10月からの新番組(全然確認してなかった)

10月からの新番組、リストアップされておりますなぁ。一部では既に放送しているものもあるのに全然確認してなかった。見逃した回は録ってた友人を探すか…。
http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html

余談ではあるが契約更新につきケーブルTVからデジタル放送を見れるようになった。
これで知り合いから番組の録画データもらったりせずとも自分の家でHDDレコーダーで録れる。



以下、個人的に気になるアニメリスト(良い意味でも悪い意味でも気になる作品一覧)

「BLACKLAGOON The Second Barrage」
ついに双子登場っすか。ブラックラグーンは第一期が終盤になってからようやく良くなってきただけに第二期に期待。原作の味をどこまで引き出せるかorどのように彩るか楽しみ。
(余談だが原作3巻~4巻にかけてのゲッタウェイドライバーとヒズボラの話、ラグーン商会がチャンさんから依頼内容を聞かされたときにヒズボラが依頼に横槍を入れられてることを知ってダッチが「ヒズボラ!また剣呑な」なんて言ってたが、第一期放送終了からちょっと経った辺りでイスラエル軍とヒズボラとの戦闘があったんだよなぁ。なんかタイミング良いのか悪いのか…)

「コードギアス 反乱のルルーシュ」
「人狼」ではドイツ第三帝国が連合軍に勝利し、挙句日本を占領したというバックグラウンドがあったが、この作品ではイギリスに占領されておりますなぁ。ロボット物の模様(?)ですが、イメージはボトムズのアーマードトルーパーかフロントミッションのヴァンツァー。作中では旧式化されたグラスゴーのバタ臭さがたまらなく良い感じ。洗練された(しようとした)デザインの兵器なんぞ信用に足りません。

「幕末機関説いろはにほへと」
幕末機関説、とはなんでしょう。作品概要読んだがいまいち分かりません。天皇機関説か何かの間違いですか。…まぁそれはさておき。とりあえず気になる。声優陣とかで。

「はぴねす!」
やったことはないんだけど店で最近見かけたな…と思い公式サイト覗いてみたら……原作発売から一年経たずしてアニメ化ですか。めっさ早いですな。(「店で見かけたはいいがどこのコーナーで見かけたんだ?」なんて野暮ったい話は無しですぜ、旦那)
人気投票で一位だったというオカマ野郎がなんとなく気になりますが決して同性好きとかではありません。こういうキャラクターが作中でどんな駒となるのかが気になる。

「銀色のオリンシス」
デザイン平井久司+東映アニメーション製作  
…これは自滅の組み合わせか何かか。

「Kanon」
やれ、京都アニメーション。アニメ版kanonを見事な失敗作に仕立て上げた東映に、ハルヒ並かそれ以上の画で目に物を見せてやれ。ただ13話終了とかはマジ勘弁な、絶対話収まりきらないの明白だから。………収まりきれても13話じゃ物足りないから勘弁な。

「夜明け前より瑠璃色な」
こっちも「はぴねす!」に負けず劣らずアニメ化早いですな。なんか無理矢理アニメ化進めてないか…?東京都だったかが発令した「放送局へのアニメ会社に対する待遇改善」の勧告は忘れられているんでしょうかね。……無理にアニメ作らせまくっても質低下を招くだけなんだがなぁ。

「武装錬金」
「DEATH NOTE」
特に理由はないけど見る予定。従って特にコメントもない。

「くじびきアンバランス」
むぅ、「げんしけん」を見る前に先にこちらを見ていいものなのか。てか早くげんしけん見よう。

「RED GARDEN」
…こりゃ最近じゃ珍しい絵柄ですな。いわゆる典型的なアニメ絵に辟易している方にはいいかもしれん。設定は凡だが。
まぁ問題以前に面白いかどうかがすべてです。一消費者からしてみればそんなもんです。そして突っ込みどころがあれば突っ込みたくなるのが私です。まぁ見てみようじゃないの。でも自分はコアなアニメファンとはいえないんで、内容が突っ込みきれなくなるほどアレだったら見るのをやめるだろうなぁ。(まぁこの作品に限ったことではないんだが)

「乙女はお姉さまに恋してる」
放送以前からファンからも、それどころか原作者(正確にはシナリオライター)からも切れられてるアニメも遂に放送開始です。製作に関わっているのがほとんど「D.C.S.S.」ってのもステキですね。はて、破滅の音がさらに大きく聞こえてくるんですが私の気のせいでしょうか。



まぁ一応期待しておきますか。蓋開けたらどんなものが出てくるか…をね。

追加。
「パンプキン・シザーズ」
とりあえず第一話見た。GONZOなので今後に不安ありまくりですがまぁそこそこな出来栄えで。ランタンに照らされた伍長殿の死人顔は最高。まぁ死人のような行動を取るし実際精神の方は死んでいるのかもしれませんが。…なんか原作読みたくなってきた。社割で安くなってるのでバイト先に金払って読もうかな。フリードリンク付き個室付きで一時間280円は破格です。ブース清掃は悪いが同僚に頼もう。
ところであの班を率いている少尉は絶対部下を無駄死にさせるタイプだな。抜刀して「攻城戦用意!」とは…おまえは仕官学校で何を学んでいたんだと突っ込みたくなる。

…いや、そこで「おまえは何を学んでいるんだ」なんて目でこっちを見ないで。言われなくても分かってるから。
[PR]
by CompoundBow | 2006-10-04 23:47 | 漫画・小説・アニメ・映画など


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧