<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

AoE3の癌であった、ホームシティレベル制が改善される見込みです。

AoE3公式より。
http://forum.agecommunity.com/forums/thread/599876.aspx

これで鬱陶しい農園爆破作業(2人以上のノーレートゲームで、農園を作ってはデリートして経験値をためる方法。最大3万ポイントまでしか貯まらない上に時間がやたらかかる)をせずとも気軽に新国家にてプレイできそうです。私の場合、オスマンとフランスがレベル131(最大値)なので新しく作る国は全部Lv100ですね。
これで変な名前をつけた国を消したり、もしくはその逆をすることも可能…。

ひょっとしたらこれから始める新規ユーザーにとってはあまり関係ない話と思われるかもしれませんが、ある程度自分のホームシティLvをあげておけば、次の国家を作るさい今まで古参プレイヤーが苦労してきた部分がかなり軽減されるのでもっと入りやすくなるものと思います。

このシステムアップデートは現地時刻の明朝に行われるメンテナンスにて変更される予定です。
刮目して待て!


※注意
よく読んでませんでしたが、この新規ホームシティレベル自動上げは無印-TWCの国家間で最もホームシティレベルの高い国家をベースに適応され、TADの新規HCはTADでの最もレベルの高い国家をベースに適応されます。
なおメンテナンス後は、ゲーム終了後の取得経験値が25%UPされホームシティレベルが若干早く上がるようになります。


●追記
本日9時すぎ頃、メンテナンス内容が実装されました。
[PR]
by CompoundBow | 2007-10-30 16:18

GeForce8800GTのスコアがありえないんですが(´-ω-`)

いや、いい意味で、ですよ?
ゲームによってはGTX並み! 衝撃の「GeForce 8800 GT」パフォーマンス速報(4Gamer)

今回はあくまで速報、という形で今日~明後日までには詳細なスコアがでると思いますが、現状のスコアでは8800GTは8800GTXに肉薄しております。8800GTSはおいてけぼり。
"GT"って名称だけで侮っておりましたが"GTS"より格上の扱いだったんですね…完全に勘違い思い違い。

なおASUSの8800GTを買うとCoH拡張たる"Company of Heroes:Opposing Front"がバンドルされてきます。CoH:OFはSTEAMでも配信されておりますが、こいつは単体で起動可能+CoHとの対戦も可能。(CoH側は最新パッチ+CoH;OF対戦用2.1GB大規模パッチを当てる必要がある)

ボード長もおそらくGTXよりは短いでしょう。詳しい寸法が見当たらなかったので断定はできませんが…。
ビデオボードの新調を考えている方にはかなーりお得なものかもしれません。
[PR]
by CompoundBow | 2007-10-30 10:22 | PC

TADやるならAoE3無印とTWCを…。

AoE3拡張第二弾"Asian Dynasties"(アジア版)は、IFEELGROOVYでは本日発送のようですね。

現地在住組は既に入手しており、ちらほらと話が聞こえてきます。
どうやら中国が強すぎるとか…。まぁユニット一括生産できるのは強みでしょうなぁ。
TADインドのグルカ兵が弱い、というのが悲しい。史実のグルカは強いのよ本当は。(´・ω・`)

で今回の題ですが、どうやらTADやりたきゃTWCも買っとけ!ということらしいです。
AoE3公式コミュニティや開発元が言葉を濁しているため混乱を招いているのですが、AOE3+TADを所持していても、現状ではAoE3+TWC+TADの方と対戦できなさそうです。
それに仮に対戦できたとしても、戦っているうちに原住民使いたくなってもTWCないので使えませんし。
無難な選択として、拡張を買うなら両方買われたほうがよろしいかと思いまする。
[PR]
by CompoundBow | 2007-10-29 18:12

なんかフジヤエービック張り切ってるな…

空回りしないといいんですが…。
伊RudistorのHPA2機種取り扱い
米HeadroomのHPA・PHPA取り扱い

Rudistorはイタリアのアンプメーカー。(HPA一覧
ウルトラゾーンUSAのサイトでは、サイトお墨付きHPA?のようにセット販売されております。
CARDASのPROline用ケーブルなんかも取り扱ってましたね。
ウルトラゾーンUSAの直販サイト…アンプ(厳密には直販じゃないですね…なんていうんでしたっけ、こういう販売方式)

しかし、なんで今回取り扱うのがRPX-33じゃなくてNE-33なんだろう。バランス出力がないからか?今秋からヘッドフォンのバランス駆動を前面に押し出していきたい、ということでしょうか。
しかしながらバランス駆動できるヘッドフォンのほうが少ない…というよりは、バランスドHPのほぼ全てがカスタム品で販売経路がかなり限られているという現実。私としてもいつかはバランス駆動のHP&HPAほしいですけども、現状の販売ルートじゃあまり買う気にはなれません。
まぁ現状をかえるべく今からこつこつバランス駆動を認知させようとがんばっているのかもしれませんが…。
[PR]
by CompoundBow | 2007-10-27 00:45

車、いい感じ。

先週の土曜日ですが、待ち望んだ車がディーラーに届いたんで取りにいってきました。
ちなみに車種はこいつです。
http://www.demio.mazda.co.jp/
はい、デミオの新型です。

いい感じ…だけれども不満点もそりゃある。
[PR]
by CompoundBow | 2007-10-24 01:12 | 日常の雑感

因縁の地

ニコニコ動画で見つけた歴史モノ


スターリングラード冬景色 唄:初音ミク(Vocaloid)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1302257


組曲「アルザス・ロレーヌ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1041634


なんというか…切ないなぁ…(´・ω・`)
[PR]
by CompoundBow | 2007-10-22 10:24 | 日常の雑感

TAD日本語版発売日、思ったより早い…。

最近書く投稿は「今更そんな古い情報を~」なんて言われそうですが、実際気がつくのに遅いのですから弁解のしようがありません。いえ、そもそも弁解する必要なんて(ry
あくまで趣味や雑感についてすぐに書き連ねるところですので速報Blogではないんですが、個人的には知った情報はすぐに書きたくなる性分。
まぁ冗長な文を連ねて申し訳ない。本題に入りましょう。

「AoE3 アジアの覇王」日本語版、11月16日に発売。
http://www.4gamer.net/games/040/G004004/20071015002/


予想以上の早さです。
英語版の現地発売が23日で、日本に英語版を輸入した場合ですとどの店でも商品到着までに最低3~4日かかるそうで、実際にプレイできるのは27日くらいになるそうです。
となるとこの日本語版発売日は案外おいしい…。英語版とローカライズ版の発売間隔はAoE3バニラは2ヶ月程度?で、TWCは1ヶ月程度ありましたから、今回は異例の速さといえなくもないですね。
さて…となると私は(どっちにしろそうするつもりでしたが)日本語版を選ぶことになります。
本当に発売日が16日なら、3日前には店に入っているのでフライングゲットするかもしれません……他から見てあまり好ましい行為ではないですが。

ただ11月上旬にはCoD4の発売も控えているんですよね…英語版は11月3日発売ですが日本だと入手できるのはAoE3拡張の例に従うと11月7日くらいになるのかな。個人的にはアートワークが欲しいので、限定版を買うことになります。とはいえ限定版は¥8,000以上のお値段……TADの発売日がかなり近いし、考え直したほうがよろしいのでしょうかね…。(´・ω・`)
[PR]
by CompoundBow | 2007-10-21 00:47

ULTRASONE社の新型ヘッドフォン着たあああああああ!

正規代理店Timeload公式より。
http://www.timelord.co.jp/ULTRASONE/new_look.html


HFIシリーズが新設計となり、毒々しいデザインとして帰ってきました。
いま、マジ欲しいっすわ…。これはたまらん。(←ゾネホン好きな人間として)
PROlineからPROに名称を変更したPROシリーズも、安っぽいシール部分にメタルを挿し込んでの登場です。PROシリーズはHFIシリーズと違いドライバー等の設計は変わってないそうですが、ハウジングに追加装甲のごとく張られた金属エンブレムのおかげで若干音が変わるかもしれません。単に制振効果が生じるか、プラから金属に変わったことにより反射した音が前よりきっつい音になったりして……いや、それならそれで個人的にはOK!まぁ見た目が変わっただけでも満足。ただ某所に書かれてたように"Nice HENTAI." なデザインといえなくもないですが…。

新HFIシリーズは"S-Logic Plus"なるものを搭載しているようで、旧HFIシリーズの弱点だった音場が改善されるかもしれません。(ただ弱点といっても、旧PROlineシリーズと比べての話ですが。


10月30日発売が待ち遠しいですね。金銭事情により私が人柱になれないのが誠に遺憾でありますが…。
[PR]
by CompoundBow | 2007-10-20 11:29 | オーディオ - 雑感など

CoHシングルクリア

中級者レベルでもかなり難しいよママン…。
なんとかクリアしたはいいものの、勲章貰えてないステージが多すぎる。
今は上級者レベルにトライ。
鬼のように湧く戦車と歩兵にイライラします。
カランタン防衛もありえねーと思いましたが、それ以上にモントブールがありえない。
いくらなんでも歩兵沸きすぎです。
突撃兵が強いのなんの。
対戦車砲も大量生産してくるのが厭らしい。
このステージは歩兵が縦横無尽に駆け回るので始末に終えんといいますか。
…まぁ、建物にMG配置しておくだけで擲弾兵も突撃兵も対戦車砲もなんとかなっちゃうことにようやく気づいたんですが。

話飛びますが、CoD4のデモ軽いですね。
懸念材料であったメモリの件も、読み込み速度はCoHのマップロードの遅さと比べたら天と地ほどの差。十分いけます。
(それでもメモリだけでも買い換えたい…読み込み遅いのはイヤダ)
[PR]
by CompoundBow | 2007-10-17 01:30 | ゲーム

CoD4の推奨環境

http://videogames.yahoo.com/events/call-of-duty-4/call-of-duty-4-demo/533701

Required (minimum) Specs
CPU: Intel(R) Pentium(R) 4 2.4 GHz or AMD(R) Athlon(TM) 64 2800+ processor or any 1.8Ghz Dual Core Processor or better supported
RAM: 512MB RAM (768MB for Windows Vista)
Hard Drive: 8GB of free space
Video card: NVIDIA(R) Geforce(TM) 6600 or better or ATI(R) Radeon(R) 9800 Pro or better

Recommended Specs
CPU: 2.4 GHz dual core or better
RAM: 1G for XP; 2G for Vista
Hard Drive: 8GB of free space
Video card: 3.0 Shader Support recommended. Nvidia Geforce 7800 or better or ATI Radeon X1800 or better


…(´-ω-`)
この条件満たせる人って少ないんじゃないでしょうか…。
推奨環境というものはそこまでたどり着けつけてればいいというものではなく、実質は「これが基準値で、これ以上のスペックがあれば快適にプレイできますよ」ってものですしね。推奨環境と同じ条件では話になりません。

ちなみに私の場合、CPUのクロックが2.21GHz Dual Coreなので満たせてません…。
メモリも現在は1GBですが、2GB無いと絶対きついでしょうな…。現状でもきついですから…。
しかしDDR1 PC3200のメモリを今から増設しても将来性がなさすぎるという悲しさ。
はて、さて困ったものです。
[PR]
by CompoundBow | 2007-10-11 22:36 | ゲーム


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧