機能特化を突き進むKENWOODの新製品

ケンウッド、60GB HDD搭載の「Media Keg」上位モデル-AACに対応。直販限定の高音質版も 。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070914/kenwood1.htm
公式サイト
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/hd60gd9/index.html

事前に知ってたニュースなんですがとあるお人から見ろ見ろといわれたので投稿。
PDAでは一番音が良いとされる、KENWOOD製品の新型です。
「AAC対応になって容量が60GB以上になったら買うよ~」なぁんて言っていたのですが、本当に現実のものとなっちゃいました。
しかしながら、iPodが壊れない限り買い替えはできない…。

それにしてもKENWOOD、今回は色々と盛り込んできましたね。
非磁性ステンレス合金シャーシにホールグランド。理屈はわからんのですがこの穴は結構効果があるそうです。限定版だと金メッキですか。KENWOODのものですとシャーシは剛性を高めるだけでなく、しっかりグラウンドとして活用しているので、限定版のみといわず通常版にもしてほしいところですが…。

他にはプリ段とパワー段を分けるなどアンプ部の増強や、ロッシーオーディオフォーマットの音域成分を補足する機能を追加。マクセルの出していた高音域補足ヘッドフォンのようなもんでしょうかね。
ただMP3など非可逆圧縮フォーマットでも、192Kbps以上では19~20KHzあたりまで音伸びているんですけどね…。以前、計測してみたらその音域まで普通に出てました。さすがに元データからほとんど手を加えていないWAVEにゃあ敵いませんが、実際LAMEエンコードのMP3なんかだとよほど耳がよくない限り聞き分けられないはず。(まぁ私の耳が悪いだけかもしれませんが)

話を戻しますが、また今回はお高いお値段で出てきました。ただ最近のiPodはもう機能過剰ですので普通に音楽を聴く分にはKENWOODの方が良いかもしれません。
願わくば今のiPodが来年の今頃あたりまで壊れないといいんですけどね…。もっと言うと卒業できれば…。ああ、取らねばならない科目はもう少数なのに、単位を一つも落としてはならない状況。もっとも私としても内定出た会社に絶対入りたいので絶対に大学を卒業したいんですが、全く余裕の無い状況ですのでそのことを思い返す度に胃がキリキリします…。
[PR]
by CompoundBow | 2007-09-19 02:40


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧