PCアップグレード

二十歳とうに過ぎてるのに貰ったお年玉で早速PCアップグレードしました。(笑)

CPU Intel Core 2 Quad Q6600
Memory UMAX DDR2 PC6400 4GB(2GBx2)
M/B GIGABYTE GA-P35-DS3

マザーボードが前使っていたMSI K8 Neo4-Platinumより少し幅が狭く(IDE接続部が一つしかないためか)ケースに若干ゆとりが発生。
換装しやすいかな…と思ったらZippyの電源装置のコードとS-ATA2用のケーブルがごちゃごちゃになってひどいことに…。
ちなみにコネクトケーブルは大半が接続部の破損を抱えていたため(取り付けては外れる、というのを繰り返しているうちに壊れた)、ラウンドタイプでシールドされており、かつコネクター部分に爪があってしっかりと機器とロックされるものを購入。これによりSATAのケーブルが外れまくる状態から解放された。

OS&チップセットドライバーのインストールをちゃっちゃと済ませ、糞面倒な認証手続きを終わらせ、必要なアプリを詰め込んでいたが問題発生。
なぜかCoD4のDVDをプレクのドライブが認識してくれない。
ほかのDVDでも同じことが起こっているのか?と思いCoHやディアハンターを読み込ませてみたが普通に認識する。
「このDVDは通常の形式では書かれていません」云々のエラーメッセージが出て未だ解決せず。
いやはや、本当トラブルばかり起こすな、このPC。(と私(´-ω-`))

まぁそのままCoHはインストールしなおしてプレイしてみるも、あまりの快適さに驚く。
グラボが変わってないためグラフィックの設定をあげることは叶わないものの、マップローディングは以前の1分近くから10秒以内に終わるようになった。カクツキ等もまったくなし。
これでCoD4ができたらもっと快適さが味わえるんだろうなぁ…と思いつつ、何度もエラーを吐き出すDVDドライブを見てはため息をつく。はぁ…(´-ω-`)

ま、OSディスクをいれっぱなしにしないとOSが起動しない状態から改善されただけでも嬉しい。
なんだったんだあの症状…。マザボが原因なのは間違いなかろうけど…。
ドライブにいれっぱなしにする必要があったので、おかげで私のXPのディスクはかなり汚れが目立ちます。まったく壊れたら洒落にならん。
……ひょっとして、OSディスクいれっぱなしだったからプレクがいかれたのかな…。
[PR]
by CompoundBow | 2008-01-05 01:13 | PC


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧