車にようやくカーオーディオを取り付けれた。

長かった……いや、大した期間じゃないんですがかなりの頻度で乗り回しているのに毎回モノが収まるべき場所にモノがなくぽっかりと空いてあり、内部の配線が丸見え…という状態はかなりつらひ。カーオーディオ取り付けるまではラジオすら聞けませんでしたから尚更…。

で取り付けたブツですが、KENWOODのDPX-U77です。


「iPodダイレクトコントロール対応」
…正直いって使えたモンじゃありませんが。
こいつはiPodをカーオーディオ側で操作するというもの。アーティスト、曲、アルバム、ジャンルなどの順に選択して曲を再生することが可能。ID3タグにも対応。
ただし、日本語には対応していないためタイトル・アーティストが日本語で書かれているものは表示されません。
いえ、正確には「空白で表示」ですね。日本語に半角英数を混ぜたタグですと、日本語のところは字数分きっちり空白になり、その途中で半角英数が表示される、といった按配。まぁ、まったく半角英数しか表示しないよかまだマシですが。
あとこの状態になるとiPodから一切操作できません。本体から操作させてくれたほうがよっぽどやりやすいんですが…。

「そういう不満足れるならなぜ前調べしない?なぜ買う?」と追求されそうなので言い訳しときますと、日本語未対応等は事前から知ってましたが、カーオーディオでAUX入力端子とUSB端子が前面についているのはKENWOODではこいつくらいしかなかったためです。(ちなみにほかの会社のは欲しいと思えたものが高くて買えなかった)背面にどちらかの端子があり、前面に延長コードで引っ張ってくるというものであれば両方備えたものも一杯あるのですが、個人的にそれは嫌でして…。

音の方はかなり良い方だと思います。ちょいと中域が篭る感じなので設定でMidの音量を少しあげたところそこそこ改善。まぁそれでも不満はありますが現状は純正スピーカーを使っておりますし、そこは致し方ない。それに改善のために高いものつけてもね……事故ったら悲惨だし…。なのでカーオーディオにはあまり金は使いたくない次第。


それにしても今回やたら時間がかかったのは、他の車ならそれほど時間かからず取り付けられるだろうものの、新型デミオ用の取り付け部品が市場に出回ってないためマツダから取り寄せということとなりかなり待たされました。新車ならままあることらしいですが…なんだかなぁ。
[PR]
by CompoundBow | 2007-11-05 18:37 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧