定時報告 (生存確認含む)

東京遠征から戻ってきてずっとAoE3三昧な毎日+午前午後をつぶす連日の夏季集中講座で色々とくたばっております、CompoundBowです。
Blog更新しないと「死んでるんじゃないのか…?」とリアル友人に言われたりするんでこれはいかんと思い筆を起こした次第。この通り、生きております。

今回はいろんなことについて語る次第。
●東京ビックサイトで行われたコミケに参加して参りました。参加日は2日目と3日目。
軍事関係の本を買いあさり………と行きたかったのですが、欲しい本があらかた売り切れてた。(つД`)満州国軍建史なんてすばらしげなタイトルの本にすぐにでもとびつきにいけばよかったですが…普通に東館でシャッター前サークルのところで並んでましたわ。それが終わってから行ったらそりゃ売り切れるわな。…………正直言うと、軍事関係の本は早々売り切れることはないと鷹を踏んでいたわけですが見事に読み間違い。この手の軍事関係の本は「とらのあな」や「アニメイト」で並ぶことはまずない(はず)なので、まずこの日しか買えない。まぁ悔やんでも仕方ない。出店してたリアル友人の犬箱の本や軍装で有名なリクエイターマガジンとか他にも変えたのでまぁいいや。
二日目は早々に切り上げて、東京駅でUruと合流し、飯を食いながら色々話し込む。Uruと会うのは初めてですな。ちなみに昼飯はとんかつの和幸で奢ってもらいました。さすが社会人太っ腹。:P
このあと秋葉原に行ったのですが、秋葉原駅近くの変電所に落雷して山手線がストップ。おかげで秋葉原から宿泊するホテルにいくことができず、到着は数時間遅くなってしまった。
なお秋葉原ではダイナミックオーディオやオヤイデ電気など、およそ「いわゆる最近のアキバのイメージ」から外れた店ばかりを回ってました。ダイナミックオーディオでは、RotaさんがBlogでかっこいい…と言っていた“GRADO GS1000”を試聴。色々試して見ましたがMUSICAやizoのアンプじゃ実につまらん音。カインのHA-1Aが一番良い音でした。やっぱ真空管アンプとGRADOは合う、っていう話は本当なのかぁ。
なおダイナではSHURE用の三段キノコチップとオーディオグレードヒューズを購入。(ヒューズ換装による音の変化は後述)

ホテル滞在中はたいしたことも起こらなかったんで省くとして、コミケ三日目の話を。
始発には乗り遅れたものの相当早い時間帯の電車に乗ったにも関わらず、到着したら恐ろしい数の人が。早起きしたにも関わらず結局相当後ろの列に並ぶ羽目に。この中に徹夜組みがいるとわかったらナパームでもぶち込んでやりたいところだ…と思いつつひたすら10時の開場を待つ。
会場に入るまでは係員が指示しながら順番に列を動かしていたとはいえ、会場に入ってしまえば人が目的地めがけて雪崩れ込む。真っ先に「ひぐらしのなく頃に」の最終編と「ひぐらしデイブレイク」を購入。ここで時間を使いすぎて、他を回る時間がなくなってしまったのはご愛嬌。一番目的のブツが手に入ったからいいんです。……………(つД`)
なお企業ブースはただ見るだけだったのだが(ほとんどエロゲ関連商品だった)、一つだけ異質な店で買い物をした。S&Grafで野戦用ブーツを買ったんです。これでBDU、ブーツ、フルフェィスマスク、エアガンと、装備がそろいました。いつでもサバゲできますな。
まぁあとはサークルで参加してた友人たちと合流して帰宅。三日目に他は何を買ったかは内緒である。

●帰ったら早々アンプのヒューズの換装。音質は……K701じゃいまいちわからんが、PROline750では音が良くなったように気がする。MS-2iでもちょっと良くなった感じ。まぁ効果はあったということで良しとしよう。

●帰ってきてからずっと「ひぐらし」をやっていたけど、最終章としては「ひぐらし」らしさが一番あって良かった。まぁ「ひぐらし」と「ひぐらし解」じゃ作品の方向性が違う(厳密には方向性が違うのではないが単純に見た場合)けど。

●AoE3はH2Hをやりまくったので大尉まで昇格した。…が、ここでストップ。勝ったり負けたりの繰り返しでちっとも上に進めない。なかなかつらいです。きまぐれにチーム戦やってみたら連携できずでどうにもならん状態。やってみて思ったけど、どうも自分にはH2Hのほうが合ってるかも。チーム戦じゃ連携の不備で負けたりするけどH2Hは自己の実力が全て。負けた責任は自分のせいでしかないし、それを真摯に受け止めねばならない。そこらへんが気に入った。
まぁ、だからこそ勝ったり負けたりで先に進めないことに嫌気がしたりするんですがそれは結局自分のせいですし。(笑)
大佐になったビラーゴとクイックで当たるくらいまで上達したいぜ。
[PR]
by CompoundBow | 2006-08-21 21:54 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧