ゲーマー・ミリタリー大好き男へのメルヘンバトン

友人の烏翅から「メルヘンバトン」なる奇怪なものが回ってきた。
…俺にメルヘン?何かの冗談だろコラ、と言いたい所だが烏翅から「早く書け書け」と急かされているので、こうなったら腹をくくって書こうではないか。とてもメルヘンに似使わないものにしてやる。
ただし内容には期待しないでくれよ……あと、読んだら最後に罰ゲームがあるのでよろしく。
(↓リンク先よりメルヘンバトン開始)



 
Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、 メイド、etc...)?
王家子飼いの砲兵隊の一員
   これがなきゃ敵陣地を落とせません。必須。

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
  自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

→王は安易に内政拠点から離れるものではない。事前に参謀本部を設立し、作戦遂行は参謀に任せ自らは作戦の最終承認を行う。なお官房を設置すると内政面からはさらに有利。
当然のことながら前線と参謀の間に伝令をいくつも準備し、迅速な情報伝達を行う。
(無線と鉄道があれば一番いいんだが、さすがにそこまでいくとメルヘンから離れすぎるだろうなぁ)

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
      行動に出ますか?諦めますか?

→まず事前に莫大な金を用意しておく。宮廷内部に入り込める人間に裏金を渡して情報収集。王族の外出パターンを観察し、正確に記録。本来、後宮に居るはずの姫の外出となると公務が多く、必然的に公になることが多いだろうから、外出前に周到な準備をしておく。城からいばらく外れたところで潜伏していた傭兵部隊に突撃させ、近衛兵を排除。そのまま姫を拉致して逃亡。
騎士団の追撃により捕まりそうになったら姫もろとも自爆する。姫よ、靖国天国で会おう。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
→国民の支持を得られなければ内政は悪化の一途を辿る。まずは国民に支持されねばなるまい。しかし生易しい政治を続ければいくつもの勢力が台等し、中世イタリアの都市のような内乱が起こり、国は間違いなく荒廃する。そこで政敵を全て武力排除し、恐怖政治を断行。自らが真の統治者であると誇示する。恐怖と適度な恩恵を内政の中核とする。国家を成り立たせるために民に必要以上の圧力をかけてはならない。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?
→騎士団ならしんがりを務める部隊。味方の退却を少しでも楽にさせるため死力を尽くす。

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
→武勲と、なにより戦友のために戦う。戦場で信じられるのは騎士道なんぞより共に戦う兵士のみ。

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな)?
→湾内に建てる。湾は幾重にも張り巡らせた鎖で封鎖し、船を航行不可能にする。イメージはビザンティン帝国の城。

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
→やはり頭脳かと。美貌はあればいいが絶対ではない。戦歴は戦が始まれば勝手にできる。

Q9、飼いたい空想動物は?
→ワイバーン。いや、これを選んだことに特に意味はない。

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?
  etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

銃器。「俺の彼女はM14!!」

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
→妃は一人が無難。妾は何人いてもいいかもな。
 妾から優秀な子供が生まれればそいつを養子にして、どこかに配属させる。

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?
  町長?王の相談役?etc・・・

→Q1から続いて、砲兵隊のハートマン軍曹

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。
  国民の要求を聞く?武力で抑える?

→Q4より、武力鎮圧が大前提。そのあと少しの恩恵を与える、アメとムチの内政。

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。
  世継ぎへの遺言は?

→国家の存続と民を守ることを第一に考えよ。

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
→無し。後世の人々が国に名を刻んでくれるはず。それまでは王族の名前でも使えばいい。

<i>Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
このうそ臭いメルヘンバトンを読みやがったお方は絶対書きなさい。これが冒頭で述べた罰ゲームです。さぁ恥ずかしがらずに書いた書いた!!
(個人的にはRotaさんに回したいなぁ…Rotaさんは問答無用で書いてください。)


最後に。こんな稚拙な文章に付き合って読んでくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by CompoundBow | 2005-12-28 18:16 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧