アニメとかコミケとか 近況

ARIA The NATURAL第19話…。

私の中で、この話は神扱いとなった!

原作版で大好きな話2本が一話に纏められ!しかも画質と演出のクオリティは高く!
ショートヘアーになった藍華が些細なことで落ち込んでは元気になったり、ショートヘアー姿を恥じらいながらもアルバートに見せに行ったりするという、完全にショートヘアー藍華メインという、この素晴らしさ!!!!
これで私が歓喜しないはずがない!ビバ製作スタッフ!GJだぜ!!!!


(余談だが髪が長いときの藍華は、キャラクターとしては好きでも外見はまったく好きになれなかった。ロングヘアー好きの私にしては珍しい……いや、みつあみ姿が嫌いなだけなんだが)

難点を言えばショートヘアーになるきっかけとなったアニメ版第18話の画質演出双方の出来があまりにもひどく(ちなみにこの話も原作の中で大好きな話の一つなんだが…)、ショートヘアーの藍華の話はもう駄目かもしれん……と半ば放心状態で18話を見ていたのだが、19話ですべてが覆された!これは嬉しいサプライズですよ!再度言おう、製作スタッフGJ!!!

(てか第18話、一体どこの下請けに任せたんだ…あれはひどすぎるぞ…)



ひぐらしのなく頃に
目明し編に突入しておりますが、録ったまま一話も見ておりません。目明し編は一気に見たいんじゃよ。
事件解明のために奔走していた○音が、次第に何かのタガがはずれ、狂気にまみれていく…そして惨劇を“再び”繰り返す。
この話は一気に見ねば勿体無いぜ!一話一話一週間毎に放送されるのを待ってるなんて俺には耐えられない!というわけで目明し編が終わるまで我慢しております。早く終わって欲しいような、終わってほしくないような。

再び余談ですが、今度のコミケで07th Expantionが「ひぐらしのなく頃に -解-」の最終シナリオを出すようですな。しっかし、07thのブース隣には黄昏フロンティアが……。
貴様、今回のコミケで出す「ひぐらしデイブレイク」を抱き合わせで買わせるつもりだな!そう簡単に思い通りになると思うなよ!
予想を覆してデイブレイクと解を2枚ずつ買ってくれるわ!ふははははは俺の勝利…………なわきゃない、思いっきりまんまと嵌められておりますがな。
まぁどっちも欲しかったので買う手間が一度で済むのはありがたいんですが………。
………それにしてもシャッター前か。サークルチケットの無い一般入場だから、相当な時間ならば去れそうだなぁ…。
ま、新調したiPodで音楽聴きながらまったり待ちますか。第5世代・60GBモデルは第3世代のものとくらべバッテリー容量が格段に増えたのは嬉しいことです。


デモンベイン
すいません録ってますが見てません。見る気にすらなりません。
あー、気が向いたら消化すっかーぐらいの気分しかない。放送局の都合の性か何が原因かは分からないが、よくもまぁ原作デモベをアニメ版でぶっつぶしてくれたなぁ…って感じが。(つД`)
嗚呼、いとかなし。


エルゴプラクシー
密かに録っているのだが、一話以降まったく見てない。クオリティが高いのは1話みても一目瞭然なのだが、なぜか見る気にならない。なんでだろう?
マングローブの処女作?の「サムライチャンプルー」が面白すぎたせいかイメージが強すぎたせいか、とにかくエルゴの世界観に体と脳がついていってないようで。
もうしばらくしたら本格的に見始めるかな。
尚、周知の事実とは思うが、エルゴのEDテーマ曲はRADIOHEADの“Paranoid Android”である。シナリオのテーマ性から考えれば非常に良い選択であるが、よくこの曲の使用許可でたなー、と感心する。が、曲の引用の仕方が中途半端で……そこがおおいに不満である。まぁ6分23秒の長い曲だからEDテーマに用いるにしてもだいぶ省かねばならないので仕方ないことではあるのだが。


余談。
傭兵の二千年史を読み終えた。AoE3ゲーマーは必読。当時の軍事組織の構成なども分かって、新たな知識の獲得に役立ちます。封建制による騎士の時代はさておき、本格的な常備軍の設立は近代、とくにフランス革命からだったのね。それまでは傭兵が軍隊の中核になっていたとは…まったくしらんかった。(´・ω・`)
途中で筆者によるマキャべリの傭兵批判についての反論が書かれていますが、まぁ当時のベネツィアの情勢を考えれば彼の言い分も分からなくも無いかな…。彼の主張に稚拙さがでていたのかもしれないけど、やっぱり傭兵同士の八百長戦なんぞやられた日にゃぁ…。(八百長戦をやらざるを得ない背景も本書にはかかれておりますが)まぁやっぱり国家には傭兵主力の軍隊ではなく常備軍の存在が必要だった、という主張は結果的には先見の明があったんじゃないでしょうかね。この点について、いかがでしょうか皆さん。
さらに余談ですが本書を読み終えたあとAoE3をやると、ヘッセン兵イェーガーを倒すのが気の毒になる。ま、ゲーム中では1,2を争うほどの鬱陶しい存在なので、無防備になった隙にシパーヒーで狩らせてもらってますが。

なお今は講談社新書の「ハプスブルグ家」を読んでおります。一大帝国の誕生からその落日の日までかかれておるのですが、いやはや、やっぱ面白いですな歴史は。

余談余談と繰り返して申し訳ないのですが、一言。
横にあるアフリエイトのお奨め品。載せているものはすべて所持している本ですが、ほとんどの本を全部読み終えてません。w
パンツァータクティクなんて高い金だして買ったのに、内容の理解となるともうさっぱりで…。
かわりに気まぐれで買った「萌えよ!戦車学校Ⅱ型」の方はあっさり読んでしまったり…。やっぱり完全な専門書を読むにはまだまだ私の根気と知識と読解力が足らんようです。
勿体無いおばけがでそうだ。
[PR]
by CompoundBow | 2006-08-08 21:22 | 漫画・小説・アニメ・映画など


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧