<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

悩む。

内定を貰った企業に対して明日までに返事を出さねばなりません。
正直、かなり迷っています。
自分で選んで決めたものの本当に自分に合っている職種なのか、謳っている福利厚生は現実に受けられるものなのか、働きながらこの病弱な体と健康を維持し続けれるのか。
色々上げてみましたが、私にとって一番の心配どころは、「自分が仕事に負けてしまわないか」です。欝でまったく仕事ができなくなるのはもう御免です。

今年度内で取れる選択肢はそう多くない。
○○ナビからは「秋採用・冬採用なんて無いと思え」なんてメールやら広報が来てたりしますし、第二次の就活時期はもう到来しているんですが、さっすがに今からまた始めると卒業を逃す恐れがある…。それだけはなんとしてでも避けたい。


しかし…全く時間がないかと言われると、そうでもない気もするが……どうなんだろうそこんとこ。
[PR]
by CompoundBow | 2007-05-30 21:01 | 日常の雑感

(=ω=.;)…

内定もらた。
それも、企業見学兼1次面接のときに道に迷って遅刻し、挙句2次面接では日程を間違えて会社の休みの日に来てしまった(けど到着から40分後に社長と面談できた…)ところの会社だったりする…。
絶対落ちると思っていたんだが…。(滝汗)


まぁどうするかは…ちょっと悩んでいる最中。
結論をすぐ出せないのが悲しい。
[PR]
by CompoundBow | 2007-05-29 20:40 | 日常の雑感

ESO監視下ですらこの状態…。

vsオランダ
マップ・ニューイングランドで交易所を独占し、大量の槍・スカーミッシャー・カード3枚掛けキュイラシェ・ファルコネットをどんどん送り込んで敵の内政封じ込めに成功。
敵も大量の兵を出すもこちらも大量の兵をだしまくって資源勝ちになり、兵を送り込みながらⅣの時代に移行、ヴォルテジュールやジャンダームキュイラシェ、野戦砲が次第に敵の兵を圧倒し、もう残るは銀行くらい…ってところで同期落ち
あまりにもタイミング良さすぎで、どうみてもあからさまな同期切断チートです。本当にありがとうございました。


vsイロコイ
マップ・アラウカニカにてイロコイと対戦。兵を一定数出して周囲を探索、ワーハットは見つからず攻めてこないのを不審に思いながらそのまま3入り。
3入り後はスカミ18、キュイ8を生産し一帯を戦闘パトロール。突如大量のフォレストプロウラーが忍び足モードから攻撃モードに移行し猛攻を加えてきた。その場は敵を殲滅しなんとか凌ぐもキュイの被害が甚大で、撤退するもヒットアンドアウェイを繰り返してくるマスケットライダーに殺される。
限られた兵員で偵察してみるといつの間にか自陣を阻むようにグレートハウスやワーハットが乱立している…何時の間に…
攻撃施設や敵の兵によりこちらの内政逼迫、もうこれは投降しかないと思いゲーム終了。
お互いに「gg」と言い合ったあと、マップを見て大量の建造物があることに驚き相手の内政は凄いな………と思って敵本陣を見たら
対戦相手はダンスバグを使ってやがった。
ファイヤーピットには人が全く居ないのに踊り子17人と表示され、ファイヤーピット周辺には余剰になったトラヴォイが多数…。
これじゃこっちが農民生途切らさなくても内政負けするわ……。


ESよパッチとチーターBANはまだか……マジで早くしてくれ……。orz
[PR]
by CompoundBow | 2007-05-29 16:28 | ゲーム

狙撃手列伝

メモ帳がわりというか下書き投稿。
最近知った、実在の凄腕スナイパーたち。

シモ・ヘイヘ -wikipedia
1940年、ソ連とフィンランドの間で起きた冬戦争で活躍。
サコー社(現存する銃火器メーカー)からスナイパーライフル並みのカスタマイズを施されたライフル、それもスコープをつけずにスナイピングとは…。まぁどっちかというとスナイパーというより超優秀シャープシューターって感じですかね。
日本軍にもかなり恐ろしい狙撃手がいたとの話ですがあんまり日本軍狙撃手の話は聞かない。
38式は威力こそ低いものの命中精度は恐ろしいそうですが、どうなんだろうなぁ。

なおアメリカでは捕獲して本土に持ち帰った日本軍小銃の射撃大会が開かれているが、38式は使わず99式のみ使っている。その理由は「38式だと当たりすぎてエキサイトしない」からだそうだ。月刊GUNより。(何年度何月号かは忘れた)


カルロス・ハスコック -wikipedia
ブローニングM2で狙撃とか…ありえねえ…。あれ反動はないらしいんですがとかくブレるらしいんです。それで2500ヤード先を狙撃とか…いやはや。
そのときの戦法がフォークランド紛争時のアルゼンチン軍に引き継がれているのが興味深い。
事実、アルゼンチン軍は大量のM2HMGを陣地に配備し、アウトレンジから英軍に対して精密射撃をしている。対する英軍のスナイパーライフルでは射程が足りず、本来であれば対装甲目標に用いるはずのユーロミサイル・ミランを使って陣地破壊をしている。状況が状況だけにミラン使用は仕方ないのだが、陣地を潰すためだけにミランを用いるのは勿体無い。
[PR]
by CompoundBow | 2007-05-28 22:26 |

もってけ!かえして!

携帯のカメラの解像度が足りず、ピンボケ写真で失礼。
d0035074_21201598.jpg


つうわけで色々入手しました。
●ジオブリの伊藤明弘、ブラックラグーンの広江礼威推薦の「ヨルムンガルド」1、2巻。
任天堂 DS Lite
●オリコンディリーで3位になった「もってけ!セーラーふく」(笑)

「もってけ(以下略)」はなかなか見つからなくて困った…。どこもかしこも売切続出。
某地下鉄を出てすぐ近くにある穴場のような小さいCDショップでブツを発見。ひょっとしてここならあるのでは……と思っていたが本当にあるとは。いやはや。

ヨルムンガルドのほうは、まぁ話は好きなほうですが絵が合わない…というか、もうちっと綺麗に描いてくれると読みやすいんだがなぁ……。まぁ「それがその作者の持ち味」と言われたらおしまいなんですが。

任天堂DSはなんだか知らない間に入手できました。もう一家に一台DS Liteがあります。(笑)
任天堂はお得意の品薄商法やって販売価格上げているという噂がありますが、ツテさえあれば割かし簡単に入手できるという…。まぁそれもそれで、なんだかなぁ…。
まだ何のゲームもプレイしておりません。「大人の常識力トレーニング」があるのでやっておこうか。
ところで、スクエニが「FFタクティクス 獅子戦争」がPSPで発売してくれやがったおかげで困ってます。PSPではスペックの不足か何が原因かはわかりませんが不具合が出まくっているようです。そういう問題をとっとと解決してDSでも出してくれよ。(´・ω・)
[PR]
by CompoundBow | 2007-05-26 21:34 | 日常の雑感

全軍、撤退!撤退!

エントリーした分の携行弾薬(選考中企業)が尽きた。
どこの会社も不採用不採用不採用。中には「面接中、一体どこ見てて落とす気になったんだ?」ってところもあった。
まぁ過ぎたるはなんとやら。

こちらがマジ切れしそうなほど親が糞うるさく大学の方を優先しろと叫ぶので、就活はひとまずおいといて単位取得・大学卒業する方に専念する。もう手遅れかもしれないが、特に前期の科目の単位を落とさぬようにする。



卒業できても、卒業してしまった俺への就職先なんてあるのかな…。
[PR]
by CompoundBow | 2007-05-25 17:21 | 日常の雑感

リアル カウンターストライク

http://www.nicovideo.jp/watch/sm220346

外国人はすごいよ…鉄拳の再現ムービーがあると思ったら今度はCSですかw

CSプレイヤーでなくともFPSゲーマーは必見。
「あー、あるあるww」って場面が沢山あります。
ラグの再現やホステージの部分でマジ吹きましたw


それにしても、これをSF、SFと言っている人たちは何なのだろう。
噂に名高しSF厨とやらか。(´・ω・`)
[PR]
by CompoundBow | 2007-05-24 21:08 | ゲーム

AoE3 拡張パック 今秋リリース

“Age of Empires III” Expands Into the Eastern World This Fall
http://www.agecommunity.com/press.aspx?PressReleaseID=161


きたきたきた、キターヨ。
AoE3の拡張パック第二弾です。帝国主義国の開拓ラッシュ真っ最中のアメリカから遠くはなれ舞台はアジア。日本らしきユニット、中国(明か清?たぶん清だと思うけど)、あとどこかの国。某所ではムガール帝国なんじゃないかなんて話もありましたが確かにムガール帝国な気がする。
当時アジアで強大な力と影響力を持っていたオスマントルコは初代から出ているし、中国を除いて他にでかい帝国というとムガールくらいしか思いつかない。
まぁしっかしなんで日本がでるかね…。確かに日本でプレイしてみたいけどこのシリーズのコンセプトとはなんか異なる気がするんだよな…。
まぁ「欧州帝国主義国が遠い異国に入植者を送り込み、入植地を発展させながら他の入植地を駆逐する」ってコンセプトなら分かるけど…違和感を感じるのは、AoE3無印で「アメリカ大陸」って題打ってしまっているせいだろうか。

あと、ワーチーフで出てきた国…というか部族はどうなるんだろう。間違いなく拡張第2弾でも出るだろうけど、太平洋をボートで横断してアジアまで遠征しにくるのだろうか(;´-ω-`)
むしろイメージは遠征と言うより、欧州諸国に追い出され安息の地をアジアに見出した、って感じか。………コンチキ号漂流記じゃあるまいし。(汗)


まぁ拡張よりも、ESOはTWCのパッチを早くだしてくれないかな。オスマンは使い物にならないレベルになったし、スペイン・イロコイは強力すぎるしオランダは手抜き内政でもらくらく敵撃破できるし、腹立つわい。
なお現在使っているのはフランス。弱くは無いが突出もしていない。安定性がある、といえば確かにそうだが使いこなすには相当プレイヤーのスキルが要る。
で、スキルのない私は勝ったり負けたりして一行に上の階級に上がりません。どうみても無限ループで先が見えません本当にありがとうございました。

でもプレイするんだけどね。
[PR]
by CompoundBow | 2007-05-20 17:08 | ゲーム

腸煮えくり返る時。 ――立て篭もり事件を見て

なにやってんだマスゴミの馬鹿どもは。
殉職したSATの隊員の名前出したり親族にインタビューしにいったり、
屋上にいるスナイパーを映したり…と、平和ボケと野次馬根性、常識はずれも大概にしろ。
だいたい対テロ部隊のSAT隊員の身元を洗うなんぞ信じられん……。
ひょっとしたら殉職した隊員の身元を愛知県警が発表したのかもしれないが、そうだとしたら県警も県警で危機管理が乏しすぎる……。
ホント糞としか言いようが無い……。
[PR]
by CompoundBow | 2007-05-18 18:48 | 日常の雑感

[アニメ版]ゼロの使い魔 全話鑑賞

そこそこ楽しめましたな。釘宮ボイス炸裂。
調馬用の鞭は痛いよアリャ…(いや、あれで叩かれたことはないけどさ…)

以上、感想終了。



…まぁそれじゃあ適当すぎるので、もう少し突っ込んで書いておくと。
ストーリー途中、突然M72 LAWが出てきたり、いきなりそれを使いこなせたりする主人公にわけがわからんかったのですが、なるほど、最後まで見終えると一定のつながりがあると。まぁそこそこに納得。
…やっぱこれ以上の感想が出てこない('A`)
そこそこ楽しめたことは楽しめたんだが、なんつーか軽い気持ちで観れるお手軽アニメといった感じでしょうかね…。作中の伏線やらキャラクターの心情などを読み取る楽しみはほとんど無い。

小説本編のほうはもっと突っ込んだ内容のようなのでそちらを読んだほうがいいのかな。まぁ仮に小説本編を読むとなると、ラノベを読むのは本当に久々になるか…スレイヤーズ以来だ。(それ以降は全く読んでない)

第二期も今夏からやるようなのでマターリ待とう。


本編に関する余談。
零戦はホント弾切れるのが早いよね。(´・ω・`)自慢は運動性能と航続距離くらいか。
[PR]
by CompoundBow | 2007-05-14 13:09 | 漫画・小説・アニメ・映画など


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧