AET SCRに手を出した。

d0035074_23214985.jpg
d0035074_23224778.jpg

以前から気になっていたAETの電源ケーブル、SCR AC/1.8mを購入しますた。
諸事情により、これで打ち止め。しばらくヘッドフォンや機材に金かけれません。下手すりゃ物買うことになるのは来年の春以降かも。

大須と名駅の店を回ったのですがSCRの切り売りケーブルは見当たらず、プラグ・コネクターもPSE-018HR、PSE-320HRまでしか有りませんでした。まぁSCRの切り売りは導体の中央にプラか何か入っておりそれを取り除いたあと導体を圧着せにゃならないようなので、面倒くさがりな私は完成品を買ったわけです。

購入の時、最近知ったチクマの電源ケーブル&タップを見つけてしまい、どうしようか悩むこと数十分。しばらくしたらAQ社のパンサーを買ったときに会ったオーディオフロア担当のおっちゃんが現れ(ショウケースの前にずっと張り付いていたので怪しまれたのかもしれない(笑))、チクマケーブルの音の傾向を教えて頂いた。チクマケーブルはコストパフォーマンスは良いが音が細くなるデメリットがあるのであんまりお奨めできないとのこと。SCRは然したるデメリットもなく音場の向上、透明感が出るからお薦めとか。
ちなみにチクマのタップの方は最近リリースされた新製品ではなく旧型だったようで、今は止めておいたらどうかと言われた。
まぁ店としてはSCR買わせたほうが利益でるかもしれないから薦めたのかもしれないけど、と邪推。
(ちなみにこの人も相当オーディオに金掛けているらしい。ボーナスなどで百万近いカスタム済みアンプを買ったりして、費やした額は数百万くらいになってるとか言ってたっけな…)

話は飛ぶが、ショウケースを一通り見ていたときAQ社の新製品Riverシリーズの"Colombia"を見つけてしまった。BigCatシリーズの"Jaugar"の後継モデルながら"Panther"を超えるパフォーマンスを発揮するという一品。しかもモデルチェンジ前の値引きセールやっていた頃のPantherより安い。……マジで購入時期間違えたかな。まぁもういいんだが……だが………いやこれ以上考えるのはよそう。(つД`)


7時ごろ帰宅したら早速レーマンに繋げていたKimber PK-14Gを外してAET SCRを接続し、早速試聴。


うん、音はあんまりたいしたこと無いな。


……ってそりゃ通電数十分も経ってないのにいきなり凄いと感じれるはずが無いわな…。(AET SINは繋げた瞬間違いがすぐに分かるようだけど…価格差だろうかね)
で、現在この投稿を書きながらバーンイン中。以前はコンセントにPK-14GとNoise Harvesterが挿さってましたが、今は比較視聴のためとりあえずPK-14GとSCRを挿しております。でも、現時点でPK-14G+Noise Harvesterより音はクリア。広がりもかなりある。量感はそれほど感じられないが、ここら辺はバーンインで変わるかそれともそのままか。まだまだこのケーブルの真価は未知数。
まぁまったり聴きながら待ちますわ。
(尚、使用ヘッドフォンはK701、曲はMEWやSARAH BRIGHTMANあたり。あとでMS-2iに変えてミクスチャーロックも聴いてみるかな。でも一番気になるのはPROline750での音。SCRのバーンイン完了後、プロリンからどんなえげつない音が流れてくるのか非常に楽しみだww)
[PR]
by CompoundBow | 2007-03-13 00:20


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧