AKG K242HDの行方

3.4Kだして買ったAKG K242HDだが、売り払おうかと思う。なんか全く出番ないし。
こないだ新型DJ1PROが着たのでますます出番がなくなっているK242HD。
(まぁ、それでもPROline750を一番使ってる&気に入っているんですが)
やっぱね、もこもこ音がいかんと思うのだ。
半開放型とは思えないくらい篭るし。
S-Logicがあるとはいえ、密閉型のPROline750やDJ1PROのほうが聴感上すっきりしてる。
なんかK240シリーズじゃあホームオーディオ用よりモニター用のK240 mk2のほうが良いとか良くないとか聴いたんですが、実際どうなんですかね。
貯金分と合わせてDAC1USBかPREの足しにしよう。
裏を行って某店の展示処分特価のELGO AMT行ってみるか?(笑)

…ところで。
K242HD以上に出番のないALESSANDRO MS-2i、こいつもどうしよう…。
ケーブルは断線しそうだわ、耳の位置にユニットがくるように調整しても耳からずるずるとずれるわ、すぐに壊れそうなのが一番の欠点。
でも傷付きまくってるしそもそも売り先がないんだなこれが…。
でもまぁ音は刺激的だし気に入っているところはあるんだ、けどどうも聴き疲れがひどいんで長時間の使用は無理…。
やっぱり私には長時間聴いていられるUltrasoneのヘッドフォンが一番合うのかな。


○余談
前述の某店でNu Force iConが売り切れていた。現在予約受付中だが結構な数を予約されているんで店側としても驚いているらしい。
店としても試しに能率の低いスピーカーの駆動テストをしてみたところ、なんなく駆動できたとか。(なんのスピーカーを駆動させたのかしっかり追及しとくべきだった。物によっては無理だったらしいのだがなんかイマイチはっきりしない)
音の傾向としては、さっぱりシャキっとしててロックやポップを聴く人には向いているかも、とのこと。さすがにクラシックなどには向かないけども、「デジタルアンプも侮れなくなってきたなぁ…」と店の人は言った。低能率のスピーカーをそこそこ鳴らせたことや値段のから考えてもお得なんだとさ。
…まぁ、私が買うかどうかはしりませんが。(´-ω-`)
[PR]
by CompoundBow | 2008-07-19 15:04 | オーディオ - 雑感など


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧