「就職レポート書けば欠席分の点数やる」ってどんだけ~

いきなり話が飛びますが、Blogを通してわかる通り私は賢くありません。頭は馬鹿であります。
そして私の通っている大学は偏差値高くない、むしろ低めなんですが、
とはいえ同じ大学に通う生徒を馬鹿なんて思ったことはありません。
どんな服装していようが、どんな事やらかそうが(他人に迷惑をかけるものでなければ)、真面目に出席ししっかり単位を取る彼らには少しばかり畏敬の念もあります。欝を抜きにしても、私は彼らのようにしっかり出席することもままならない人間ですから。

諮問機関などの公務も努める教授もいながら、彼らの講義のテストはさほど難しくも無い(もっとも、お馬鹿な准教授が一年生の能力も測れず、司法試験の過去問を出したこともありますが)のですが、だからこそしっかりと点数を出さねばならない。私のように毎回合格点ギリギリ(お情けでつけてもらっているんだろうな…)という方は極少数でしょう。

これは自虐文ではなく、自分を客観的に見つめただけの話です。


で話を本題に戻しますが、私は就活をいいことに出なければならない講義もサボりまくっていたわけですが、出席を取る講義では4回サボり→アウトという制度があるため、サボった…もとい、欠席した分を帳消しにしてもらうには何かしら正当な理由・証明が必要となってきます。大概提出するのは医者の診断書か、「就職試験を受けたという証明書」(無論、採用担当者のサイン若しくは印鑑が必要)ですが、稀に代わりのものを要求する教授もいます。
題にもある、「就活のレポート」です。A4用紙3枚分。

…別に大して苦労するものでもないし、就活の動機やその開始、今まで受けてきた筆記・面接試験をまとめればいいだけの話なんですが………
どうも就活中のことを思い出すと怒りがこみ上げることが多く、書くとすごく暴れたくなるんですな…。(汗)
「あの人事担当、めちゃくちゃ言いやがってぇ~」「こんな無茶な問題だして全部解けとかアホか!」という覚えしかない。(;´-ω-`)
提出期限は火曜日だし今日は用事もないので今からやるつもりですが……ああ、なんだか単なる怨みつらみ文になりそう…。
[PR]
by CompoundBow | 2007-06-08 22:25 | 大学


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧