魔法少女リリカルなのは第三弾 にwktk

なのは公式HP
http://www.nanoha.com/index.html


これから放送、って時期なのに未だ公式サイトに情報がないのが悲しいが「魔法少女リリカルなのは」の第三弾ですよ。
なのはA'sの最終回で9歳だったなのはが15歳になったんで、「この先なのは作らないって意味で15歳にしたんだろうなぁ…」と思っておりましたが、早合点だったようで。

はやてと彼女を守護する4人も結構好きなキャラクターだったんで、はやてご一行の活躍が見れるのはうれしい限りでございまする。
しっかし第○弾と重ねるだびに人が増えているんですが、この法則に従うと、第6弾まで続くようなことがあれば総勢5人の勢力になって「魔法少女戦隊」になりかねませんなぁ。とアホなことを思う秋の日。(噂によると第4弾まではやるらしいです)


どうでもいいですがコミケとかでなのはの同人エロ本が売られておりますが、我が日本国の刑法では13歳未満への姦淫は双方の同意があろうと問答無用で強姦罪でございます。作中で姦淫した方々、問答無用でしょっ引かれていったんでしょうなぁ。(注意・強姦、強制わいせつは親告罪なんでご本人さまか親御さんに告訴されなきゃ捕まらない)
まぁCCさくらのエロ本も沢山あるようですしこの手の本は過去からあるようなので、低年齢に対する姦淫の本なぞ今時珍しくもないのですが。まぁ「少女買春の増長に繋がる」と憤ってるオバサマ方には腹立たしいことこの上ないんでしょうが、大丈夫。この手の本が好きな方々はリアル13歳未満に興味のない人ばかりです。(笑)
2次元少女に対する少女姦淫を取り締まるようなアホ法作ってるくらいなら、市場に出回ってるリアル少女を姦淫している本を取り締まってもらったほうがいいです。個人的には、あちらのほうが有害です。まぁそれ読んで悦に入る方々が少女強姦とかに走らない限り別に存在はアリですが。
私としましてはエロモノ(わいせつ図画等…判例によればエロ画像等を磁気データとして収納したHDDも含む※)と強姦・強制わいせつとの因果関係の証明ができない限り無分別な取締りはやらんほうがいいと考えております。それやって逆に犯罪が増えてしまったら困りますんで。(←まぁこういう主張も因果関係取れてませんが)



※「エロ画像等を磁気データとして収納したHDDも含む」について
現在の刑法175条では有機物しか法の客体となりえません。従ってインターネット上のエロ画像やエロ動画に法律を適用することはできず(「情報」は無機物)、それを磁気データとして持ったHDDが客体の対象となります。まぁはっきりいって強引な判例ですが現行法に不備がある場合このような解釈をしないと処罰できんわけですな。PCの性能、社会の変化に法律が追いついていってないという良い見本です。
(確かこの判例はFLマスク事件というエロ動画のモザイクを外して金稼いでいた方が起訴されたさい、出た判決が基だったはず…うろ覚え・google検索すれば一発ヒットのはず)
なおエロ動画を入れたテープは、専用の機器がないと再生できないとのことで、テープ自体が客体となるらしいです。まぁ純粋に「情報」であるエロ動画・画像の場合、その再生には専用機器の必要性はなく、取り締まりのしようがありませんしなぁ…。
正直刑法の恣意的ともいえる無理な解釈をせず、とっとと「刑法175条その2」を作れば早い話なんですが…立法は議会のお仕事ですので政治家がお仕事しない限り無理でしょうなぁ…。
警察庁も法案作成とかしてないようだし。(まぁ児童ポルノ防止法条文改正で二次元絵とかには規制かけようとしてますが。詳しくはこちら→警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wiki
[PR]
by CompoundBow | 2006-09-28 14:24 | 漫画・小説・アニメ・映画など


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧