負け犬の遠吠え、戯言、されど実際の感想

最近はCoD4での活動も休止中で皆てんでバラバラなことをやっているんですが、
あえてCoD4をやってみよう、ということで混合チームでプレイしてます。
まぁプレイする前に地名の統一化を図らないといかん気がしますけどね…うちのつけた地名は他所じゃ大声で使えないような名称が多く…。
それはさておき、今回混合チームに私も混ぜてもらったのですがボロ負けでした。
私が足を引っ張ったからに他ならない。(;´-ω-`)毎度毎度のことですがダメダメですね。

ところで今回PROMODを用いてのマッチをはじめて行ったのですが、やってみた感想を述べてみると、「これ、面白いのか…?」
いやCoD4のマルチ自体面白いのか疑問なんですが(どのマップも狭すぎるし壁貫通しすぎ)、それをカバーするためにいろいろなMODが出されているわけですが、PROMODはいくつかあるゲーム(というかマッチ)カスタマイズMODの中でも郡を抜いて出来が悪いような…。
理由としてはまずCoD4の特徴をかなり悪化させている点。
画面がぶれない、火器全般(特にスナイパーライフル)が扱い易い、というか当てやすい。
無印のバランスでも当時はあーだこーだとありましたが、CoD4はコンシューマー共同開発のCoD2と同じ流れの悪いところをもってます。
ここでいう悪さとは当たり判定があいまいで当てやすいこと。無印からネットコードの関係で仕方ない面もありましたが2,4はどうしようもない状態。
その妙に当てやすい状態からさらに当てやすくなってどうする?という疑問が浮かびました。
いやなに、敵側に撃たれてどうの、ってよりも私が敵捉えたあと少量の弾数で撃ち倒せるってのが一番の違和感かもしれません。
大抵マズルフラッシュで目がくらんで弾がバラけたり弾を多く消費するのがよくあることなんですがPROMODだと死ぬのに必要な弾数で本当に倒せてしまう。(ちなみに相手が静止した状態。動いているともちろん必要弾数は増える)
銃の取り扱いが安易なよりは難しいほうが燃えるんでそこらへんは好みの問題なのかもしれませんが…簡単な撃ち合いでケリがつくのは納得いかないかな。
[PR]
by CompoundBow | 2009-01-03 23:32 | ゲーム


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧