まぁいわずもがな…であるが、こいつを放置しておくのは危険極まりない。

●TBS・NEWS23の筑紫哲也の多事争論「そのまんま現象」
http://www.tbs.co.jp/news23/onair/taji/s070409.html



呆れ返った。正直呆れ返った。読後の感想としていう言葉はこの他はない。

>しかしながらそのうち2000人が、自衛隊の出動要請が遅れたから失われたのかも知れないという、これがまた石原さんらしい、例のよっての短絡した考え方ではないかと私は思います。

なにが短絡なんだか…

災害発生以後も状況認識に欠けたまま通常業務をこなしていた村山。
訓練名目で現地偵察をしたヘリから状況の深刻さを痛感し、出動スタンバイにした自衛隊に待機命令を出す。数時間後、少数の部隊の限定された任務だけを許可する。
米軍ならびに海外からの協力を断る、もしくは非常に限定的な程度に留める。
自衛隊の本格的な活動が可能になったのは数日後…。

マスコミはマスコミで、被災者のための炊き出しを食べたり、上空で放送ヘリを飛ばしまくったため騒音で瓦礫下の悲鳴嗚咽が聞こえなくなり災害救助活動の妨げとなったり、この多事争論で電波飛ばしているご本人は現地入りしたあと「まるで温泉街のようです」、交代・休息なしで救助活動をしていた役人が過労で倒れているというのに「市の対策手ぬるい。個人ががんばってる。3日目までおにぎり一個しか配られなかった」etc…などと暴言・不謹慎極まりない発言をしていたわけだ。
(ソースを2つ)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9881/sinsai.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E3%83%BB%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD

で多事争論の後半部分だが、論点がずれまくってもはや意味不明に。
文面から分かるのは、この放送公害の御仁はいかなる理由であろうとも自衛隊を出動させたくない、ということだけだ。災害活動展開可能な組織を、震災時には運用するなと?ここまでアホな発言を垂れ流していることを考えると、もう放送公害という言葉じゃ済まされないかもしれん。


(追記)
同じ話題であるが、この人物もアホなことを抜かしておりますなぁ…。
阪神大震災「首長判断遅く2千人犠牲」 石原氏が発言
「そんな認識だと心配」 井戸・兵庫県知事が石原氏批判
井戸知事は阪神大震災について「明け方の突発的な上下動が激しい地震で、多くの犠牲者が圧死だった。公的救済が入る前に、地域住民による救済が必要な状況だった」と言及。そのうえで「『関東大震災』が起こるとされている東京都のリーダーが、そのような認識だといささか心配だ。都民も心配で眠れなくなるのではないだろうか」と語った。
県の知事がこのような認識では……。
それにこの御仁、震災当時は防災監であらせられたようだが…?
今後、兵庫は災害に限らず執政なども大丈夫なのだろうか…。
[PR]
by CompoundBow | 2007-04-13 03:18 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧