私のヘッドフォンアンプ体験談 と靴購入日記

いまさらで申し訳ないですが、レーマンオーディオのHPアンプをフジヤエービックが取り扱い始めたようですね。価格は問い合わせとのこと
なお購入者のレビューによるとクッキリハッキリした音で、ボーカルがメインに出てくるとのこと。なるほど、ゾネホンには確かに向いてそうだ。ただボーカルを前面にだしてくるようなヘッドフォンにはまるで合わないそうな。まぁそういう相性は難しいところです。

そういえば…以前もCEC HD53Ver8.0は価格問い合わせ扱いだったんだよなぁ…。(ちなみに価格は4万6千でした)
それまではProdigy192SPのヘッドフォン端子に繋いで聴いておりましたが、HPアンプを買おうと一大決心をし、期待しながらフジヤでHD53Ver8.0を買ったのですが、HD51やHD53で散々言われていた低インピーダンスでのギャングエラ-問題が改善されてなかったのか、唯一所持していたヘッドフォンのPROline650(こちらもフジヤで購入)をアンプに繋げたところ、片耳の鼓膜が破れるくらいの音量をだすというとんでもないギャングエラーを起こしまくり。
「不良品かも」とメールを送ったところ「着払いでいいから商品を送り返してくれ、改めて新品を送ります」と丁寧なご返事が。(ちなみにその新品はCECから送られてくる出来立てホヤホヤのものだったようです)返品後ワクワクしながら到着を待っておりました。
が、到着したHD53Ver8.0にPROline650を接続してみると…また同じ症状のギャングエラーが(つД`)
もうどうにもならんので返品と同時に購入キャンセルをお願いしました…。こういうことは店側にも失礼かと思うんであんまりやりたくなかったんですけどね…。
んで代金の返還を確認後、AIRYでPERREAUX SXH-2を購入。常時通電とか色々酷使しておりますが今だ健在です。もう「(品質が)CECとは違うのだよ、CECとは!」と叫びたくなる位ほとトラブルなしです。ほんと、HD53Ver8.0は酷かった…。音は好きだったのになぁ…。

なお後日、フジヤエービックの方から電話がありまして「CECが内部を綿密に調べたんですが、故障とかはありませんでしたよ」とのこと。まぁそれで「契約違反だ、払った金返せ」とか言わないところが好印象でしたが、それを聞いたとき私の中でのCECの価値が大暴落しました…。低インピーダンスにも対応したのが売り文句の一つだったはずなのに…しかも故障なしときた。私の体験との大きな矛盾。それはそれはもう世界恐慌並の暴落でしたよ。

なお現在CECのHPアンプはRバージョンが販売されております。低インピーダンスでの問題が解決されていることを切に願います。あの価格帯で考えても音は悪くはありませんから。…まぁあとは品質の問題か…。Rバージョンでも問題起きてると嫌だなぁ…。


追記。
トム・ヨークのソロアルバムを買いましたが、眠気を誘う出来でした。2400円返してください。
それに比べたら最近買ったNINのWITH TEETHはかなり満足できる出来だったな。トムヨークにはラジオヘッドとしての活動に期待します。…トムヨークって名前に釣られたが、もうソロには期待せん。
そういやJETの新しいアルバムの情報とか出てこないですが、潰れたんでしょうかね。なんつうかパクリを公言しているかのような団体(言っておくがオレンジレンジと同列に扱うのは間違いである)ではあったので色々まずかったのかな…。



余談。
バイトの面接に合格しまして、明日から漫画喫茶+ネットカフェでのバイトが始まります。初日から午後5時~午後11時までの強行軍ですが、頑張って学び、しっかりお客様にサービスをできる人間になりたいと思う次第。
なお制服は支給なのですがそれは上とエプロンだけで、下と靴は自前で用意せねばなりません。両方とも制服との色の関係で黒限定ときた。…どっちも持ってねえ。(つД`)こんなところで出費を強いられるとは思わなかった。リーバイスとか使う気満々だったのだけどなぁ…。
仕方ないので既に所持している黒のジーンズと、ユニクロで買った無難なデザインのジーパンとチノパンを一着ずつ購入。いいタイミングでセールしてやがって助かった。ユニクロなんてもうまったく利用してないんですが、こういうときは役にたちますなぁ…。
あと靴は大須の靴屋を冷やかし巡り色々物色。
まぁ個人的にはコンバースの黒いスニーカーで済ませたかったのですが(税込み¥2999で売ってる店もあった)、業務でモップがけやトイレ掃除をやらされる可能性もあり、ある程度の耐水性のありそうな靴を探し回る羽目に。とはいうものの、なかなかそういうものってない。金額に上限がなければ他にも選びようがありましたが仕事用の靴でそんなに金出したくないし…。
色々探し回った挙句、35%オフで売られてたアディダスのスタンスミス黒に決定。掃き心地も良いし特別目立つ飾りつけもとくにないし、予算内での選択ではいい買い物したかな。まぁアディダスの靴はこれで2足目になるんでそこんところ不満ですが…。(個人的にはVANSのが欲しかったが…皮とかのは思いっきり予算オーバーだった…)
なおスタンスミスを買った店ではドイツ・MOBUSのミュンスター黒も薦められたんですが…そのとき履いてたのがミュンスターの茶色だったり。ミュンスターは結構気に入っているんですが、色違いを2足ってのもなぁ…と思いつつ断った。
まぁ、なんにせよ必要な装備は揃えた。気合いれていこまい。
[PR]
by CompoundBow | 2006-09-13 02:22 | オーディオ - 機器


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧