烏翅んとこの大学祭にいってきた。

えー、今回の投稿は非常に限定された身内向けの内容です。
他人の友人の話を聞かされるものなので、関係者以外にはたぶんつまらん話です。ご注意をば。


昨日書いたように、リアル友人である烏翅 晴の大学に行ってきました。
いやー、もう遠いのなんの。
地下鉄で東山線藤が丘駅という終点駅まで行って、さらにリニモに乗り換えて旧「万博会場」駅で下車。1時間半はかかったかな。
しかもリニモの本数が少ない少ない。一度乗り逃すと10分以上ブランクがあるってどういうこっちゃ。
烏翅が原付で通わざるを得ない理由がよくわかりましたよ。車ないと通うのつらいぜ……。

で、大変な思いをしながら大学に到着。
で、敷地を見渡して私学並みに綺麗な建物に驚き、「なんだ県も金もってるんじゃねえか。」と思わずつぶやいてしまった。
私が通っているのは私学ですが、未だに古い校舎が残ってて、使いづらいったりゃありゃしない。
その一方でアホみたいに高いタワー建てたり、古い校舎を壊して建てた新築校舎は文系の全学部が併用して使うため人の出入りが激しくて疲れる。私ゃ人の多いところは嫌なんですが。
しかもコンクリートで舗装され自然が皆無で殺風景な風景なので見ていて疲れる。
たしかに山奥に建てられているとはいえ、自然が楽しめる彼の大学は羨ましいなぁ…と思いましたよ。
まぁウチにもいいところはある(と思う)ので、「他人の芝は青い」ってヤツなんでしょうけど。
(ちなみに、ウチの大学は裏に回れば大規模な墓地を一望でき思うがまま堪能できる。…嬉しくねぇよ)

正面まで来たので烏翅を呼び出して案内してもらうことに。
大学正面には多くの屋台があったのですが、烏翅いわく「うちの大学祭のメインは屋台くらい」とのこと。まぁウチんとこも似たようなもんですけどね。演劇部や理工棟にあるサークルの研究発表はなかなか凄いですが。

烏翅のサークルまでいき、サークルで最近友人になった人物(以下、友人S)と合流。
売っていたサークル誌を読まずに購入。コミケで同○誌買うのと同じノリですよ。

そのあと色んな出店を回っていたのですが、途中でDVDを売っている兄ちゃんに呼び止められ、友人Sが色々と物色。
日本映画のDVDなんですけど、なんか妙に値段が安いなと思ったら海外のDVDじゃないっすかこれ。目の前でしっかり再生できたのでリージョンフリーのものなんでしょうけど、あまりにも大量に売っているので非常に怪しい。しかも、CDを大量に収納できるケースに同じDVDがたくさん入っているし……どうやって仕入れたんだこれ?(゜Д゜;)と聞きたくなったが怖くてやめた。
ちなみにこの兄ちゃんは外部の人らしく、今日はうちの大学の学祭まで出張してDVDを売るつもりらしい。商魂たくましいですな……まぁ、いいけどさ……。

その後、能楽サークルにいったり映画サークルで自主制作映画を見たり少しだけ回りました。
しかし烏翅が一部出演しているとは驚き。てかメガネ外すとそんな顔だったかオマエって感じで、演出とか演技とかなかなか楽しめましたかな。
余談ですがこの自主制作映画、貯水池にて顔面に包帯巻いて格闘したり刃物振り回したりしていたため近所の住人に通報され、撮影中に警官が来る騒ぎに。地元の中日新聞の「隣のの大事件」というコラム(?)に載り、その記事の切り貼りされておりました。いやぁ笑える。

ある程度出店を見回ったのでサークル棟の方にも案内してもらいましたが、サークルの部屋は「げんしけん」にでてくるような感じの部屋でよろしいですな。しかも広い。羨ましい。
私の元いたサークルは、部員30人以上なのにめちゃくちゃ狭くて……どうしても部室に全員集合しなければいけないときはまさにすし詰め状態でしたよ……。この大学の環境のよさを思い知らされました。
しばらく部室でダラダラしていたのですが、気がついたらもう5時ほどだったのでいい加減帰ることにしました。
そして大学から出ようと歩いているとき、コンコース中央に雑談している謎の一団が。

最近の流行なのかしらないが、なんとなくメイド服っぽいイメージのウェイトレス姿の女の子たちがたくさんおりました。これ驚いたことに全員可愛い。
見惚れながら歩いていると雑談していた女の子の一人が突然こちらを向き、
すこし上目遣いに(←注・若干妄想入ってる)「ワッフルいかがですか?」と声を掛けてくる。
げ、マジ可愛いし好みのタイプだ!(゚∀゚)チャンスキタコレ!!
…しかし思考とは裏腹に体の方は動揺し、うまく反応できず通り過ぎようとする私。
しかし横から烏翅が「あ、もう食いましたから」とあっさり受け流しそこで会話終了。
あまり食う気がなくともワッフル買ってでも少しでも話がしたかった……ウヴァァァァァ…( TДT)

そのあと烏翅と友人は明日(正確には今日)の学祭のためにまた何か準備するらしく、本日はここでお別れ。
大学祭は楽しかったのですが、最後の最後でウェイトレス姿の女の子と会話する機会を逃したのを悔やみ、しかもまたリニモに乗らなければならないのが嫌で嫌で、重い足取りで帰りましたよ……。


しっかし、○大の女の子は可愛い子多かったなぁ……。羨ましい。
ウチの大学にもいるけれど、雰囲気がちょっと異なるので。(若干派手めの子が多いかな)
まぁお隣の中○大の子と比べれば相当控えめのようですが…。
[PR]
by CompoundBow | 2005-11-06 14:18 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧