AoE3 TAD、トレイラーでました。

AoE公式サイト、7/11付の記事より。
http://www.agecommunity.com/

トレイラーでようやく時代設定がわかりました。
日本は16世紀、中国は15世紀、インドだけは飛んで19世紀。
面白いユニットがたくさん出てます。
英領インド…象騎兵(近接タイプ、ドラグーンタイプ)、象大砲(?)、らくだ騎兵、二刀使いの歩兵
明時代の中国…連弩兵、火炎放射器
戦国時代の日本…足軽、弓と刀を装備した武士、大仏、切腹と介錯(笑)

まぁ切腹っつーか単なる斬首ですね。おそらくシングルシナリオ限定のシーンでしょうけど。
大仏はなんで建っていたのか(というか出てきたのか)不明。もしかすると、AoCの象徴みたいな扱いでしょうかね?
なんにせよ見た感じだと新たに出てくる3文明、いずれも無印の文明のパワーバランスを壊しているように見えるんですが…。
中国と日本はどうも重大砲使えないようなので(時代考えれば当たり前だけど)、他の欧州列強に苦戦すると思いまする。まぁスーのライフルライダーみたいなのがいれば話は別なんですが。

しっかし、無印のバランスをどんどん壊していくようで…なんだかなぁと思いつつ。
今回の拡張はEnsemble Studio製作ではないためか、現段階で入っている情報ではとりあえずThe War Chiefsと別物の拡張としてリリースされ、TWCとTADのデータ共有などは無いようです。それもまたなんなんだかね…。(´-ω-`)


ところで、今日から再びオスマントルコを使い始めたのですがやっぱ戦いやすい。
フランスを使うには読みとかそういったものが要求されるのですが、トルコだと兵数が少ないので前線に投入する兵科はほとんど限定されてしまう。まぁそれはよくも悪くもあるわけですが、フランスでは状況に合わせて兵変更する必要(特に歩兵)が案外面倒だったりするので私にとってはありがたいことですが。
近接騎兵もハサー以外に強力な傭兵がそろっているため、フランスでコストの糞高いキュイラシェの生産をしなくてすみます。そのかわりドラグーンが居ないので敵近接騎兵へのカウンターはイェニと弓騎兵で頑張らねばならないのですが。
あとやはり内政力はクルールと比べれば弱いんですが、そこはテクニックでカバー。

余談。
アンデス(河あり)でスタート開始早々探索者が居ない。TCがマップの隅に配置されていたのでおそらく画面外にスパウンされたものと思われる…。ああ、あまりに無駄な敗北を喫した……。
[PR]
by CompoundBow | 2007-07-12 21:30 | ゲーム


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧