堪え性のない私はついに切れた。

Digital Link3入荷は11月下旬、と謳っていたフジヤ。
「入荷はいつなんだ?」というメールを送ったら「入荷が分かり次第連絡する」という簡素な返事が。もう11月中旬…というかちょうど月の半ばだというのにあれから一本もメールが着ません。
PS製品日本代理店たる完実電気とフジヤとの交渉はなんども行われているはずなんですが、いまだに入荷の見通しが立たないところをみるとうまく行ってないのか…?それともPS側に問題が?なんなのかしらんけど早く情報くれ、こっちの予定が狂う。(;´-ω-`)

まぁあんまりにも情報ないんで、堪え性のない私は切れた。
AUDIOTRACK PRODIGY HD2買ってきます。開封と同時にOPアンプ取り替える予定で。
以前の記事で「OPアンプはどこの出力に作用するんだ?」とかアホなこと書いてましたが、ちゃんと本家HPには
>左右チャンネルで個別に動作する高性能 OPAMP(ソケット方式) 採用
>チャンネルオーディオ鑑賞を追い求める方々のために、 PRODIGY HD2 のアナログ出力はプリアンプチップに高性能なTI(テキサツインスツルメンツ)社OPA2134PAを採用しています。

とありました。(ちなみに記事は既に修正してあります)

まぁ交換するOPアンプとしては、AUDIOTRACK製品には王道的な「TI社BB OPA627BP DUAL(変換基盤アリ)」×2の予定。Dr.HEADやDr.DACで多様されているOPアンプ交換法であります。(複数のレビューから、特に音が良いという記事の多かったこの換装に決定)
問題は半田ゴテをつかうことと、OP627BP×4と変換基盤の購入が結構金かかる点ではありますが…一度変換基盤を作ってしまえば、PRODIGY HD2が不要になったときDr.HEADなりDr.DACなりに載せかえることも(おそらく)可能。いざとなったらヤフオク売却もある。(この変換基盤2組、上記製品の改造用としてそこそこ需要はあるようです)
まぁとなると問題は半田ゴテかなぁ…自分の手持ちにあるのは60wのもの。改造には20~40wを推奨されていた。とはいえど、私の60wの半田ゴテも「電子部品対応」ってあるから使えることは使えるんでしょうけど。というわけで一番の心配は高いOPA627BPの半田ヅケに失敗しないかどうか、ってところです。まぁ習うより慣れろ、何事も学習と思ってやるっきゃない。


ちなみに今回の話、本当は上着購入とあわせて今日行う予定でしたが…まだ体が完治していないことと、体調を完全に整えるため寝たら起床が午後6時だったため断念。(大須の店は大概午後8時に閉まる…もの選びに時間のかかる私には2時間で買い物済ませるのは無理。)
明日のバイトが午前9時から午後3時までなんで、明日行こう。

……ただ、風邪引いた原因が午前勤務の作業だったんで、明日も引かないという保障はない……いや、上着きてりゃ大丈夫か。風邪引いたときは薄い半袖一枚(バイトの制服)だけだったから…後から上着着用で仕事できることを知ったときの衝撃と己の頭の回転の悪さにガックリきたですばい。(;´-ω-`)明日は暖かい格好で行こうな。自分。
[PR]
by CompoundBow | 2006-11-15 18:54 | PC


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧