で、色々とブツを手に入れたわけだが

●あ、文章を書き始める前にGDEXに商品が届いたってメール打つの忘れてたことに思い出した!(なんかややこしい書き始めの文だな)

●そんなわけで注文していたブツが届いた。STEELPAD 5LとGHOST RECON:AW。
STEELPAD 5L……とにかくでかい。今まで使ってたAIRPAD PRO(大)の2倍以上のサイズですよ。PCデスクの上をどかさねばならんことに。まぁおかげでPC環境は広々になったんですがね。…勉強机に荷物がどっさり。(おいおい)

GRAWは予想以上の出来。敵兵の反応も良いし賢い。インターフェイスは変われども初代GRの血は間違いなく受け継がれている。面白い。ただ予想以上に難しい。いつになったらクリアできるのだろう…。マルチはいまいち、というか1つ不満点がある。二つの陣営を選べるのに米軍とメキシコ軍の装備が同じってのはどういうこっちゃ。HUDが同じなのは仕方ないとしても銃まで同じとは。メキシコ軍選択時には敵AIが持ってたH&K G36とかH&K 21とか使わせろ。RPG-7もだ。それとBDUを変えれ。味方のGHOSTにはマーカーがついているとはいえ、敵もまったく同じ姿なのでパッと見たとき勘違いするんだな。(メキシコ軍兵士はOD色のBDUを装着……しかしGHOSTの茶色とメキシコ軍兵士の緑、パッと見、そんなに違いはない)相手は敵だと体は瞬別しているようだが脳は追い付いてないようで、味方を撃っているように錯覚しパニックに陥る。まぁ今のところFFは一回もしてないけど。不満といってもこれくらいなので些細な部類に入る。(それだけ出来が良いってことの裏返しか)

●HDDの交換のためにビックカメラに行ったついでに、オーディオコーナーでアフリカ黒檀で作られたインシュレーター(山本音響工芸 QB-4)とレゾナンスチップ(クライオ加工版)を買ってみた。インシュレーターの方は効果が大きくてびっくり。低音がグッと引き締まって力強くなった。PCケースファン換装でかなりうるさくなったのに、以前より音響が聞き取りやすくなった。以前使ってたQB-1と比べると値は張るが値段の差以上の効果はある。やっぱり柔らかい材質じゃ制振がうま出来ず出音に悪影響がでるんでしょうかね。なんか今まで買った機器の中で一番効果がある気がするぞ。となると今まで費やした金は一体…。
チップの方はいまいち効果がわからない。インシュレーターの効果を知った後だから余計に分からないんだろうけど……なんかこちらはプラシーボの領域に思える。ALESSANDRO MS-2の金属ハウジング上部につけたらキンキンした感じが控えめになったようにも感じるけど見た目の格好悪さ倍増です。GRADO系列の製品は構成パーツが少ないせいか、見えないところに貼れないのが痛い。まぁ貼らなくてもいいものかもしれないけど。
夏になったらサウンドボードを買い換えるつもりだけど、今回費やした金で予想以上の効果はあったのでこれ以上買わなくても良い気もしてきた。実際に買うかどうかは夏にならんとわからんなぁ。
余談だがビックカメラのオーディオコーナーの取り扱い商品が妙に増えてる。周辺アクセサリーのジャンルが増えただけでなくヘッドフォンの売り場の面積が増えたような。ULTRASONE HFI-2200ULEまで置いてあったし……なんか大須の専門店より品揃えいいんですがどういうことでしょう。ただ交通機関一本で大須と名古屋駅にいける場所に住んでいるが、同じ時間を費やしても大須に行くより名駅に行くほうが面倒だ。今度名駅に行くときはHDD取りに行くときぐらいだろうな。(ぶっ壊れたHDDが無償交換にならなかったら張り倒すぞ、日立HGSTとビックカメラ)

●しかしまぁいくらなんでも金使いすぎだ。CD買う予定だったのにオジャンじゃねえか。
自分は金あるときと無いときの差が激しすぎる。無いときはケチぃ。ハレとケを無意識の内に判断してるんでしょうかね。そうだとするとやっぱり自分は典型的な名古屋人なのか、それとも浪費癖の激しいお馬鹿さんか。(どちらにしても浪費は良くないケド)


●そういえば一つ下の投稿文に「現状の環境には相当不満を持っているが、これで5L買っても変化しなかったら…まぁそんときは自分がしょっぱいを公に認めるしかないさ。はっはっは。」なんて書いてたけど、うん、滑り心地が違うってだけでそのほかはどれくらい変化したのか分からないよ。
道具の凄さや評価なんて持ち主の力量によってコロコロ変わってしまうものね。はっはっは。笑って誤魔化そう。(これ読んだらそう誤魔化されておくんだ。はっはっは)
[PR]
by CompoundBow | 2006-05-14 02:18 | ゲーム


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧