パーツ2点導入

●Antec P-180
名駅近辺と大須を彷徨ったがどこの店に行っても在庫切れ。問屋にもないらしく、どうやらメーカーの生産が追いついてないらしい。ようやく見つけたがネットで知った価格より4000円くらい高かった。どういうこっちゃ、品切れのせいか。
車を使いたかったのだがどうしても使えず、14㌔もあるケースを手で運んで帰る。途中、馬鹿でかい箱を運ぶ姿を奇異の目で見られたことは言うまでもない。筋肉痛なのか過度の疲労のせいか未だに腕が痛い…。
念のためネジを大量に買い込んでおいたが箱を開けてから付属のネジで事足りることを知る。ちょっと勿体無い。

ケースを換装してから少ししか経ってないが、確かにモノは良い。(以前使っていたケースがショボすぎたせいもあると思う)ただATX 4Pinコネクタのケーブル長が足りず、無理矢理伸ばして届かせるもその過程でマザーボードのPCI-EXバスから飛び出たパーツを壊した。作動・認識に支障はないようだが、今後トラブルが起きないかどうか不安だ…。
コネクタケーブルを無理矢理伸ばしているのでマザーボード下部のPCIバス2つが使えない状態に。延長ケーブル買わないとなぁ…。


●Western Digital WD3200KS
WDの320GB、SATA2・転送速度3GB/sec キャッシュ16MBのドライブ。
……と無駄に単語と数字を並べてみたが、特に凄いということはないし、以前から使ってるドライブと比べても別段速いとかいうことはない。メインHDDにすれば違う感想が出るかもしれないが、わざわざ新しいドライブにOSを入れなおすなんて気にはならない。認証も手間だし…。
これの導入で、自分のPCもついに1TB超えを果たした。…1TBか。数年前には考えられなかった環境が、簡単に手に入っているわけでなにやら感慨深い。技術の進歩というかなんというか。まぁその分取り扱うデータも重かったりするのでデータとドライブとの関係はそんなに変わってないのかもしれない。


とこんなことをチマチマ書いていて外が明るいことに気がつく。もう朝だった。
また今日も午後5時からバイトあるってのに、何をやっとるんだ自分は…。
[PR]
by CompoundBow | 2006-10-09 07:19 | PC


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧