良い旅 夢気分。 だがグロッキー。

※単なる日記に仕上がっております。ご注意を。



良い旅 夢気分!!!!!!1111111

………なわきゃない。
昨日は東京にある企業の筆記試験を受けてきた。
普段は時間管理がまるでなってない私ですが、こと今後を考えると俄然やる気が起きるのか、予想到達時刻より早く東京駅へ到着!

が、東京駅到着の直前で山手線で人身事故発生、山手線全面停止……。

せっかく早くついたのにぃいいと思いつつ焦った私は「京浜なら動いてるよ♪」というアナウンスに従い列車に飛び乗った!

おい、池袋とは見当はずれの方向に進んでるじゃねーか。

いやな予感がしたので慌てて上野駅で降りて、地下鉄で行くことを考え始めた。
改札を出て、地図を見ながら駅職員から池袋駅への行き方を聞いたのだが…地下鉄路線図を見ると、なんと東京駅から池袋まで地下鉄一本で繋がっているではないか!!!1111いやー、こいつは一本とられたヨ。
…!?……い、いや…ね?一応路線図や時刻表を各所からDLしてきて時刻管理はできるようにしてたんだよ?だが地下鉄の路線図はなかったっつーか山手線が止まることなど予想もしてなかったっつーか…。
…いえ、はい、私の準備不足です。ごまかしようがありません。
しかしまぁ経験にはなった。午後1時から試験控えているときに色々冒険して経験値貯めるのもいかがなものかとは思うが…。

まぁそれはさておき池袋についたので西武鉄道にのって某駅に到着。そこから試験会場である本社の目の前までバスで行ったわけであります。ふぃー、なんとか間に合った。


まぁそこから地獄の5時間半耐久が始まったのだが…。
受験生は私含め2人!気分転換代わりにぼちぼちと身の上紹介していると試験開始時刻となった。
が、ひたすらだるい。
一昨日と昨日はほとんど寝てない上、行きの新幹線の中でも寝ずに同席したお婆さんと「戦後の土地開発と在日問題」について語り合っていたので(なにやってんだ)寝る時間ナッスィング。
色々な試験を受けさせられましたが、もうとにかくしんどくてたまりません。
マークシート形式の数学の問題は「何故これが解けんのだ!?」と自分に怒りたくなるような状態だったし、一番最後に出された論文形式の問題は、もう「これ小学生が書いたのか?」というレベルの内容を推敲しなおす気力もないのでそのまま提出した次第……。むなすぃ…。

まぁ試験も終わったので試験監督をされた方や事務の方に挨拶をして、帰路につく。
余談だが、私が下車した某駅の本屋は何気に漫画のラインナップが充実しており、早速「らき☆すた」を3巻まで購入。4巻がなかったのは残念……… それにしてもあそこの本屋、各ジャンルの本揃いすぎな気が…東京都の外れにある市の駅だったんで半ば冷やかし程度に入ったのだが……侮りがたし。もしあの企業から内定もらったらそこの本屋に通いづめだろうなぁ…と思いつつ、今日一日の自分の試験解答を思い出して「…もうここにくることは無いかもな…」と再び落ち込む。(喜怒哀楽の変化の激しい奴だなまったく…)

その後西武池袋線から池袋にいき、復旧した山手線で間違えて反対回りに乗ってしまい40分近くかけて東京駅に到着、新幹線の回数券の座席指定の手続きをすませ、新幹線に乗りこんだ。

なお「らき☆すた」を買ったのは単に私の近辺の本屋で取り扱っていなかったからだけではない。以前、会社説明会を受けにいったとき帰りの広島行きののぞみの中でで爆睡してしまい、名古屋を通り越して京都駅まで行っきパニックに陥った(寝ぼけていたのもあったのだが)ことの反省から、何か読む本はないかと探していてちょうどいい本が見つかったわけだ。(まぁあの本屋で見つけることになるとは思いもしなかったが)

が、指定席券片手にのぞみへ乗り込み、時刻になったので出発!というその直前に、やったらファッションには常人の2倍は気を使ってそうなイマドキの若いもんがやってきて隣横一列占拠された。そんな中で「らき☆すた」を読むほど根性はないので已む無くiPod+K518DJで音楽を聴きながら過ごす羽目になった。しかし前回はこれで音楽聴きながら寝てしまい危うく広島まで行ってしまいそうになったので、とにかく寝ないように目をギンギンに開いたまま1時間40分程度過ごした。地獄再び。(;´-ω-`)

なんとか名古屋に着き、手配してあった迎えの車に乗りこんで無事帰宅。
5時間半の試験時間もそうだが、会社にたどり着くまでの交通トラブルでかなり神経すり減らしたらしくマジで疲れたよ…。ふー。(´-ω-`)

ま、散々な筆記試験となったが……やっぱり、受かっているといいけどなぁ…。
[PR]
by CompoundBow | 2007-04-25 10:46 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧