厄を呼ぶ年

別に私が厄年ってわけじゃないんですが、今年は何かと私の身辺で厄が続きます。
今日は普段元気な、私にとってもう一人の祖母さんが転倒し、CTスキャンの結果、脳出血の恐れがあるとして入院しました。私だけじゃ入院中に必要な身の回りの品など分からないので母と一緒に見舞いに行きましたよ。大学サボりがち(てかほとんど行ってない)のため、親族の入院等の不幸な出来事の際にはすぐに車で駆けつけることができます。こういうときは免許証のありがたみを強く感じますね。

祖母は地元の子供たちのためにボランティアで人形劇をやるくらい良い意味で年齢に見合わないアクティブな人ですが、さすがに体は歳を重ねるごとに衰えているようで、実際には頭をぶつけていなくとも転倒の衝撃で脳が強く揺さぶられ脳出血に至ったようである。
まぁ爺さんのときと違って、早期発見が出来ただけ良かったですよ。爺さんのときはろくな検査もされず病院をたらいまわしにされた挙句、一ヵ月後、突然医者が症状の深刻さを飲み込んで病院の緊急入院+即日緊急手術、ととんでもない大騒ぎになりましたから…。
今日は9時の消灯時間ギリギリまで祖母の相手をしつつ必要な日用品を買い揃えたりして、一応体の調子は良くなりそうでほっとしつつも、看病で心底疲れた……。

だが家族のために尽くした私には過酷な運命が待ち受けている。明日、いや今日の期末考査で、5科目中3科目受けねばなりません。どれも4単位の重要度の高い科目。
普段サボってた(言い訳になるけど、サボりたくてサボってたわけじゃないときもあったんだよぅ…)せいで明日のテストは絶望的です。0点取る自信たっぷりです。
心から心配して一日祖母の看病に付き合ったんだ、そんな私に温情で明日のテストを後日に伸ばしてもらえませんかね…やっぱりそうですか無理ですか…はぁ…。


まぁ自分に毎日のように届けられている厄といえば今患っている欝病ですが、こちらはカウンセリングと投薬を続けながら、解決方法を一つ見出しました。その解決方法が意識せずとも自然にできるようになれば、私の病気も改善していくものだと思えるほどです。遺伝や環境にもよるので欝の完治はちょっと無理かしれませんが、少なくとも症状の発症率を激減させたい。戦う術を手に入れただけでも大きな進歩です。この調子で行ってみよう。
[PR]
by CompoundBow | 2006-07-20 03:22 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧