CDプレイヤー、結局どうした?

いやね、ここ2ヶ月ほどオーディオCDプレイヤーを何買おうかと迷っていたんですよ。
現状の構成だとPCつけてないと音楽聴けませんし、それに最近はCDをCUE+WAV形式にしてPCにいれるのも正直面倒になって(ry
それで、色々迷って、色んなところ回って、どうしようかなぁ…と考えた上で
結局トライオードのCDプレイヤーにしようかなぁ…とか思っていたんですが…


なぜか今、家にあるのはマランツのSA-15S1
「なんでS1?SA-15S2じゃなくてか?」…ですか?
ええ、なぜかS1なんですよ…。店で比較させてもらったんですが、
DAC1PREあるしS2のデジタル入力いらんよな…フロントパネル安っぽいしなぁ…なーんて思っていたのと、店員が値引きするとか誘導されたのが大きい。(いや、安易に誘導されすぎたのもある)
まぁ限定カラーのシルバー新品があったから、というのもあるんですが…うーん、失敗した感が、こうひしひしと…。
でも正直、業務用のDAC1とは比べ物にならんくらい(いやそもそも用途が違うので仕方ないのだけど)「これぞ音楽です!」といわんばかりの音が良い。
DAC1は平面的な音、とは聞いていましたが、PRO900で鳴る音がこんなに立体的になるとは思いもしなかった。非常に気持ちが良い。聴いている最中は色々忘れられますね。ホント、日常の色んなことをね…。

でもまぁDAC1PREも捨てたものではなく、名前の通りプリアンプ機能があります。こいつにはSPDIF入力4系統(光1+同軸3)+USB入力1系統というデジタル入力の豊富さが売りですが、アナログ入力も1系統備えてあります。USBつかってPCにもドライバーいらずで繋げられるし、便利なのは確か。
(追記・なにかプリアンプ機能とセレクター機能を混同している気がする)
問題はこいつに実売18万出せられるかどうか…。元々業務機なので、音は平面的かつ淡白な感じで、ちゃんと試聴しないとえらい目に遭うという…。ま、好き好きだとは思いますけどね。
[PR]
by compoundbow | 2009-12-27 10:44 | オーディオ - 機器


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧