかもしれない。
へりくだっている文でも、その実、高圧的なのかもしれない。
まぁそう感じたらそう感じたで、それでよいのだけれども。
[PR]
by CompoundBow | 2008-06-20 21:43 | 日常の雑感

とりあえず導入してみた。

FURUTECH e-TP80 AC Power Filter
http://www.furutech.com/2008/product2.asp?prodNo=217


とりあえずフィルターのところにさしているのだが、コンセントから流れ込んでくるノイズには敵わないのかハムノイズが聴こえます。(´-ω-`)しょぼーんとするね。
まぁいつかは電源タップ導入するつもりだったんでいいんですが。

それより、液晶からHD-1L PEを遠ざけたり別の方法を模索したほうがよいのかもしれない。
ここからノイズ拾ってたりして…十分ありうることだ。
が、PERREAUX SXH-2やLehmannAudio BCLを使っていた頃にはこんな問題起きなかったのに、なんでこんなにノイズに悩まされるだろう。やっぱHD-1Lの電源部が外来ノイズに弱いのかな。
もしそうならケース内部にEMI除去シートでも張りまくってやろうか。(´-ω-`)
…家中に悪霊退散のお札を貼りまくるかのごとく、ヒステリックなまでに。
[PR]
by CompoundBow | 2008-06-15 20:27

目の前で爆発

職場にて、爆発というか破裂というか、
部品の耐久性試験のさい高電圧を掛けられた部品がはじけ飛んだついでにショートしたのか、試験用の基盤やらケーブルやらから破裂音と強烈な真っ白な閃光が…。

どうも試験に参加していた同僚が電源を投入すべきではないときに、実験用に設置したブレーカーをONにしたままにしていたらしい。
幸い怪我人なし。誰も感電せず破裂による破片被害も床程度で済んだが600V耐圧のケーブルの先端が焦げていたところをみると、どんな負荷の掛け方をしたのか非常に気になる…。

私は私で数メートル後方で別の製品の製造を行っていたが、目の先で強烈な光と音が届いたせいかその日一日中、脈の流れ方が少しおかしくなったのか心臓の辺りが痛くて仕方なかった。不整脈もちだとこういうことになるのだろうか。

取り扱っているものが特殊なものだけに、注意一秒怪我一生ではなく、注意一秒死亡一瞬かな。ヒューマンエラーが一番大事故を引き起こす要因になっているので尚更気をつけなければならないと思った午後。
[PR]
by CompoundBow | 2008-06-13 08:00 | 日常の雑感

中華連邦中枢部におけるロリ強奪紛争

という題目がピッタリなコードギアスR2 第9話。

・自分より10くらい歳下の弟、シュナイゼルの為すがままになっている情けないオデュッセウス第一皇子、しかも10代になっているかすら怪しい天子とマジに婚姻を結ぼうとしていやがる。
・過去に命を助けてもらったことから天子にその命を掛けると近い、婚姻の場で乱入、同時に中枢部制圧をするシンクー一味
・シンクーのクーデターに乗じて天子を誘拐しようとするヘタレルルーシュ。

このロリコン3人による中華連邦の大騒動から目が離せないッ!!

………じゃなくて、目も当てられない…。(;´-ω-`)

ちなみに私は、緑川が声を当てているシンクーが、リトバスの恭介(21)にしか見えなかった件。
いや、私はリトバスやったことないんですけど、リトバスMADの見過ぎで恭介=(21)が定着して頭から離れない。原作ではもっと格好良いらしいんですけどね…。とりあえずキャラ追加されるリトバスEx発売までプレイできない。


そういやガンソード全部見終えましたが、確かに面白かった。
同じ監督作品といえどコードギアスとはベクトルが違うし一概に言えるものではないものの、やっぱ作りこみというか完成度はこちらのほうがはるかに高いなぁ…。
[PR]
by CompoundBow | 2008-06-09 22:56 | 漫画・小説・アニメ・映画など


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧