ローゼンメイデンを全話消化

ローゼンメイデン、ローゼンメイデン・トロイメント、ローゼンメイデン・オーベルテューレをすべて消化。

まず一言いわせてくれ。


やっぱり、水銀燈だよな!(壊)

ローゼンに作りかけのまま放置されたとはいえローゼンの作品に違わないわけで、それを「不完全だから」と他の人形と一緒くたにする真紅にはマジ嫌な気分を持った。(オーベルテューレより)
「ローゼンメイデン」ではどんな手段を使ってでも真紅をジャンクにし、他のドールも同じ末路を辿らせた上でお父様ことローゼンに会いたがっている水銀燈だが、「ローゼンメイデン・トロイメント」では自らを「ジャンク」と呼ぶミーディアムを常に気にかけていたり、挙句アリスに至るためのローザミスティカ集めをミーディアムのためにしてしまっている。第一期のやり方こそアレだったが、祈願成就のためとった行動はどのドールと比べても一番純真とも思える。憎みきれない存在。そこがいい。

さてさて、オーベルテューレというある意味中途半端な過去回想を前後編でつくってしまったわけだが、これ以降の続きはあるのだろうか。トロイメントでアリスゲームの決着はついたし、あとは「アリス」への昇華が話の焦点になっていきそうだが…正直なんかこれ以上続編は描けないと思うんだが…無理矢理続けても仕方あるまいし。しかしそうなるとますますオーベルテューレの立場がアヤフヤになってくるわけで…。
原作のほうは作者が幻冬舎やコミックバーズに相当不信感抱いてるし、いつ離れるか分からん状況で…続編作って欲しい気はあるんだがそこらへんの事情考えると相当難しいと思うな…。
まぁ気長に待ってみるか。あれで終わり、としか思えないリリカルなのはですらまた続編を放送するしな。人気あるなら希望はまだあるか…な。

余談だがトロイメントのEDムービーで水晶が世界を破壊したあと薔薇の花びらが水晶の現れた方向へ逆流するシーン、あれなんど見ても核爆発をイメージしたようにしか見えないんだが…
ゼログラウンドから爆風と衝撃波→ゼログラウンドの気圧が急激に下がったため大気が逆流
って感じで。まぁあんな綺麗な映像にはならんけどね、現実の核爆発は…。


・追記
ありがちな話かもしれないが、水銀灯じゃなくて"水銀燈"だった。思いっきり覚え間違い…orz(現在、当該箇所は修正されております)
[PR]
by CompoundBow | 2007-02-12 03:25 | 漫画・小説・アニメ・映画など


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧