カテゴリ:ゲーム( 95 )

blur

blur
http://store.steampowered.com/app/42640/


大人版マリオカート、というか実車を用いたマリオカートというのが正解か。
現実に存在する多様な車でレースをするのだが、ビームで攻撃したりバリアで弾き飛ばしたりなぞの力が漲って爆発的な加速をしたりと、やっぱりマリオカートだなこりゃ。
面白そうなんで購入予定。

登場する車も多種多様で、レースカーに混じって一般車や普通のピックアップトラックもでてくるとかなんとか。(記憶曖昧)
どういう基準で選んだのかはわかりませんが…このゲームの動画を見ればおのずと知れるかもしれない。
「楽しい演出だせるならそれでいいんだよ!」的なものだと思う。
それくらいバカ方向に突出した感じ。
はてさて、実際のゲームをしてみて楽しめる物にできあがっているだろうか。そこが一番気になるところである。
[PR]
by CompoundBow | 2010-05-23 21:38 | ゲーム

その名は不発爆薬リユース&リサイクル商法

ニトロプラスがXBox360でゲームを出した…と思ったら…またアレのリメイクか…。
●「Phantom PHANTOM OF INFERNO」がXbox 360で登場。アニメ版のエピソードを追加し,グラフィックスや声優もアニメ版に合わせて一新

ニトロは何回ファントムをリメイクすりゃ気が済むんだろう…。
それほど売れ筋商品なのか?個人的にはそれほどすごいって気はしないのだが…。
この件に関して虚淵がどういう反応なのか気になるところ。
…てかさ、ニトロのゲームは18禁要素抜かしても作品として体裁保てるものならいくらでもあるとおもうのだけど…。
ラノベ色が一番強いファントムが一番リメイクしやすいからこうなったのだろうか。
…うん、でも俺も新シナリオ追加とCG一新、かつボイスも変わったとなると興味があるのは確か。
PCでちょこちょこ仕様が変更されてから出るのを待つか……。まぁそれもリメイクのリメイクなのだけども。

ニトロ作品なら他にも刃鳴散らす、カルネヴァーレ、スマガ、装甲悪鬼村正とか、やろうと思えばどれもできそうな気がするんだけどなぁ。村正なんかホント「なんでこれわざわざこんなシーンいれたの」的な、いい加減というかおざなりな場面だし…そこ取り払えば問題ない気がする。
(スマガの共通ルート・ミラ偏は…ちょいと無理かもしれないが…)


ところでニトロの新作が、ニトロライブのマスコットキャラクターとコミュニケーションをとるというアレな方向性で悲しくなったでござる。
●「はじめまして! すーぱーそに子です」,ニトロプラスの新作「ソニコミ」は,フル3Dの美少女と絆を深める恋愛コミュニケーションだ
…なんで4亀で紹介されているのか理解ができないのだが、まぁなんかしらんが出るらしい。
…しかし…なんだろう、このイリュージョンかティータイム臭さは…。
[PR]
by CompoundBow | 2010-04-21 23:22 | ゲーム

俺はまだ本気を(略)

日ごろ不眠に悩まされ、昼休み中に寝て回復しようとしてもけっきょく仕事中にうたた寝しては殺されかける(そして学習しない)棒であるが、今日は違った。
半分寝こけながら飯を食い終えた後、昼休み休憩中は何があっても眠る…。何か忘れている気がするが眠る…。

起きたら業務開始チャイムなる寸前。そして思い出す。
アソビットで昨日は即完売したSTALKER:CoP(輸入版)が今日も入荷すると!
私は速効でHPを開きネットショップで購入に必要なアカウントをつくり注文。所要時間わずか2分。
発注のメールはあとで確認。

頭が冴えまくったせいかしらないが、その後日頃の不眠と精神安定剤(睡眠導入剤と構造が同じものも含む)による酷い眠気は治まった。その後もかなり冴えてたと思う。


人間、他ごとでも本気を出せばなんとかなるらしい。
ならば、本気をだしまくって会社一の堕ちこぼれの地位を挽回せねば…。
[PR]
by compoundbow | 2010-02-05 00:37 | ゲーム

STALKER Priboi Mod

スタルカーのモッドを色々試してますが、出来が良いと評判のPriboi modを試してみましたよ。
…はまりこんで、この連休4日(土曜は仕事)のうち3日をほとんどこのPriboi modに費やした…。
実によくできてます。面白かったし。

ただ、そんなとこみつけられるか!って場所にあるのがちょっと…。
基本的に司令部から送られてくるミッションの文章と写真に沿って行けば、クリアできます。
しかしチェルノブイリNPP内部で、元モノリスのあった場所付近に隠された書類は、普通にやってたら見つからないと思いますが…。(私は諦めて攻略の載ったSTALKER wikiを見た……あんまり変わらなかった)

しかし…なんというか、疲れますなこのMOD。
あっちいったりこっちいったりと命令が飛びまくりで。
そして面倒なのは、MAPによっては敵が何度も沸いてくる。
俺は早くプリピャチにいきてえんだよ、ウジャウジャ沸いてでてくんなモノリス兵!!
…と、軍貯蔵庫と赤い森のところで何度も切れた私。
活動拠点としているBARから何度も行ったりきたりするのはつらいものがあります。
余談ながら、バッテリーアーティファクトを4個ベルトに入れた状態で
アーマーの状態を回復することができなくてちょっとつらい。(しっかり試してないけども)


ところで、STALKER CoPもそろそろ出そうですね。
基準となるロシア語版がゴールドになった模様で。
ただし英語版の発売は2010年に持ち越しになる予定…ウボァ…。

●追記
なんか知らないがSTALKERCoPのトレイラーが!!

はやくやりてー!
[PR]
by compoundbow | 2009-09-23 15:42 | ゲーム

AC4

いまさらながらAC4はじめました。
操作系統が一新されているという話は聞いてましたが、まさかこんなにプレイしにくいとは…。
ラストレイブンまでのAC乗りを切り捨てるかのような按配です。
操作感覚は、簡単な言葉を使うと…
「脳外科医でなければ(当てることの)不可能な」(アンディマクナブの本より) 感じ。
(ちなみに上の言葉は英国の地対空ミサイル、ブローパイプの操作についての説明というか感想)
まぁでもAC4は右利き用に配慮されてますし脳外科医に比べれば格段にやり易いでしょうけど…それでもきついものはきつい。
「それでも今まで使ってない指の動かし方すれば大脳が発達するかもなぁ…」
なんて適当なことを考えつつ初回感想はおしまい。

余談ですが、AC4テストモードでネクサスと戦うミッションですでに詰まりました。こんな調子で本編進めたらいったいどーなるの…。

さらに余談。
アッセンブリーのシステムの基本はわかっているので別に困らない…つもりだったんですが…。
最初のミッションを1つクリアした時点で新武器や新設計書を入手とかでてきます。
その後アッセンブリーでパーツや組み立てしてミッション画面に映ろうとすると所持金以上の金を請求されて、仕方ないので装備全部はずしてもまだ請求されてアッセンブリーの画面からでられなくなり、仕方なく電源を落とす…という事態に。
このシステムがまったく理解できない。説明書また読み直すか…。
[PR]
by compoundbow | 2009-09-06 22:41 | ゲーム

PS3 slim

私(バカ)「これってHDMI非対応のディスプレイに変換コネクタかましてつなげた場合、音声どうなるんすか。映像と音声を別にわけて出力できるんすか」
店員「いやできないでしょ(投げやり)」
私(バカ)「そっかーそれは困ったなぁ…(といいつつ買う)」

帰宅後、開封して取説を読んで映像と音声の出力は個別に設定できることを確認。
しかし、音声はDAC1かませるとしてもディスプレイのデジタル入力がひとつしかないことに気がつく。
現状だとPCとは排他的な接続をしないとできないようだ。
毎回後先考えずに物を買ってはあたふたするアホである。私は。

ところで新型がでたとはいえPS3をいまさら買ったのは、ずっとAC4をやりたかったがPS3の前の価格じゃ手を出しにくいからであった。…といえど、PS3とPS3Slimの価格差は1万。毎回後先考えないで買い物する普段を考えればなんてことはない差なのかもしれない。が、買い物の前には徹底的に安値で買えるところを探すのは慣習となっている。それこそ名古屋の中を走り回る。ガソリン代と駐車料金まで考えて割に合うかどうかまで検討する。さすがは名古屋人、性根はケチである。
しかし行く先々でAC4またはAC4fAがない。何故なのだ。
[PR]
by compoundbow | 2009-09-06 02:31 | ゲーム

イロイロとヤバイ

OFP:DRスゲエエエ
http://www.4gamer.net/games/009/G000946/20090818044/
OFP:Dragon Risingのゲーム映像がヤバイです。
赤外線カメラの映像や望遠映像の描写が半端ない。
PCスペックも馬鹿高いものを要求されそうだけど、ディテール落とさずに細部まで描写できたらめちゃくちゃ盛り上がるだろうなぁ…

そういえばPS3もヤバイ。
120GB HDD搭載モデルが¥29,980で九月第一週に発売とか。
速報
http://www.4gamer.net/games/096/G009665/20090819001/

本紹介
http://www.4gamer.net/games/096/G009665/20090819002/

互換性がないのが残念といえばそうだが、ようやくこの値段で手に入るようになったのが嬉しい。
BD再生機としても使えるし、いいんじゃないでしょうか。
ただ…、
 価格 
 299ユーロ
 299ドル
 29980円

これだけは理解できない…。
どこの国いっても3桁同じ数字、わかりやすい値段だよ、というアピールなのかは知らないけれど
欧州の人間は日本で発売しているものを買えれば8000円ぐらい安上がりになると思うのだけど…。
現地で物がうれなくなると困るから、日本での販売品を買っても使えなくする措置でもとるのかねぇ。

アッー!!
http://www.jp.playstation.com/support/qa-589.html
いまさらSonyのサイトに書いてあることに気がついた。毎回毎回アホダナァ私。
でも電圧の問題だけなら降圧トランスでもかませればいいんじゃねーのー?
…と、とても電源メーカーの人間らしからぬ適当な発言をしてみる。
暗号機器はあれか、北朝鮮対策か。
てか発売前にそういう憶測ぐらい飛び交いましたよね…たぶん。本当に毎回毎回しょうもない私。
[PR]
by CompoundBow | 2009-08-19 22:04 | ゲーム

ああ…私たちのSaGa2

今更すぎるんですが「SaGa2 秘宝伝説」がリメイクですか。
システムがサガフロみたいになるようだと弟が申しておりますが、それよりもポップ調な絵になってしまったのが悲しい…。
…が、また先生と主人公の父親に会えるんです。そう思うとやるしかありませんな。(´-ω-`)

…ちなみに。
初代のゲームボーイ版SaGa2は、途中で詰まって投げてしまった覚えがあります。
身の丈に合わない相手といいますか、なにか強すぎるボスの前でセーブしてまってそこから抜け出せなくなったんですね。
一緒にはまってたうちの親父が先にクリアしていたので、ラスボスの手前でセーブしてあるデータを使って最終防衛システムに挑んでは負けて、を繰り返していたんですが、
ある日突然ゲームカセットがなくなるという事件が。
……引越しと同時になくなったので荷物に紛れ込んだのか…いやいや荷物からゲームを取り出して遊んでるのを見かけたけど無くしたの?…それじゃなにか誰かなくしたのか!…そりゃそうなるでしょ…
…などと大騒ぎに。(特にSaGa・SaGa2にはまっていた両親が)
それ以後もゲームカセットは見つからず、我が家では謎のSaGa2消失事件として記憶に残ったのでございます。

中途半端に投げ出して、やりたくなった頃に見当たらないのだからもやもや感は晴れませぬ。
折角リメイクしたのですからやり遂げたいものですが…しかし妙にポップなキャラクターはちょっと…。でも先生に再び…うーん、悩ましい。

まぁ、なんにせよ今年の9月発売。その頃には腹も決まっていることでしょう。
[PR]
by CompoundBow | 2009-07-22 00:19 | ゲーム

stalker clear sky (4)

なんだかんだでSTALKER CSをクリアしてしまった。
Lefty隊から攻撃されてどうしようもなかった問題については、
yanterでゾンビがドーム内に詰まっていたセーブデータが複数あったのでそのうち一つをつかって解決。
あとは順番にシナリオこなしていった。

Limansk以降は戻れないとの話だったので、事前に装備を大量に詰め込んで出発。
装備品はOC-14、VS、SVD、PKM&車載用PKM、SG550、G36、F2000、AKS-74U(すべてフル改造済み)と各種徹甲弾1500発以上。
例外はSVDは通常弾500、徹甲弾60。PKMは2700発。
積載量を20Kg拡大した外骨格にゴールドフィッシュ2個もたせれば運搬可能であった。

しかし…予想がつくかもしれないが、こんだけ持っていっても使う機会がなかった…。
結局使った武器といえば、VSライフルにPKM、お遊びでSVD、気分次第でSG550、緊急時にM1911という按配。
廃病院ではマガジンの弾が尽きたときにM1911をなんども使ったが、Scar君の悪い癖でハンドガンをドローするときに無駄にくるくる回しながらドローするのでその分ピンチが増えた(;´-ω-`)
難易度Masterだと、外骨格着ててもバスバス穴空けられるのがいたい。

ゲーム終わって思い返してみると、なんとも荒削りなゲームでしたね。
CSはファクションウォーに尽きる、という話を聞いたことがあるけども、バグなのか部隊配置しすぎなのか敵の支配地域まで部隊が進軍しないし。
橋頭堡築かないから一人で敵陣壊滅させてもクリアしたことにならないし。
諦めてメインシナリオを進めても、メインのほうでも問題発生。
Limanskで敵スナイパーに狙われるイベントでは、指示が飛ぶ前にスナイパーと周りの敵を撃ち殺したのに援護射撃をし続けるClearSky先遣隊の皆さん。
スクリプト進行だとは頭では分かっていても、あれでは白けてしまう。
そして最後、「彼」を倒したあとのEDもあっさりしすぎでなんとも…。
まぁタイトルにPrologueってついているからあそこからSoCにつながるわけで、あのあっさりしすぎたEDにごちゃごちゃつけると話が変わってきてしまうから仕方なかろうけど。

はてさて、STALKER:CoPはどうなることやら。
でもSTALKERの世界観は好きなので良い出来になっているといいけどなぁ。原作や映画のほうもみようかな。
[PR]
by CompoundBow | 2009-07-20 11:52 | ゲーム

stalker clear sky (3)

yanterのゾンビはいつのまにか直っていたものの、
バンディットとの友好関係を上げるためにストーカーたちを攻撃しまくっていたためストーカーたちと絶縁状態になり、
Psy Emitterを止めるシナリオでレフティ隊と合流しようとすると隊の奴らから撃たれまくる。
いったいこの先どうしろと…。
[PR]
by CompoundBow | 2009-07-17 20:07 | ゲーム


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧