結果的なものとはいえそれは嫌がらせという

夜12時までやっている本屋がある。
私はよく仕事帰りにそこへ入り本を大量に買っていくのだが、そこを利用するのは単に帰路の途中にあるからではない。
あくまで、夜遅くまでやっているからである。店に入るときは大抵10時か11時だ。

本日は午後11時にそこへ赴き、本を大量に手に取りレジへ。
レジにはもうそろそろバイト終了の時間だ面倒な時間が終わるぜ、と言わんばっかりの顔のバイトが一人。
「お願いします」と私がレジの上に静かに本を下ろすと、そのバイトは一瞬凍りついた。
本の中身もさることながら、やたら多いのである。(10冊以上)しかもその店では基本的にカバーをかける文庫本サイズの小説。

信じてもらえるかどうかはわからないが、最近の私は人相が悪い。
髪を美容院で切ってもらっても通勤前に手入れしないので単なる短髪に見える。
しかもヒゲをそり忘れることが多い。(これは社会人としてどうかと自分でも思うが)
日々の仕事で元から広かった肩幅には各部の筋肉が補強され、かつファーつきのレザージャケットを着ているのでいかつい。
まぁつまり、ちょっと近寄られたくない人なのである。(2重の意味で)

おずおずと、バイトの人は勤務終了前に面倒なことしたくないと言った感じで、
「……カバー、かけますか?」
そりゃないと少々困る。いろんな意味で。
「お願いします」
嫌がらせではないのだが、結局嫌がらせのようになってしまった。
かくして、バイトの人の苦行が始まった…


…とカバーかけの作業が始まったと思ったら
「カバーはこの袋の中に入れて起きますね」
といってすぐに作業を止め会計を終わらせた。
なんつうか、こういう展開は初めてだった。
別にカバーかけられなかったことに怒っているわけではなく、むしろこんな時間に大量の本をカバーかけさせてスンマセンでもよろしくお願いしますよといった感じだったのだが、それをスッパリ断ったことが。
あのバイトの人が何を考えて作業をスッパリやめたのかは不明だが、面倒なこと、もとい無理なことはやらないと客に向かって示せるのは立派だと思う。たぶん。

んで。
カバーのかかってない文庫本が10冊以上あるのだが、どうしようなぁ…。
こんな時間だし、明日仕事あるし。(;´-ω-`)

○余談
Lehmann audioのRhinelander購入。日曜日到着予定だが、配達会社指定し忘れたせいでクロネコじゃなくて佐川でくるよ…。
いや佐川が嫌とかいうわけじゃなくクロネコなら比較的近くに営業所があるので何かあったとき取りに行くこともできるし便利なのだが、しくじった。
しかしこのラインランダー、名前が格好いい。スコットランドハイランダーみたいで。(前も同じことを言ったか)
[PR]
by CompoundBow | 2008-11-29 00:39 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧