衆議院総選挙

投票しに行ってきました。
私が投票したおかげか立候補者はしっかり当選できました。これも私の人徳の為せる技です。ああ素晴らしき私。称えよ、素晴らしき私。

まぁ戯言と思われるでしょうからそのことは置いといて、私、昨日の夜中はクランのオフ会について話し合ったり各政党のマニフェストを読むためずっと起きておりました。
6時になったころいい加減に寝たのですが、結局3時間後に叩き起こされ投票に行って参りました。帰宅してからもずっとおきておりましたのし、夜中は夜中でまたこうして起きているためほとんど寝ておらず、マジで眠いわけであります。体の疲労も極度でありまする。
てか何故自分がこんな夜中(というか朝じゃん)まで起きているのかさっぱりわけりません。何でだろう…(;´Д`)

話を選挙に戻しますが、どこの選挙区かはいわないのですが名古屋でも有名な人に投票しました。別に有名だから投票したわけじゃありあません。目を引く政策があったからであります。
またその人は敵対政党を嫌って別の政党にいながら、やることは敵対政党の昔のやり方、というまた面白い人です。まぁ敵だろうといいところは真似てもいいのではないでしょうか。

ちなみに比例はその立候補者とは別の政党にいれました。比例も立候補者と同じ政党にいれるべきだろう、じゃないと候補者が当選しても力を出し切れないぞ、という声もあろうかと思いますが、どうしてもそこの政党に票を入れるのは抵抗がありました。一体何にどのように適用するつもりかは知らないが、○権の委○なんて掲げている政党に誰が入れるものか。ふざけるな○田。
私だってそれなりに信念があって投票したわけです。



話は変わりますが、うちの親父は○権の委○を肯定しやがります。憲法に規定として備えていたらある意味画期的だ、とかほざくんですが、いったい○権の委○なんて何の機会に必要になるのやら。理解に苦しむ。
また、当人はよりグローバルな視点から見据えたコスモポリタニストだとか言うんですが、私は民族は民族、国家は国家、領土は領土という思考で、コスモポリタンなんてありえないわけですよ。別に国家の純益を追求すればいいと思っているわけではなく、全体で正すべきことは正せばいいとは思うんですけど、コスモポリタンとか仰々しい単語を出されるとこちらとしてもムキになる。
コスモポリタンの正しい定義はよくわかりませんが、彼らの理想は人類の地球市民化、国家の枠組みを超えた「宇宙船地球号」の地球政府の構築(私はこの「宇宙船地球号」という言葉の安っぽい響が大嫌いなんですがね)、みたいなものでしょう。
仰るのは結構だがそのまえの各国間に積み重なる問題の解決が先決なわけです。だいたいアジアの問題も解決できそうにない(てか関係各国がその気じゃないんだから解決のしようがない)のに、片付ける前から「世界平和が…云々」「地球市民として…云々」といわれても絵に描いた餅を出されているように感じるのですよ。

…ってしっかり本人に言えればいいんですけどね。論文でいくつか賞とった人ですから、こちらが反論する前に次々と痛いところ突かれて簡単に論破されます。相手は言いたいこと言いたいだけなのにムキになって反論するのは私にも引き継がれた悪しき遺伝です。勉学の才能は全く引き継がなかったのにこんなつまらん性格の遺伝だけは沢山。こんなものいらないですよ。

だんだん話の収集がつかなくなってきたので今回はここまで。



そうそう、私は今回比例で某政党にいれたわけですが、支持しているわけではありません。(考えてみれば白紙で出す手もあったなぁ…)
ちなみに私の支持政党はこちらです。
まぁこの政党の構成員なんて全く支持しちゃいませんがね、政党の趣旨だけには賛同するわけです。
[PR]
by CompoundBow | 2005-09-12 05:50 | 日常の雑感


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧