内定者懇親会

に、昨日行って来たんです。
懇親会出席者は内定者5名、社員3名。
うなぎと鶏肉が自慢の、少々お値段の高いお店でした。
チャイナと輸入業者が素敵な合成物の入ったうなぎを国内に垂れ流してくれたせいで、うなぎは食いませんでしたけど。(笑)

まぁそこで食事しながら今後の予定なんぞ聞いたり話したりしたのですが、その中に某省の機器開発に他社と協力してつくるとか、個人的にはとても素敵なお話が聞けてハッピーな私であります。社員一名と私の二人だけで盛り上がって、他の人に引かれましたが。(汗)
が、この懇親会の本当の目的は「内定者だけでプロジェクトを作る」ということ。
新市場開拓でも良いが基本的に利益の出るものが第一で、かつ社員に刺激になるものであればなんでもよいとのこと。入社してすぐに始められるよう今から用意するのが肝心らしいです。
ただ監修ありで利益上の問題、技術上の問題で駄目出しを食らう可能性もありますが、まぁそれは当然といったもので。

で、プロジェクトの内容ですが…まぁそんなものは公開しない。
ただ、私の出したアイディアが採用されてしまったとだけ書いておきます。(;´-ω-`)イイノカナー?

これから月に1度会合を開いてそのアイディアが実行可能なものかどうか、マーケティングなど自分らで出来る限り調べ尽くしたあと、次期経営者の上司に報告しに行きます。
さてはて、なかなか骨の折れる仕事になりそうです…。
[PR]
by CompoundBow | 2007-08-08 19:45 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧