とある電源装置を借りてますん。

某メーカーから電源貸出をお願いしてそれが今家についているんですが…。
ここまで違うものなのか…?と驚いてる最中。

まず高域の再生への影響。
今までどうやっても高域再生時に歪むというか、うまく再生しきれてない感が強かった。
構成はPCからの信号送り出しなので、CDからロスレスフォーマットへ変換するときに失敗しているのか、それとも送り出しが貧弱なのが原因なのか他にもあるのかと思ってましたが、クリーン電源を導入したらかなり改善しました。まだささくれのようなちょっとした歪みは残ってますが…正直なところこの問題は送り出し側に問題があると思っていたので意外であります。

サ行などの擦過音の改善。
これは壁コンセントへ挿す電源ケーブルをAET SCR/ACにしているときにやたら強く感じており、アンプ付属の電源ケーブル(普通のVCTケーブル)にすると非常にやわらかくなるのですがSCRと比べると音場が狭く分解能など相当劣るので、サ行やタ行の音がきつくとも我慢しておりましたが、音場の広さはそのままに擦過音も聴きとり易くなりました。Kimber Kable PK-14Gが手元に残ってたらそっちでも試していたのですが、HD-1L Pro買うときに手放してしまったので…。しかしSCRでこれだってのに、それより音が鮮烈と言われるSINだとどうなるんだろう。(あんまりAET評判よくないようですけど…)

ノイズの激減。
こいつは激減してもらわないと困ります。じゃなければなんのためのクリーン電源だ、って話になりますから。今までのノイズは消え、とくにアイドル時のハムノイズがなくなったのは嬉しい。
しかし、上記2点の改善がもっとも嬉しい…。
クリーン電源導入より先に導入すべきものがあるようですが、まぁそれが見えただけでもよろしいかな。

発熱やうなりはなし。まぁうなりのほうは消費電力が少ないのもあるでしょうけど、発熱少ないのは良いですね。しかしまだ電源投入から数時間しか経ってないので1日中つけっぱなしにしているときにどうなるのか…。
まぁ貸し出し期間いっぱいは楽しませてもらいますよ。



…しっかしこれ、予想以上に場所とるなぁ…。
「事前にメーカーのスペック表みてサイズ確認しろ」といわれそうですが、実物を目にしてみないと分からんこともあるのです。
そんなわけで置き場所に困っている最中…。
[PR]
by CompoundBow | 2008-04-03 05:33 | オーディオ - 機器


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧