Zu新製品。これは…荒れる(ノ∀`)

●パシフィックオーディオ、ヘッドフォンケーブルを値上げ
-ゼンハイザー/AKG用「Mobius 2」が約1~2万円高に


さすがにこの値上がりの仕方はないっすわー(ノ∀`)
生産・運送に欠かせない石油の値上がりと同時に、中国の北京五輪開幕のための鉄、非鉄金属の買占めと他国の需要がちょうど重なったためか、現在、鉄や銅の価格が急騰しております。
そのなかで発売されたZu cableのMobius 2
記事によると、パシフィックオーディオによると発表当時は新型モデルは従来モデルの価格据置、とのことですが、3月頃にはもうすでに大幅な値上げの記事を見かけた覚えがあります。
まぁだから、今更騒ぐ話でもないんですが………ソレニシテモ高ケーヨ。
AKG用Mobiusは元々対象がK271s,K240sなどスタジオモニター用だったため以前のモデルでも「ケーブルはヘッドフォンの実勢価格の2倍」だったのですが、これがMobius MK2になると「ケーブルはヘッドフォンの実勢価格の3倍」になるという…(汗

Sennheiser用のMobius MK2も似たようなもので、旧モデルではヘッドフォン本体の実勢価格にかなり近かったものの、それでも1万円程度の差はありました。
が、新型モデルではついにSennheiser HD650の実勢価格を超えました。(滝汗


…これは荒れる!間違いなく荒れる!てか荒れてた!(某掲示板で)
「HD650+Zu」ユーザーは信者みたいな扱いを受けてたので(まぁそれ以前に愛好者が「純正ケーブルでは真価は発揮されない、買い換えたほうがいい」みたいなレスが大量について騒ぎすぎてたのもあるんですが)、今回のでさらに叩く材料というか燃料となりましたな。

まーRCAケーブルでZu製品のGede MK2を使っている(AQ社のパンサーも使ってるけど)私からすれば、「B3テクノロジーの発展型、「B3/gテクノロジー」なるものが使われているんなら別にいいんじゃない?」などと思ってしまうのですがね。Gede MK2の上位機種、Varialを持ってきたようなもので。
まぁおそらくSennheiser製品を買わないであろう、対岸の火事のようなことのように思う私の戯言でありますが。



……ん?
おいちょっとまてZu製品って全面的に価格上昇してるんかい!
アップグレードなしに価格上昇はきついっす……解像度・広大な音場と価格の兼ね合いの良さがZuの売りだったはずなのに…。(´・ω・`)
ところで話は変わるのだが、Zuの電源ケーブルの販売はまだっすか。パシフィックオーディオさんよ。
とっとと通産省のお役人をZu社まで連れてってPSE認証取ってきてくれるとありがたいんですが。(´-ω-`)
[PR]
by CompoundBow | 2007-04-27 08:53 | 小耳に挟んだニュース


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧