デモンベインのアニメ版(WOWWOW)

「え、なに。おまえ死んだんじゃないの」
なぜか生きております、CompoundBowでございます。
あれは気の迷いといいますか、いや言い訳なしにすると、ああも死にたい死にたいと口ではいっても実行できないのが私。それが良いというか悪いというかは人それぞれであって、いや他人がどう決めようが私には関係ないことであって……いや本当はこんなことどうでもいいんです、はい。(本件に関してその記事は残っておりますが非公開となっております。いや誰も見たくないだろうしいいじゃない忘れようよ)


最近いろんなものが放送されておりそのクオリティの高さと低さに唖然としております。
いやはやハルヒはもの凄かった。ありえねえ画質と動画。1クール+1話つまり14話完結というあまりに中途半端な長さで終わったことが嫌だったくらいですか。1クール超えたらそのまま2クールは流してください。じゃないと13話終了時に「このまま2クールかぁ…!」と余計な期待を抱いた私がアホのようです。いえ実際アホですが。
その一方で、1クール放送だと思い込んでたARIA The NATURALがどうも2クールのようでうれしい限り。前放送分が13話だったのでバランスが悪いかなぁと思わなくもないですが2クールやってくれるのはうれしい。まぁ実を言うと途中で見るのがダレる内容があったんですが(話が原作のままで捻りがなくかつダラダラしすぎ)最近テンションあがるくらい良い話が出てきたりして、このまま13話で終わってほしくないなぁ…と思っていたところだったもので。画質も安定しておりませんがたまに魅せられる絵もあったりしてやっぱり良いんですけどね。

まーそういうものが放送されている裏でMUSASHI GUN道や内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎とかもうどうしようもないものも放送されてたりして(この二つは見てないけど)、相変わらず見る作品によって出来がまばらです。放送局が出した雀の涙ほどの予算やスケジュールとかの関係もあるんだろうけど…(ちなみに放送局のアニメ製作会社への酷い取り扱いに対して、都庁だったか公正取引委員会だったかが改善勧告をだしております。「放送局はアニメーターの法定最低賃金を守れ」とか「製作を依頼には放送の6ヶ月前を取る」とか、一体どういう酷さなんだよ)


まー今回はそれはいい。話すのはアニメ版デモンベインのこと。
このアニメは画質はかなり良い方なんですが、ストーリーがわけわかめです。一応1話完結なのですが、1話1話がまったく成立しておりません。何もかもはしょりまくりの飛ばしまくり。原作やった人間からすると、話の流れは「分からなくも無い」のですが、やったことない方だと「意味わかんねえよ」となること間違いなし。てか原作やったけどやっぱわけわかんないよこれ。
デモンベインという作品は相当長い話で(戦闘がかなりあるからか)、13話でやるには無理があるだろうと思っていたので放送のアナウンスがあったときには26話放送間違いなしと思っていたんですが……どうやらこれは13話で終わらせる勢いです。イヤ無理ガアリスギルダロ。
前述のハルヒ側やMUSAHI側にも属さない、中間の出来の(中途半端ともいえる)グループ(個人的には「うたわれるもの」と「ブラックラグーン」)。それにも属さない特殊な作品であります。
いや話が成立してない時点でMUSAHI側と言いたいところですが、絵だけはやたら綺麗なもんで……。その絵の綺麗さをARIAにも分けてもらえるといんですがねぇ…。
まぁ原作は好きなんで見続けるつもりですが、最後まで見れるかちょっと怪しいな…。
[PR]
by CompoundBow | 2006-07-08 05:40 | 漫画・小説・アニメ・映画など


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧