久々にCall of Duty:United Ofensiveをやってみた。

d0035074_1845187.jpg

Call of Duty2英語版(正確には米版・濠版)も無事国内に入荷され、俄かに賑わっております。日本語版待ちの私としては寂しい限りです。
CoD2が発売される前に再び原点に戻ってみようと思い、一度やっただけで二度目をプレイしてないCoD:UOのシングルプレイヤーゲームを久々にやってみました。
いやぁもう、レベルを熟練兵にしても死ねる死ねる。
アメリカミッション・バルジの戦いでフォイとノーヴィルを攻略するミッションなんて何回ロードを繰り返したことか……。
セーブ&リロードの繰り返しゲームとなっていることが、CoD:UOの評価の低い理由でもあります。

しかしあれですな、久々にプレイしてみるとCoD:UOのシングルは面白い。
敵は相変わらず半端な数ではないが、自分の技量も最初にプレイした頃と比べれば相当上がっているので押し寄せてくるドイツ兵をボルトアクションライフルで片っ端から撃ち倒す。
効果的な位置にLMGを設置してなぎ倒す。
やられた分を差し引いて考えても、結構な爽快感があります。

それで、本投稿トップに貼ったスクリーンショットは今日の成果。
イギリスミッション・B-17のガンナーとして、飛来するメッサーシュミットかフォッケウルフを撃ちまくるステージです。(実はCoD:UOのミッションで一番面白い)
画面右下のドイツ軍マークは撃墜数で、53機も撃墜しました。自己最高記録です。
しかしB-17の対空火器は12.7mmのM2重機関銃なのにこんな簡単に倒せるんかいな、と少々疑問に思いました。かなり簡単に当てれるし。
まぁCoDの武器はどれも当てやすいので考えてもあまり意味のないことですが。

本日は英軍・イタリア沿岸の砲台破壊ミッションの途中まで攻略。
頑張りすぎたせいで風邪が順調に悪化中。
体熱い……ちょ、マジで死ぬってこれ……。


なお今回初めて画像をUPしてみました。
今までは画像のアップロード容量が小さすぎるので(30MBまで)躊躇っていましたが、画像が軽ければなるべくアップしていこうと思います。デジカメが直ったら自分のPC環境も上げてみようかな。
[PR]
by CompoundBow | 2005-10-31 18:34 | ゲーム


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧