CoD4の武器Challengeを少し前にコンプリートしたものの…

アサルトライフル・サブマシンガン・ライトマシンガン・ショットガン・スナイパーライフル
この5つのカテゴリーの中の1つで、エキスパートチャレンジⅢまでクリアすると一つだけ黄金銃…もといゴールデンカラーの銃スキンが得られます。
(暇な)私はそのエキスパートチャレンジをクリアしまして、全武器のカテゴリーからゴールデンカラーを出すことに成功したわけですが……なんというか色合いがよろしくない。
色合い等については以前の投稿に書いたことですが…どうしたものやら。

なおゴールデン化できる銃は
・AK-47
・Mini-Uzi
・M60E4
・M1034
・SVD
これらになります。

…うん、AKはさておき後は趣味の武器だね。
SMGやショットガンはネタ武器だと思っている私にとっては「必死にやった結果は、こらまたどうしようもない武器のゴールデン化でございますか」といった感想であります。
Mini-UziはUziの携行性・軽量化のオーダーに合わせたもので、実際その通りになったのはいいものの。レシーバー後部も短縮したため発射サイクルを抑えることができず、反動の激しい火器となっております。故に基本的には両手で持つ武器なはずなのにプレイヤー側の視点では片手で持ってるしフォールディングストックも折りたたんだまま使用せず。そのせいかどうかは知りませんがゲーム中でも反動がやたらでかい。
まぁ発射した時点で銃口を下げてやれば当たりますけども。
M60E4は…なんとなく砂漠迷彩っぽい。あまりゴールデン化した感じなし。扱いは少々難しいですが使える方。まぁいいんですけど。

ところでCoD4 Patch1.03がリリースされました。
スナイパーライフルやACOGサイト使用銃の集弾性をそれぞれの銃の有効射程距離に最適化。遠距離でやたら弾がバラける問題が解決されました。
たしかに、明らかに射程範囲内なはずなのに動いてない敵の頭を狙撃しても当たらないという現象がありました。私は単に仕様か何かだと思っていたんですが今頃になってそれがバグだと知ったわけですね。気づくの遅いですわ。(;´-ω-`)

そうそう、ACOGをつけたボルトアクションライフルでは、コッキング動作が見えます。デフォのスコープではコッキング動作なしに射撃できるんですが、ACOG使用時は接眼が近いのか銃を少し下げてボルトコックしております。若干ぶれますけどなかなか面白い。CoD2のボルトアクションの感覚で使いたい方にはお薦めです。
[PR]
by CompoundBow | 2007-12-08 17:59 | ゲーム


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧