金銭感覚

(「さよなら絶望先生」の単行本巻末にある紙Blogを読み終えたあとの投稿なためか、文面に影響がでているようです)

オーディオ……セッティングによる些細な音の変化で一喜一憂する私。

もはやこの世界に踏み入れた時点で金銭感覚など無きに等しいのです。
実は友人から「明日、24耐のサバゲをやらないか」と誘われたため一日でチューニングというかチューンナップでも済ませてしまおうかと思ったのですが…。
電動ガンのメカボックス内のカスタムパーツ、例えば給排気系のピストン・シリンダーセットの価格が7000円に満たないのを見て「お、安いじゃん」と思ってしまう始末……昔だったら「品質がアレなライ○○ス製品のクセに高ぇよ、ボッタクリだろこれ」と言っていたのに…。

とはいえど大規模なサバゲは魅力的です。といってもトータル20名程度ですが、その「20名程度」の規模を今まで体験したことがない。今まで経験したことがあるのは最大6名程度で撃ちあって、すぐ終わってしまうので物寂しいことこの上なし。ちなみにサバゲに誘ってくれた友人は地元チームに所属して月に数回はサバゲをやり、装備も次々新調しておるようです。羨ますぃぃ。

いえ、今回何が一番問題かというとですとね、今現在そこそこ纏まった金があるんですがそれを明日のために使ってしまっていいのかと。まぁ某社の自動車CMでは「モノより思い出」なんて言ってますし明日を楽しむために今日パーツを買い込んでチューンするというのも悪くはないと思います。けど安易に使ってしまうのも…と思うわけです。ハイ。

BDU、ブーツ、フルフェイスマスク。それに電動ガン。
まぁこんだけあれば出ることは可能です。しかしフルフェイスマスクは形状が拙くて、まともに銃に頬付けできません。しかも内部に傷がついているときた。
傷だけならレンズ交換でなんとかなりますが、頬付けできないのは致命的です。
それゆえ買い替えとなり、これでもう1万くらいの出費となります。

しかしいま金つかうと春から夏にかけての服が買えないような…こりゃ困った…。



余談ですが、
某自動車の販売会社の筆記試験受けましたが見事落ちました。それと超本命の研究所的企業も筆記で落ちました。まぁいきなり面接から始まった会社2社はあっけなく通ったんですけどね。私はペーパー試験はめちゃくちゃ弱いようです。頭が弱いからでしょうか。
不幸が二つ、幸も二つ。
[PR]
by CompoundBow | 2007-05-02 09:45 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧