<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大規模修正パッチは2月下旬にリリース予定。

AoE 3 Communityより。
http://www.agecommunity.com/home.aspx

エキスパートから意見を取り入れながらの修正となるようです。
まぁゲーム数こなしてない人間がただ来た要望をそのまま修正パッチとして出すよりは
ゲーム数やどういう状況になると完全にお手上げ状態になるか分かっているエキスパート陣の方がいいかもしれませんが…
…なにかそれはそれで不安を感じるのは私だけでしょうかね。

パッチ情報は形が整い次第なるべく速めに公開する予定だそうです。
[PR]
by CompoundBow | 2008-01-29 14:32

大学は俺を殺す気ですか

課題レポート…締め切り今日の午後5時
出題日…ちょうど一週間前の月曜日
レポート数…3
レポートその1…5000字以内で論じろ
レポートその2…4問をそれぞれ1000文字程度で
レポートその3…A4用紙3枚分びっしり書け論じろ

…いや別にね、一週間で出来なくはない問題だったんですよ。今日の午前2時頃にはできましたし。
ただね、情報が錯綜しまくって…もう混乱しまくり。

・最初俺がやるレポートは2つといわれていた。
・月曜日、レポートを受け取りにいかねばならないがこちらの都合で郵送してもらった。
 電話口ではレポートは1つと言われた。
・1日で届くはずが何故か2日後の水曜午後に届く。
 中には今度の月曜までにレポート3つ仕上げろとの指示。
 そのうちのレポートの1つは翌々日あたりに受け渡しとなるので取りに来いとのこと。
・用事でレポートに手をつけられず。
・こちらの不手際で受け取りを忘れたため呼び出しをくらう。
・大学に赴きれポートを受け取るも、情報がぐちゃぐちゃすぎだと抗議を入れる。
 担当者が月曜にならないといないので月曜朝に電話しろと言われる。
・2日間死ぬ気で頑張りレポート提出日に完成。
 咽喉が痛くてたまらない。全身がきしむ。風邪ひいたっぽい。正直大学まで届けにいくのだりぃ。
 ↑
いまここ。

しかし出さねば所属クランのHPに冗談で書かれた「Ryu年Blog Endless Campus Life!」のEndless以降のくだりが本当に実現しかねない。
そんなわけで、誰か、この俺に、キメラの翼を、2回分、くださいまし…。
[PR]
by CompoundBow | 2008-01-28 03:54 | 大学

インドはええよ~象がおるがね~

元ネタの歌がわからない人はいなかろう。あまりの電波ソングっぷりに地元の人も耳を塞ぐ。
ごく一部のドアラ人気で名古屋の株も上昇。(…本当か?)
景気いいとか求人率いいとかで株上昇。(……本当に本当か?)
紙面に電波を流す中部地区最大の中日新聞の株も急上しy…かどうかは知らないがたぶんなかろう。

まぁそれはいい。語りたいことはそこではない。
ESよ、パッチはまだか。
その一言に尽きる。


…尽きたら話が続かないのでインドの話題にもっていこう。
(長めなので続きはリンク先をクリック)

■インド、内政、軍隊。
[PR]
by CompoundBow | 2008-01-22 01:36

ある日のこと…まぁ、いつものことでもあるが。

私は自分の人生について自問自答したくなった。
じゃあ脳内会議をしてみようじゃないか。(いつも無意識でやっていることだが)


審議中のイメージはこの方々に代理をお願いしよう。分かりやすい。
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
|U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l   ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

30分粘ってみたが


【意見分かれで仲違い】
      ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧∧ (・`  ) (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )  (  Uノ( ´・ω)
| U   u-u   u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧  ∧,,∧  u-u
    (・ω・`) (´・ω・)
   (l  U)  (U  ノ
    `u-u'.  `u-u'


いつもの結果に終わった。
理想と現実と夢と実利とどれかを選べと。

レストランで料理を注文するのにすら時間を要する男。
人生についてしっかり選べられるのなら苦労はしない。


なに、その30分が無駄な時間?
暇でなくても何か考えてないと死んでしまう生き物なのでそれは無理である。
[PR]
by CompoundBow | 2008-01-20 22:58 | 日常の雑感

フジヤでIntercity製品取り扱いとか今更知った…。

http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/headphoneamp.html
ええ、もう本当に今更な話ではあるんですが。
これでIntercity直販以外の選択肢ができたということですな。
代引き購入できるのはありがたい。
振込みの方が手続きは確実とはいえやっぱ面倒なものは面倒。
……ついでにIntercityのケーブルも取り扱ってもらえると有難いんですが…。


あと伝説のカブトムシ飼育箱がリファインされて帰ってきた。
http://www.musika.jp/product.htm
最上級機のhpa1000と、そのダウングレード版hpa200です。

さてこんどの中身はどんなものになっていることやら。
まぁ今度のがhpa100と同じく中身スカスカでも音さえよければいいんですが、中身の回路みてニヤニヤする人間には回路ぎっしりのほうがたまらんとです。
でもオッカムの剃刀のごとく、同じことができる…同じ音が出せるものならより単純な回路の方がいいっすね。数学でいうなれば「エレガントな」解法とでもいうか…。
(オッカムの剃刀はあくまで理論に対して用いられるもので、こういうのに当てはめるのは不適切ですが…)
[PR]
by CompoundBow | 2008-01-19 00:38 | オーディオ - 雑感など

あー、ようやく出たんだ…。

ネット巡回中に発見。既にご存知な方には今更なニュースですが。

iPSU-1
http://izo.co.jp/htm/iha1v2-intro.htm

izoのヘッドフォンアンプ、iHA-1のA~C型に対応した電源ユニットです。
このヘッドフォンアンプが出たのがいつ頃だろう…たしか去年の春頃だったかもっと前だったか…まぁとにかく今更、って感じの発売です。
正直この遅さはない。


iHA-1 V2
http://izo.co.jp/htm/iha1v2-intro.htm

iHA-1の後継機のようです。旧型は生産終了。…まぁ旧型のヘッドフォンアンプはあんまり良い評判聞きませんでしたし、東京行ったときにダイナミックオーディオで試聴しましたがはっきりいって音はよくありませんでしたが。好みに合わないとかそういうレベルじゃなかった気がします。

今度は別売りの電源ユニットと共に発売、果たしてその音は?評価は?
気になるところです。
過去にそのメーカーから地雷踏まされても新しい物がでると飛びついてしまうのは悪い癖でしょうかね…。
[PR]
by CompoundBow | 2008-01-15 05:32 | オーディオ - 雑感など

頭髪がマッシュルーミング と 新成人

年末に美容院行かなかったせいで髪の毛が膨れ上がり、
かつクセ毛が酷くなってきたので一昨日まで頭がマッシュルーミング化。
よくいく美容院が本日新成人onlyの営業になっているため慌てて昨日行きましたよ。
おかげで今はさっぱりした頭になっておりますが。

長い余談。
(ちなみにマッシュルーミングとはホローポイントなどの弾丸が人体等の目標に突入した際、弾丸の形状がマッシュルームのように膨れ上がること。フルメタルジャケットの弾丸は人体等の目標に突入した際そのまま貫通することが多いの対し、ホローポイントの弾丸は人体突入時にマッシュルーミングすることによって貫通力を削ぎ、削いだ分人体に留まり易くなり弾丸の運動エネルギーをより人体に多く与えるようになっている。軍隊ではハーグ陸戦協定に基づき使用禁止。警察官は犯人の早急な無力化のための弾丸の打倒力向上としてバンバン使ってる)

まぁそれはおいといて。
今日は成人式なわけでございます。
地域によっては昨日成人式をやったところもあるようですな。
そのせいか昨日から袴姿のド阿呆どもが暴走行為を繰り広げたりしているところもあったそうです。(´・ω・)彼らからすれば成人式なんて旧友と集まって(人の迷惑を考えずにやる)お祭り騒ぎであって、大人となるための通過儀礼とは少しも思ってないのでしょうなぁ…。
今日の夜のニュースでもそんな馬鹿モノたちのニュースは聞きたくないものですが…。


…いや、「おまえどう考えても大人になってないだろ」って突っ込みはなしですよ?事この件に関しては。
[PR]
by CompoundBow | 2008-01-14 13:33 | 日常の雑感

[AoE3TAD] チャイナやばい。

使ってみた。
チャイナやばい。
これ間違いない。
2の時代で劣化兵が虫のように沸いてくる。
相手の抵抗空しくノックアウト。
「馬がいなくなったら弟子を生産すればいいじゃない」
の精神に基づき強化した弟子を引きつれ散兵相手にクリティカルを出しまくる少林老師。
あまりの強さに奴にこんな名前をつけることにした。

d0035074_1623276.jpg




正直すまんかった。
老師の使う攻撃がまるで電磁発頸のごとくあまりに強烈だったもので…。


オランダほどではないが、チャイナ使ってると腕がさらに悪くなりそうだ。
コンタオr…もとい少林老師、3の時代で白塔進化するとHP1500まで膨れあがるしなぁ…。
あとなぜかは知らないが、財宝守護者を昏倒させるアビリティの再攻撃可能速度が速すぎる。
おそらく中国だけ探索者が一人だから…なんだろうが、弟子が横についているし昏倒攻撃の回復速度を早くするのは理解に苦しむ。
色々とやばすぎですよ。中国だけは本当にパッチで下方修正求む。
[PR]
by CompoundBow | 2008-01-10 16:30

どうにかなりそうになってきた。

いえ、「どうにかなりそうって…頭が?」というボケはなしで。
卒業の見込みが出てきたということです。
詳細は書けませんしまだしばらく連絡待ちですが…。
少しだけほっとしています。
[PR]
by CompoundBow | 2008-01-09 19:07 | 大学

[AoE3TAD] インドで燃ゆる。

最近使い始めたインドですが、もうなんか楽しくて仕方ありません。
まー結構マゾい国家ですが。

以下詳細。
・回復能力を持つ象に乗ったバラモン(カーストの最上位)が探索者として2体。
・初期農民5、木箱300肉300+ランダムケース?で開始。
・農民は木100で生産。(ボーナスとして木採集速度+15%。市場テク2段階研究済み)
・文明特性はカードを切るたびに農民1追加。セポイ召集を切れば農民の変わりにセポイ2体を獲得できるが、序盤の貧弱な内政が更に犠牲になる。

どの文明でも(クルールと入植者のワゴンは異なる)木の採集速度はデフォで0.5。それに特性として採集速度15%上乗せされたところで肉の採集速度に追いつくわけがないんですが、
農民生産に肉を使わなくてよいところがミソで、初期農民と生産農民で肉を採取しつづければ初期肉箱とあわせてどんどん溜まっていくわけです。2の時代進化のための肉800はそんなに遠くない。
1:50くらいには肉800溜まってますが、このやり方だと農民がとにかく少ないためワンダー建設は農民1人くらいになってしまいます。まぁそれでも4分台に2入りしますが。
後先考えるなら木こりしながら農民数15人程度まで生産して、一気に8人でワンダーを建設すれば若干遅れるものの4分台には入れます。

あと木の自動収集カードが2枚ありまして、一つは1の時代・毎秒1.25、もう一つは2の時代・毎秒2.35獲得できます。2の時代のカードの方は切るタイミングを考える必要がありますが、1の方は真っ先に切るべきと思います。

一時期はようやくレート1700の中尉になれたんですがね、どうしたんでしょう、ここのところボコボコにやられてレート1500まで落ちました。
馬鹿みたいな負け方ばかりしてちょいと(´・ω・`)ショボーン
しっかしTADでのレートの上がり方は遅い…っていうか、なんか初期値が1600とは思えない状態。負けるととことん下がるし。レート1800台の人間で1on1ランキングが3桁以内というのが信じられません。プレイ人口が少ないのか、調整がピーキーなのか…はてさて。
[PR]
by CompoundBow | 2008-01-07 19:34


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧