雑感アレコレ

●フジヤエービックでPS Audio Digital Link 3を予約した。
11月下旬が非常に待ち遠しいですだ。
早く来てほしいなぁ…と思うも、その前に一杯やることがあるのを思い出される。
雑務や勉学やバイトに追われ、気がついたら発送日だった、みたいなことになるんかな。まぁそれくらいの感覚が鈍くなってくれたほうがありがたい気も…いやいや、そうやって一つのことに囚われて時間が早く流れることを望むのは人生を無駄にしている気もする。けど待ち侘びているんだから仕方ない。
………私は一体何を言っているんだ。


●AoE3拡張パック"The War Chiefs"は、英語版でも日本語版本体に当てられるようだ。ただし拡張を起動するとすべて英語で表記されるとのこと。
おそらく大須の店にも入荷しているだろう。もしあった場合、買うべきかどうか迷う。だいぶ前にローカライズのアナウンスはあったし、別に焦る必要はない…とは思う。ただESO上のオンライン人口の何割かがすでにAoE3tWCに移行しており、無印版をプレイしている人口はさらに少なくなった。そして拡張では無印版のHCを引き継げないらしい。デッキの所持可能カード数も20から25に増え、かつ無印と比べても多様な要素とカード、勝利条件。しかしHC引継ぎができないのが大きすぎてこれ以上無印をやっても仕方ない気もする。あともうちょっと頑張れば少佐になれそうだが、階級だって拡張には引き継げないようだし、やる気の方はどんどん低下していっている…。(打ち消し線の部分、まったく正反対のようで。つまりHCは引き継げるしカードもデッキも持ち越し可能。階級も同じのよう)


●ブラックラグーン第二期、ヘンゼル&グレーデル編を一気に観た。最後の方が切羽つまりすぎな気もするが非常に良い感じに出来上がっている。第一期の最後あたりからようやく本気を出し始めたか、マッドハウス。


●おとボクアニメ版を見ているが、原作をやったことの無い身にはキャストに関して違和感が沸くことは無い。人選は悪く無い。それよりなんだか「これをDCSS製作の面子が作ったのか?」と本気で疑ってしまった。画質良し、展開良し。それではあのDCSSの出来は一体なんだったのだと本気で首を傾げてしまった。世の中よく分からんものである。
で、キャストに関して一体全体どの程度違いがあるのか疑問に思ったため原作をやっている。(どっちの原作だ、とは聞くまでもないだろう)……が、あんまり違和感沸かないな。どっちも良いぞコレ。まぁ原作シナリオライターの意向を思いっきり無視したキャスティングはスターチャイルドの大月らしいし、攻めるならそいつか。しかしながらキャスティング自体は悪くないし、作品になってると思う。どうしても納得がいかないのなら別の作品としてみるしかない(一応タイトルも原作とアニメ版と違うわけだし)、と私は思う。


●パンプキン・シザーズに関して、以前「まぁまぁの出来」みたいなことを言ってぼんやり観ていたのだが、気がついたら手元に原作が全巻揃っている。しかもいつの間にかはまっている。まぁ突っ込みどころがないわけじゃないんだが結構面白いじゃないか。一巻あたり3,4話しか収録されてないが一話あたりのページ数は多いしよくわからん漫画ではあるが。
ただ、5巻までしか発行されてないのにアニメ化するのはちょっと無理がないか…?まだまだ明かされてないことが多すぎるというのに。最近のアニメ製作スケジュールはやっぱり急すぎる。もう少し落ち着けや放送局。


●最近コスミック出版というところが古い映画のDVDを一本500円で販売しており、私も3本買ってしまった。まぁ、全部戦争映画なのだが。買った映画は「戦場」「頭上の敵機」「サハラ戦車隊」。「二世部隊」と「橋」もラインナップに追加してほしいものだ。
ちなみに「ベン・ハー」もあったので手を伸ばしたが、すぐ止めた。さすがに6時間の映画を見る気力は無い…。
[PR]
by CompoundBow | 2006-10-19 17:34 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧