DCSS 8話

さて、非常に気まずいわけであります。
録画したぱにぽに(と、おまけのDCSS)をDVDレコーダーのあるリビングで観ておるわけですが、隣には外出の準備をしている母が……。
化粧ぐらい他の部屋でやれ、といいたいところですが何分さして広くない家ですので、退けというわけにもいかず……。

ぱにぽにというアニメは幾分道徳的に拙い描写を多分に含んでおりまして、普通のご家庭では隣に親のいる状況で見るものではございません。
しかしこの作品、ギャグ及びパロディとしてはかなり面白いアニメなのです。………観たい。俺は今すぐ此処で観たい。(レコーダー持って他所に移動できねえしな)
しゃあねぇ。こうなったら観るのを続行だ。どんだけ拙い描写が出ようと、俺は構わない。(待て


しかし……
腐っても私はこの人たちの子供です。カエルの子はカエルです。その元はつまりカエルなわけです。
…………ナニがいいたいかっていうと

親「ああ、今のは魔法使いサリーのパロね」「魔法少女メグちゃんか、懐かしいもの出しているね」
普通にみてやがんの。しかも俺の知らない出典も多数知ってるし。
いいからとっとと外出しろ。こっちは何の描写が出てくるか恐ろしくて心臓に悪いんですよ。さっき何が出ようが構わないとか書きましたが、いまさら前言撤回です。
結局親は、ぱにぽにを観終えるまで横に居ました。
DCSS始まりそうだったので、こちらは真剣に見たいのでさすがに一時中断、親の外出を待ちましたがな。


で、DCSS 8話。
今回は7話ばりの展開が…………ってなにこのしょっぱい演出。
話の内容より演出に突っ込みどころ満載ですよ。
しかも、前話の次回予告でプッシュしていた「ことりの心のうち」は少しだけしか出てこないし(説明は十分だったが2,3分しか出てないじゃないか)
次週、主人公と音夢との問題解決っぽいし!? てか次回放送で、さくらでてくるのかよ!!
おまえは初音島での仕事終わらせたからアメリカに戻ったんじゃないのか!?前作の話の流れなんてあったもんじゃねえ。前作のオールスター総出演ですよ。しかも前作でてなかったキャラ(D.C.P.C.の追加キャラ)は全く出てこないし。
さすがD.C.の同人アニメだけある。もうこの作品を形容するにはこの一言に尽きますぜ。

まぁなんだかんだ言って結局観るのだけどな!次のしょっぱい展開に乞うぞご期待ですよ!
[PR]
by CompoundBow | 2005-08-23 13:56 | 漫画・小説・アニメ・映画など


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧