いわゆる掘り出し物ってやつ。

●大須の某所でAKG K601が¥25,800?で売られていたんです。(¥29,800でしたorz)正確な額は忘れたがサウンドハウスの価格よりは安いのだけは確実に覚えている。(全然違うではないか…まぁ、代引きで購入した場合の送料+代引き料金を合わせた額ですぐ手に入るのが魅力ではあるが…)
簡単に見つかる位置には置いてないんですぐには売れないでしょうけど、この値段にはかなり悩まされる。今すぐ買うべきかッ!?
…しかーし、今のシステムに組み合わせてもとんでもなく細い音がでるだけな気が。
音に色づけせずその質を変えるBCLは凄いよ、どちらかというと負の意味で。


●あと、具体的な店名は述べないが基本的に販売のみ行っている大須の某店で、ケーブルの買取はできるかどうか質問してみたところ、「一応やってる」と言われ見積もってもらったのだが…

いくらなんでも「状態が良好なら定価の2割以下で買取」はないだろう…人情的に考えて。
あんまりにも安いので「なるほど、参考になりましたありがとうございます」と棒読みで返して去ったのだが…。(もう少し礼を言うべきだったか?まぁ極力丁寧な態度をしたつもりだけど)
まぁ基本的に販売専門の店で聞く方が悪い、っつーことかな。一応買取もやっていることがわかったのは貴重だけども、今度からあそこで聞くのは止めよう…。
フジヤエービックでケーブル買取週間みたいなものをやっているようだ。システムに使っているものでも売ってもいいかなぁ、というものを検索してみたところ、そこそこの値段で買い取ってくれる。だいたい市場価格の3割弱くらいだろうか?
ああしかし、大事にしているケーブルだからもう少し高値で買ってもらいたいと思うもの。
明後日あたり地元のショップに聞き回ってこようかなぁ…。
まぁ仮にもう少し高値で買い取ってもらったとして……そこからどうする気だろう。(;´-ω-`)
欲しいものは色々あるがケーブル売っただけで買えるものじゃないし、元金になるだけでしばらく悶々せねばならぬ。少し考えるんだ、私。
といいつつ行き当たりばったりで突撃かますのはいつものお約束…。


●追記。
地元の店を回ってみた。オーディオクエストのパンサーはフジヤ価格より少々高めで買ってもらえるよう。
電源ケーブルは思ったよりも安い買取価格になるようだ。
理由は、消費者の傾向として「電源ケーブルは一度買ったらそこから買い足すことがないため商品の回転が悪いが、RCAケーブルは色々試したくなるらしく商品の回転が非常に速いため」とのこと。

…それってさ、RCAケーブルじゃそんなに違いがわからんからあれこれ取っ替えているってことじゃなかろうか?
思い返してみると、あまりRCAケーブルで音が変わった覚えはほとんどない。電源ケーブルとコンセントはかなり分かりやすく変わるのだが。
まぁどちらかといえばインコネはしっかり信号が伝送できることが大条件であって、あとは単純に音色の調節用、といった印象が強い。
だからこそ特別な音色にするケーブルが売れる一方で、音に味付けしないケーブルも売れるんだろうなぁと一人で納得。この考えはおそらく間違っているだろうけど、今んとこそんな感想・言葉しか思い浮かばない。
まぁケーブル買ってその人が満足できればそれでいいんですよ。極論。


…なんか私、毎回言っていることが違いますね…。(´-ω-`)
[PR]
by CompoundBow | 2007-08-23 00:32 | オーディオ - 雑感など


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧