「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」 撲殺天使ドクロちゃん

「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」

http://video.google.com/videoplay?docid=-5197005817831619496&q=Beating+Angel+Dokuro-Chan

精神汚染拡大中。
ヤバイ。
色々とヤバイ。
こんなにヤバイアニメは久々だ。

タイトル通り、ヒロインが主人公を撲殺しまくって血しぶきと脳漿出まくり、暴力性は最高クラスでとてもお子様には見せられない。他の要素でも本編内容は18禁に近く、直接的な表現をすれば性的興奮を与えるようなシーンが多い。(といっても興奮するのはロリコン層だろうが…)
あまりに暴力と性表現が多いので、海外なら年齢制限のレートをつけられてもおかしくない。
時事をネタにしたネタも相当ヤバイ。ドクロちゃん転校の際の担任の説明より
「ご両親は現在、海外で外人部隊として北に渡って~」で大爆笑。3分くらい笑いとまらなかった。
一応ギャグアニメだが、この手のものに全く免疫のない方は上記の理由により、相当の覚悟をもって視聴すること。今まで紹介したヤバめのアニメの中でも最大クラスの危険物なので痛い目にあう。相当な自己嫌悪とかに苛まれること間違いなし。
…まぁこれ観て何かに目覚めてしまったら、私としては何も助言してあげられない。まっすぐその道を突き進んでやってください。ただし私ゃ関知しませんよ。

ちなみにこれはネット上で公開されているわけだが、著作権の観点からは一体どういう経緯で公開されているのか不明。英語字幕付だからまぁ著作権に甘い国からの放送なんだろう。
著作権にうるさい人は見ない方が精神衛生上よろしいかと。


ところで私が最近見たアニメとしては
アクションは地味ながらシリアスな展開を見せる「ウィッチハンターロビン」(全話観た)、ほんのり暖かく穏やかな世界に包み込まれるような感覚を与えてくれる「ARIA The ANIMATION」(全話観た)、とてもJ.C.STAFFが作ったとは思わないほど出来の良い作画(おっと失礼!)と音楽・細かくそして激烈な演技演出ストーリー展開で見せ付けるR.O.D THE TV(まだ途中)を観つつ、この撲殺天使ドクロちゃんを観たからたまったもんじゃない。どれもこれも作品の方向性が極端に違いすぎて頭ん中まじでこんがらがっております。感動したり激しい演出に熱狂したりと私の心も色々忙しいことです。
(…え?勉強では忙しくはないのかって…?……まぁ気にするなよ。たぶん来年度には卒業できないからどの道勉強したって……  (;´Д`)…)

しかし、ARIA観て思ったが、原作描いている天野こずえは本当にこういう感動を与えてくれる作品が得意だなぁ。私ゃその昔、少年ガンガンの読者だったのでいくつか作者の作品を読んできたけど、天野こずえ作品はどれも小さな発見とその感動を与えてくれる良作が多かった。よし、今度原作全巻買ってこよう。
また話は変わるのだが、ジオブリーダーズの作者、伊藤明弘が描く大逃亡劇「ワイルダネス」が非常に面白いです。以前友人に借りてはまったのだが、ついこの間原作を全巻購入した。やっぱり自分の持ち物として読んだ方が数倍面白くなる。しっかし、最近は「ガンスミスキャッツ・バースト」やら「ブラックラグーン」やら今回の「ワイルダネス」やら、どうしてこうバイオレンスな漫画ばかり買っているんでしょうね私。まぁ面白いからいいか。
[PR]
by CompoundBow | 2006-01-09 17:59 | 漫画・小説・アニメ・映画など


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧