幸か不幸か

本日の出来事。
講義を終えたので寄り道もせず帰宅することにした。
しかし地下鉄の改札口まで来たはいいが、定期券を取り出そうとして財布が無くなっていることに気づく。言うまでも無いことだがこのままでは帰れない。
慌てて大学に戻り、最後に財布の存在を確認した場所から構内を探しまわるも見当たらず…。
間違いなく帰宅の途につく前に受けていた言語の講義の最中に落としたんだと思う…しかし、他のクラスが既に言語の講義を受けており、入室することができなかった。
念のため学務センターに遺失物の届出がないか確認するもなし。
やむを得ず講義室近くのベンチで講義終了を待つが…そこで疲れて寝てしまった。

気がつけば既に言語の講義は終わっており、別の講義が始まっていた。
日も傾いていたので何時になったのだろう…と携帯を取り出すと留守番メッセージが。
「あなたのものと思われる財布が届けられているので学務センターまで取りに来てください」
慌てて学務センターへ向かい職員から財布を見せられると、確かに私の物だった。
やれやれ、これでようやく帰ることができる……と思った……のだが……

実に嫌なお約束ではあるが……財布の中から金目のものがほとんど抜き取られていた。
現金はもちろんのこと、まだ未使用の公共機関用プリペイドカードも無い。被害は約1万円。
極力冷静に、しかし内心憤慨しながら学務センター職員に誰がどこで見つけてここへ届けたのか問いただすと、
「男女2人が講義棟5階の隅に捨てられているのを発見して持ってきた」らしい。
誰も滅多な用事でもなければ5階へいく事は無い。そこに捨てられていたということは、財布を持ち去った糞は人目につかずに悠々と物色できたことだろう。腸が煮えくり返る。

ただ幸か不幸か、財布の中にあったクレジットカードも銀行のカードも免許証も無事だった。こちらがなくなるほうが被害は大きい。まぁ遺失物等横領犯は上記3点は足のつき易いものだけに手をつけなかったのだろう。本当に安堵した。
なお大学にいくための駅出入り口の横には金券ショップがある。明日明後日でも金券ショップにプリペイドカードを売りに来た遺失物等横領犯が来なかったか確認を取るつもりだ。もしそんな分かり易い場所に売りに来ていたらちょっとした確認で犯人の特定が可能だろう。遺失物等横領は刑は軽くとも罪は罪。いかなる理由であろうとしっかり刑罰を受けていただく。


今月は財布紛失のほかにも交通事故をやらかしているわけだが、車は廃車処分にさせるほど大破させながらも、誰一人も撥ねたり危害を加えなかった。
ある意味、なにかとんでもない強運に支えられているのかもしれない。まぁ支えてくれるのはありがたいことだが、その強運で事が起こること自体を回避できれば尚良いのだが……。
[PR]
by CompoundBow | 2006-10-31 21:22 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧